子犬を抱っこできないほど小さかった男の子→一緒に育ち、11歳の誕生日を迎えた結果…尊すぎる『成長記録』に絶賛「最高の相棒」「素敵な兄弟」

子犬を抱っこできないほど小さかった男の子→一緒に育ち、11歳...の画像はこちら >>

初めて出会った頃は、まだ子犬を抱くのもやっとだった男の子。それから数年、共に育った大型犬との日々が一つの成長記録となりました。


温かな絆に心が温まると反響が広がり、記事執筆時点で再生回数は1万回を突破。「まるで兄弟」「可愛い♡」などのコメントが寄せられています。

抱っこもできなかったあの頃

Instagramアカウント『moca_luke』に登場するのは、ラブラドールレトリバーのルークくん。2020年6月生まれで、優しいまなざしが魅力的な男の子。そんなルークくんと、投稿主さんの末っ子くんとの絆が今、多くの人の心を温めているようです。

“ふたり”が出会ったばかりの頃、末っ子くんはまだ幼く、小さな体でルークくんを一生懸命抱き上げようとしていたといいます。ぎこちなく両腕を回す姿から始まる物語は、時の流れとともに確かな絆を描くことに…。

一緒に眠り、一緒に遊ぶ日々

ルークくんと末っ子くんは、出会ったその日からまるで兄弟のように行動を共にしてきたそうです。ゲージの中で並んで眠る姿や、登園前に寄り添う姿には、互いの存在がどれほど安心感を与えていたのかが伝わってくるよう。

やがて成長したルークくんは、プールや湖での遊びにも挑戦!末っ子くんのそばで泳いだり、水上ボードに乗ったりと、見事なコンビネーションを見せていたのだとか。どの場面でもルークくんは穏やかで、末っ子くんのことを信頼しきった表情なのが印象的です。

「最高の相棒」と呼ばれる関係に

家の中でルークくんを抱きしめながら眠る末っ子くんの姿には、長い年月を共に過ごしてきた温もりがにじんでいます。いつの間にか“守られる側”から“守る側”へと成長した末っ子くん。11歳の誕生日を迎えた今も、「最高の相棒」として支え合う関係に胸が熱くなります。

まだ小さくあどけない表情だったルークくんも、今では末っ子くんの隣を頼もしく歩く存在になったそう。そして、当時幼かった末っ子くんもまた、すっかりお兄さんに。リードを持つ姿は頼もしささえ感じられ、ふたりが歩んできた時間の長さを物語っているようでした。

話題となった投稿には「一緒に大きくなってほんと兄弟ですね!」「最高の相棒ですね」「素敵な兄弟」「パピールーク可愛い~!」などのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『moca_luke』では、ルークくんと同居犬のモカちゃんの仲睦まじい日常が数多く投稿されています。末っ子くんとの愛にあふれた兄弟のような関係に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください。

写真・動画提供:Instagramアカウント「moca_luke」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ