ロックバンド・サカナクションが、COUNTDOWN JAPAN 25/26への出演を終え、公式インスタグラム(@sakanaction_jp)で感謝の言葉を綴った。

【画像】サカナクションが語る“残り一つ” 紅白歌合戦への想い

幻想的な照明に包まれたライブ写真とともに、「ライブをご覧いただいた皆様、ありがとうございました」とコメントしている。

投稿では、今年の活動も残すところNHK紅白歌合戦のみとなったことを報告。年末フェスを締めくくる圧巻のステージは、多くの観客の記憶に強く刻まれたようだ。

さらに、翌深夜に放送される特集番組『山口一郎 “ずっと生きる” 紅白完結編』にも触れ、ファンへ視聴を呼びかけた。

フェス、テレビ、そして紅白へ。音楽と真摯に向き合い続けるサカナクションの姿勢が、年の瀬に改めて注目を集めている。

【画像】「こういう事してくれちゃうと…」サカナクション山口、魚町銀天街の“メッセージ”に感謝を綴る

サカナクションの投稿には、コメント欄にも大きな反響が寄せられている。「最高でした」「紅白が楽しみ」「今年も素晴らしい音楽をありがとう」といった声が相次ぎ、COUNTDOWN JAPANでのステージに対する感動や余韻を伝えるコメントが目立つ。

また、「CDJで見られて良かった」「年末の締めくくりにふさわしいライブだった」と、年内ラストフェスとしての存在感を称える声も多い。紅白歌合戦への期待を込めた応援メッセージも並び、ファンの熱量の高さがうかがえる投稿となっている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ