子供がいない夫婦が『660gの小さな子犬』と運命的に出会い…人生が変わった『素敵すぎる物語』がSNSで話題「泣いた」「愛…」と10万再生

子供がいない夫婦が『660gの小さな子犬』と運命的に出会い…...の画像はこちら >>

子供がいない夫婦が出会ったのは、手のひらほどの小さなチワワ。戸惑い気味に見上げていたその表情は、のちにふたりを“パパとママ”へ変えていく、かけがえのない存在だったといいます。


投稿は多くの反響を呼び、記事執筆時点で10万再生を突破。「胸が熱くなる」「愛が溢れてる」といったコメントが寄せられることとなりました。

660gの命が導いた“家族”の始まり

Instagramアカウント「ebiuni.911」に登場するのは、チワワの「うに」くん。ふわりと紙が敷き詰められた段ボール箱から控えめに見上げるうにくんをお迎えした日、投稿主さんは“絶対に守りたい命”だと感じたとか。

この出会いはご夫婦にとって運命の転機となったそう。子どもがいないことへの葛藤があったものの、うにくんの存在がその迷いをそっと溶かしていったといいます。無邪気に遊ぶ姿や可愛らしい姿は、どれもが“我が子の成長”として心に刻まれていったのでした。

“パパとママ”にしてくれたうにくん

小さな頃のうにくんは、ケージ越しに出された手に嬉しそうにじゃれていたそう。帰宅の気配を感じると勢いよく立ち上がり、前足を懸命に動かすうにくんの姿は、ご夫婦にとって何よりの癒しだったことでしょう。

忙しい共働きのなかでも、「もっと一緒に過ごしたい」という思いが募り、働き方を見直したという投稿主さん。食べることが大好きで、これまで一度もご飯を残したことがなかったという健やかな成長や、初めて“お手”ができた日のよろこびも、大切な宝物になっていったそうです。

思い出が重なり、かけがえのない人生に

うにくんは好奇心旺盛で、ときにはヤンチャな一面も見せてくれたとか。ルンバに驚いて身を隠したり、パパさんのスリッパに潜り込もうと必死になったりすることも。初めてのお風呂で震えていた日や、初めての散歩で一歩も歩けなかった日も、今では温かい思い出に。

現在のうにくんは、さまざまな服を着こなし、バギーでのお出かけも楽しむ立派な男の子へと成長。広い芝生で真っすぐに駆け寄ってくる姿からは、幸せそうな日々が感じられます。660gの命がご夫婦をパパとママにして人生を鮮やかに彩るという、尊くて素敵な物語だったのでした。

投稿には「こんなにも愛されててうにくん幸せだね」「ママパパの愛情が素敵すぎる♡」「勝手に涙出てきた」「うにくんファミリーに幸せな日々が続きますように」などのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「ebiuni.911」では、うにくんのお出かけの様子、愛らしい日常が数多く投稿されています。温かな家族の記録に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ebiuni.911」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ