子なしの50代女性が『犬とキャンプに出かけた』結果…素敵すぎる『言葉もいらない関係性』に称賛続々「憧れる」「感動しました」と47万再生

子なしの50代女性が『犬とキャンプに出かけた』結果…素敵すぎ...の画像はこちら >>

子どもを持たない50代の女性が、愛犬とキャンプに出かけた記録が大きな反響を呼んでいます。そこにあったのは、慌ただしさとは無縁の素敵すぎる空間。


言葉に頼らない信頼関係が多くの人の心に響き、投稿は記事執筆時点で47万再生を突破。「短編映画みたいで素敵」「愛情が溢れてる」とのコメントが寄せられています。

週末キャンプを満喫しに…

YouTubeチャンネル「ミニピンのレイス隊長」に投稿されたのは、投稿主さんと元保護犬・ミニチュアピンシャーの「レイス」くんが週末キャンプを楽しむ様子。この日、レイスくんは助手席でくつろぎながら、海辺のキャンプ場へ向かっていたといいます。

到着後、エアテントが広げられると、レイスくんは待ってましたと言わんばかりに中へ入っていったとか。そして、窓際に設置されたベッドの上から、窓の外に見える海を眺めていたそう。特等席が気に入ったようで、のんびりした雰囲気にほっこり癒されます。

贅沢な時間

設営がひと段落すると、レイスくんは海沿いをお散歩。ちょこちょこと歩く後ろ姿からは、楽しい気持ちが伝わってくるようです。潮風を浴びながら一緒に歩くその時間はゆったりと流れていて、こちらまで幸せな気持ちになるほど。

テントへ戻ると、暗くなる前に灯りをつけ、夕食までの間はレイスくんといっしょにのんびり過ごすことにしたそう。言葉を交わさなくても成立する、その自然な距離感に、今まで寄り添ってきた信頼がにじみ出ていました。

月明かりに照らされて

日が落ち始め、投稿主さんは夕食準備を始めることにしたといいます。分厚いお肉を焼くと、レイスくんのごはんにもトッピング。

お利口に眺めながら待っていたレイスくんは、美味しそうにぺろっと食べてしまったよう。

食事が終わった後は寝る準備。レイスくんもしっかり歯磨きをしたんだとか。そして温かいベッドで静かに眠りについたそうです。自然の音だけが響く夜、同じ空間で穏やかに過ごすふたり。その光景は、それぞれの人生に寄り添う、かけがえのない家族の形であることを静かに伝えてくれたのでした。

投稿には「どれだけ大切にされているかわかる♡」「レイス君は幸せだな」「レイス君の瞳が、すべてを物語っていますね」「絵本の中にいるような美しい映像に心洗われました」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ミニピンのレイス隊長」では、元保護犬として家族になったレイスくんとの、穏やかな日常の様子が投稿されています。幸せな時間にほっこり癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ミニピンのレイス隊長」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ