V・ファーレン長崎が公式SNS(@@v_varenstaff)を更新し、浦和レッズからFWチアゴ・サンタナが完全移籍で加入することを発表した。

【画像】新たな挑戦へ チアゴ・サンタナ、J1昇格長崎で再出発

チアゴ・サンタナはブラジル、ポルトガルのクラブを経て、2021年に清水エスパルスへ加入。

J1リーグでは3シーズン連続で二桁得点を記録するなど、得点力の高さを示してきた。2024年に浦和へ移籍すると、昨季はJ1で19試合に出場し5ゴールを挙げ、シーズン終了をもって契約満了となっていた。

加入にあたり、チアゴ・サンタナは「V・ファーレン長崎のユニフォームを着られることを誇りに思う。クラブの未来やビジョンに共感し、長崎の地で新しい歴史を作りたい」とコメント。J1の舞台で戦う覚悟と決意を強調した。

長崎は2025シーズンのJ2で2位に入り、8年ぶりのJ1昇格を達成。経験豊富なストライカーの加入は、トップリーグ定着を目指すクラブにとって大きな補強となる。

【画像】さだまさし V・ファーレン長崎のJ1昇格に「みんな大喜びだぁ」

新天地でチアゴ・サンタナがどのような存在感を示すのか、注目が集まる。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ