愛犬のお留守番中、お気に入りだという推しDVDを流し忘れて出かけてしまったという飼い主さん。もはや人間の子どもみたい…?『DVDを流した日』と『DVDを流し忘れた日』のあからさま過ぎる差を比較した光景は記事執筆時点で169万回を超えて表示されており、1.9万件にいいね、多くの反響が寄せられることとなりました。
犬のお留守番中、『推しDVD』を流し忘れた結果
Xアカウント『@gisemitty』に投稿されたのは、ボーダーコリー「レティ」ちゃんのお姿。
飼い主さんが語られたレティちゃんの『お留守番の時のこだわり』が話題になっているのです。
もはや人間の子どものような行動に反響
飼い主さん曰く、レティちゃんはお留守番の時、とある『作品のDVD』を流しておかなければ暴れまわって猛抗議をされることがあるのだとか。
DVDを流してから出かけると、とってもお利口さんにお留守番をこなしてくれるというレティちゃん。お部屋はもちろん飼い主さんが出かけた時の状態のまま、自分のおもちゃだけで遊び、待っていてくれるのだそう。
しかし、うっかりDVDを流し忘れて出かけてしまうと…帰宅した頃には、段ボールや箱ティッシュは見るも無惨な状態に。お部屋に入った瞬間、『あぁ…!』と声が漏れてしまうこと間違いなしの惨状と化している模様。
もちろん、本当に危険なものは基本的に手が届かないところに置いているものの、目に留まる物は全て破壊行動の対象になってしまうのだとか。
レティちゃんはまだ1歳の遊びたい盛りで、DVDが流れていると画面をみたり落ち着いて遊んでいるのだそう。DVDが流れていないと色々なものを破壊するまで遊んでしまうやんちゃな性格だと飼い主さんはいいます。
『DVDを流した時』と『DVDを流し忘れた時』の状況は一目瞭然で、あからさますぎるその光景は多くの人々を驚かせると同時に興味を引くこととなったのでした。
この投稿には「差がエグすぎるww」「今一番気になるのはこの子の推し俳優」「あっ…ってなるやつね笑」などのコメントが寄せられています。
2.5次元俳優さんを推すお姿が話題に
レティちゃんは、とある2.5次元舞台俳優さん、そしてその俳優さんが演じているキャラクターが大好きなのだそう。
『推しのアクスタとキャラの人形置いておくとかじゃダメそう…?』というアドバイスがあったものの、どうやら『声』も推しポイントのひとつのようで、動く推し(DVD)には替えられないのだといいます。
人間味が溢れすぎているこだわりを持つレティちゃん。飼い主さんに溺愛されながら推し活に励むそのお姿は多くの人々にボーダーコリーの魅力やたくさんの癒しを発信し続けています。
写真・動画提供:Xアカウント「@gisemitty」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。