元メジャーリーガーの松坂大輔氏が、エンゼルスの菊池雄星投手を取材した。
松坂氏は自身のInstagramで「今日はエンゼルス菊池雄星投手のところに行ってきました~」と報告。


インタビューの様子を公開し、「練習中の表情も明るかったです!」と3月のWBC日本代表に選出された後輩の充実ぶりを伝えている。

松坂大輔氏がエンゼルス菊池雄星を取材 WBC控え「練習中の表情も明るかった」

テンピディアブロスタジアムでの取材

松坂氏が訪れたのはアリゾナ州テンピディアブロスタジアム。エンゼルスの春季キャンプ地だ。
Instagramには青空の下、グラウンドで椅子に座る菊池選手と対面する松坂氏の姿が。
「インタビューをさせてもらいましたがWBCに向けての調整がここまで順調にきているそうです」と報告した。
キャンプでの調整に手応えを感じる菊池選手。WBC本番に向けた準備は着々と進んでいるようだ。

WBCに向けた調整の様子

菊池選手は昨年12月26日、WBC日本代表の先行発表で初選出。背番号17での出場が決まった。

「インタビュー後にスポニチの読者プレゼントでサインを書いてもらいました」。
松坂氏は取材の裏側も明かしている。
「詳しくは2月21日のスポニチの紙面をご覧下さい!」。

取材の全容は後日の報道で明らかになる予定だ。

【画像】【侍ジャパン】佐藤輝明、菅野智之&菊池雄星の合流心待ち 「楽しみ」シート登板など対戦機会

メジャー経験者からの視点

松坂氏自身も2006年、2009年とWBC日本代表に選出。先輩として後輩の活躍を見守る立場だ。

メジャーリーグを経験した取材者として、菊池選手の調整状況を確認した松坂氏。
WBCに向けた万全の準備ぶりを伝えている。

エンゼルスでは2025年に33試合に先発し、自身初の開幕投手も務めた菊池選手。2026年は3年ぶりの2桁勝利を目指す。
3月のWBC本番へ。日本代表として初の大舞台に挑む菊池選手の調整は順調だ。
松坂氏の目にも、その充実ぶりが映っていた。

編集部おすすめ