似た病気を持つ2匹の保護犬→病院に通っていたら、動物看護士が…素敵すぎる『涙が止まらない展開』に反響「私まで嬉しい…」「泣けた」と感動

似た病気を持つ2匹の保護犬→病院に通っていたら、動物看護士が...の画像はこちら >>

繁殖犬として、長い間子どもを産むための生活をしてきたわんちゃん。首に痛みを抱えながらがんばり続けた末に、投稿者さんの元で保護されることに。

そこでは、辛い想いを分かち合える仲間と、素敵な出会いが待っていました。この光景は5万再生を超え、「私まで嬉しくなりました」「なんて素敵な出会い」と、感動を届けることになりました。

首に痛みを抱えていた繁殖犬かのんちゃん

辛い過去を持つわんちゃんたちの保護活動をしているInstagramアカウント『チョビ 子』に、ある繁殖犬の様子が投稿されました。そのわんちゃんは、長い間繁殖犬として子どもを生む生活を強いられてきた小型犬のかのんちゃん。

かのんちゃんは投稿者さんのところへやってきた時、首に痛みを抱えていて、病院に通うことになったのだそう。そんなかのんちゃんの苦しみを取り除くため、投稿者さんはある日、かのんちゃんに手術を受けさせてあげることに。その結果…かのんちゃんの手術は成功!首の痛みは取り除かれ、穏やかな日々を送れるようになったのでした。

同じ持病を抱えるすみれちゃんとの出会い

そんなかのんちゃんに、ある日素敵な出会いが訪れました。それは、かのんちゃんと同じく神経系の病気を患っていたすみれちゃんとの出会い。

初めは特別仲が良いというわけではなかったふたりですが、一緒に過ごしていくうちにお互いの痛みを分かち合い、いつしかお互いが必要な存在になっていたのだそう。そうして励ましあっていくうちに、ふたりは寄り添って眠るほどの仲になっていったといいます。

ふたりを家族に迎え入れてくれた人は…

そして、ふたりに運命の日がやってきました。それは…里親さんとの出会い!なんと、ふたりを一緒に引き取りたいという人が現れたのです。

その人は、かのんちゃんとすみれちゃんが通っていた病院の看護師さんで、いつも「かのんちゃんとすみれちゃんのファンなんです」と言ってくれていたのだそう。

投稿者さんも、以前から「こんなに素敵な人のおうちに迎えてもらえたら、ふたりは幸せだろう」と願っていたのだそう。そんな飼い主さんの願いが叶う日がやってきたのでした。

辛い過去を過ごしたかのんちゃんとすみれちゃんですが、その記憶は優しい飼い主さんたちと暮らしていくうちに、少しずつ癒やされていくことでしょう。

この投稿には、「かのんちゃん、すみれちゃん、おめでとう!」「素敵な飼い主さんに巡り会えて良かった」「これからは、たくさん飼い主さんに甘えながらゆっくり過ごしてほしいです」と温かいコメントが寄せられることに。

Instagramアカウント『チョビ 子』では、そんな保護犬たちの幸せを掴む姿や、日々の暮らしの様子が綴られています。

かのんちゃん、すみれちゃん、投稿者さん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「チョビ 子」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ