FC今治は自身の公式SNS(@FCimabari)で、ロドリゴ・ソウザの加入を発表した。青を基調にした「WELCOME」ビジュアルとともに、新戦力の到来を告げている。

【画像】ロドリゴ・ソウザを完全移籍で獲得

クラブの発表によると、エノシス・ネオン・パラリムニ(キプロス)から完全移籍で加入する予定で、今後メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ流れだ。

ロドリゴ・ソウザはDFで背番号20。ブラジル出身、171cm/68kgの23歳(2002年5月31日生まれ)で、ブラジルのクラブを経てボスニア・ヘルツェゴビナ、キプロスで経験を積んできた。

本人は「日本へ着いた瞬間からFC今治の為に全ての力を注ぐ」と決意を表明し、「早くユニフォームを着て皆様の前でプレーしたい」とも綴った。新天地でどんな適応力と強度を見せるのか。正式契約後の合流、そしてデビューが待ち遠しい補強である。

【画像】ペナルティヒデ、FC今治のJ2昇格を祝福!「羨ましい光景」と感動を語る

この投稿には歓迎の声が寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ