足が悪い犬を『幸せにしたい』とお迎え→不安げな表情を浮かべていて…誕生日を迎えた『別犬級のビフォーアフター』に感動「違う子みたい…」

足が悪い犬を『幸せにしたい』とお迎え→不安げな表情を浮かべて...の画像はこちら >>

足に先天的な変形のあるチワワが、「この子を幸せにしたい」と願う家族に迎えられたら…?まさかの“別犬級ビフォーアフター”が、記事執筆時点で6千回以上再生され、「全然違う子みたい」といったコメントが寄せられることとなりました。

足の悪いワンコを「幸せにする」と決めた日

Instagramアカウント「むぎとちーたろ」に投稿されたのは、生まれつき足の骨に変形があるチワワ「ちーたろ」くんの成長記録です。

先天性の骨の形成異常があるというちーたろくん。

そんな特性を持つ彼を、「幸せにしたい」と迎え入れたのが、今の飼い主さんでした。

家族として迎えられたばかりの頃は、まだまだ環境に慣れず、ちーたろくんの表情もどこか不安げ。小さな体で、おそるおそる周囲をうかがうような仕草からは、緊張感がにじみ出ていたそうです。

見違えるほどの笑顔に

それから月日が流れ、ちーたろくんは2歳の誕生日を迎えました。

家族からたっぷりの愛情を注がれたちーたろくんは、今ではすっかり表情が明るくなり、目を細めてニコ~ッと笑うように。以前の不安げな様子はすっかり消え、安心しきった穏やかな笑顔が見られるようになったのだとか。

こぼれるような満面の笑顔には、穏やかで幸せな日々がそのまま表れているようです。

幸せにあふれた元気いっぱいな毎日

ちーたろくんの足の症状は先天的なもので、完治するものではありません。しかし、そのことをまったく感じさせないくらい、毎日元気いっぱいに過ごしているそうです。

朝になると庭で猛ダッシュが日課となっており、ぴょんぴょんと跳ね回りながら全力で駆け回るのだとか。

さらにちーたろくん、やんちゃで甘えん坊な性格で、人にもワンコにもとってもフレンドリー。これこそが、本来のちーたろくんの姿だったんですね。これからも家族とともに、笑顔あふれる楽しい日々を過ごせますように♡

Instagramアカウント『むぎとちーたろ』さまでは、ちーたろくんとお兄ちゃん犬・むぎくんとのほっこりエピソードや、愛が詰まった日常がたっぷり投稿されています。

ちーたろくんの今がもっと気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

写真・動画提供:Instagramアカウント「むぎとちーたろ」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ