彼女の愛犬を預かった結果→一緒に暮らしている大型犬が、気を遣って…紳士すぎる『素敵な光景』に反響「惚れちゃう」「体だけでなく心も大きい」

彼女の愛犬を預かった結果→一緒に暮らしている大型犬が、気を遣...の画像はこちら >>

大型犬と暮らしている投稿者さんが、彼女さんの愛犬を預かったら…?大型犬の優しくて愛を感じる行動が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で8万3000回再生を突破。「素晴らしい」「本当に微笑ましい」といった声が寄せられています。

彼女の愛犬を預かったら…

YouTubeチャンネル「BJ the WSS」に投稿されたのは、ホワイトスイスシェパードの「BJ」くんと暮らしている投稿者さんが、彼女さんの愛犬であるボーダーコリー「ラッキー」ちゃんを預かった時の様子です。

彼女さんが出張に行っている間、BJくんのお家に泊まることになったラッキーちゃん。BJくんはラッキーちゃんと数ヶ月ぶりに再会すると、「ぴーぴー」と鳴いて歓迎したそう。さっそく一緒にお散歩を楽しんで、1日目は終了。

遊びに誘う大型犬

翌日、ラッキーちゃんが横になってのんびり過ごしていたら、BJくんが「一緒に遊ぼう!」とちょっかいを掛け始めたそう。ラッキーちゃんが拒否しても、「ぴーぴー」と鳴いて誘い続けるBJくん。おそらくラッキーちゃんを楽しませようと、気を遣ってくれているのでしょう。

しかしBJくんがボールを持ってきても、ラッキーちゃんは乗ってきません。そしてBJくんが諦めてくつろぎ始めてから、「遊んで~」と投稿者さんのもとにボールを持ってきたそう。

もしかしたらラッキーちゃんは、「BJくんが遊んでいる時は邪魔にならないように大人しくしていよう」と遠慮していたのかも?お互いのことを考えているからこそ噛み合わない2匹が、なんだか愛おしいですね。

優しさにほっこり

その夜、ラッキーちゃんがお散歩に行きたがらないので、投稿者さんはBJくんだけ連れて行くことに。ところがBJくんは玄関を出た直後に動かなくなり、ドアをじっと見つめたとか。どうやら「ラッキーも一緒じゃないと行かない」と主張しているようです。

そこで飼い主さんがドアを開けてあげると、ラッキーちゃんを迎えに行くBJくん。

優しさと愛情深さに、心が温かくなります。

ラッキーちゃんは「眠いのに…」と渋っていたものの、いざ出発してからは楽しそうに歩いていたとか。そして帰宅後は、勝手にBJくんのクレートで眠り始めたそう。するとBJくんは当たり前のようにクレートを譲り、自分は別の場所で爆睡。どこまでも優しいBJくんなのでした。

この投稿には「優しくて思慮深いですね」「身体だけでなく心も大きい子」「チグハグな関係が愛おしい」といったコメントが寄せられています。

心優しいBJくんの日常や、ラッキーちゃんとの微笑ましいふれあいをもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「BJ the WSS」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ