お店で1歳半まで売れ残り『繁殖犬にするしかない』と言われた犬→家族との出会いが素敵すぎると32万再生「泣ける」「待ってたんだね」と反響

お店で1歳半まで売れ残り『繁殖犬にするしかない』と言われた犬...の画像はこちら >>

1歳半になってもペットショップで売れ残っていたワンコですが、素敵な出会いが待っていて…?ワンコとご家族の物語が感動を呼び、投稿は記事執筆時点で32万3000回再生を突破。「運命ですね」「幸せになれてよかったね!」といった声が寄せられています。

ペットショップで売れ残っていたワンコ

TikTokアカウント「cheas04」に投稿されたのは、チワワの「ちーちゃん」とご家族の出会いの物語です。ちーちゃんはペットショップで家族との出会いを待っていたのですが、なかなかご縁に恵まれなくて埼玉、東京、千葉、愛知、岐阜…と各地の店舗を転々としていたそう。

それでも家族が決まらないまま、1歳半になってしまったちーちゃん。周りは子犬ばかりという環境の中で、なんとか自分を選んでくれる人を見つけようと、前足を胸まで上げて「僕を飼ってください!」とお客さんに必死にアピールし続けていたそうです。その一生懸命お願いする姿から、お店では「お願い犬」と呼ばれていたとか。

家族との運命の出会い

ある日、ペットショップを訪れた投稿者さんは、ちーちゃんと出会いました。そして店員さんの「繁殖犬になるしかないかも…」とちーちゃんの行く末を憂える言葉を聞いて、自分が家族になることを決意したのだとか。それは幸せを掴むために諦めずに自分をアピールし続けてきたちーちゃんの努力が、ようやく報われた瞬間でした。

天使のような存在に

一緒に暮らし始めてみたら、ちーちゃんはトイレとハウスを2~3日で覚えるうえにイタズラもしないという、とてもお利口さんな子だったそう。実はちーちゃんはもともと人間を怖がっていたそうですが、店員さんが試行錯誤しながら愛情を注ぐうちに人への苦手意識を克服し、穏やかで優しい子になったのだとか。

ちーちゃんがお店で過ごした日々は、投稿者さんたちご家族に巡り合って幸せに暮らしていくための、大切な準備期間だったのかもしれませんね。そしていつしかご家族にとってちーちゃんは、天使のような尊い存在になっていたそうですよ。

この投稿には「素敵な主さんに出逢えて幸せ」「飼い主さんに会うために遠回りしたんだね」「涙が止まりませんでした」「いいね10回くらい押したい!」といったコメントが寄せられています。

投稿から数年後、ちーちゃんは15歳で虹の橋を渡り、本当の天使になりました。

TikTokアカウント「cheas04」に投稿されているちーちゃんとの素敵な思い出は、今でも多くの人の心を温めてくれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:TikTokアカウント「cheas04」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ