日本ハムの万波中正が登場する動画が公開され、グラブ型付専用樹脂ボールに自らの言葉で語った。

【画像】日本ハム・万波中正が語るグラブ型付専用樹脂ボールの理想 「めちゃくちゃ硬いのがいい」

動画内で万波は「重さはちょうどいい」「めちゃくちゃ硬いのがいい」と理想を明かしつつ、型付け専用ボールの特徴について「早く柔らかくなりやすいのが利点」と説明。

さらに「いいと思ったグラブを、少しでも早く使いたいからそれもいい」と実戦投入までのスピード感を重視する理由を語っている。

映像では万波自身が実際に手に取り、感触を確かめながら率直なコメントを残す内容となっている。強打で存在感を放つ一方、道具選びに妥協しない姿勢も印象的だ。

【画像】「また来年も」万波中正、エレベーター自撮りに込めた新年への思い

この投稿には多くのいいねが寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ