役目を終えたので『処分にする』と言われたボロボロの繁殖犬→保護後、愛情を注ぎ続けて…涙が止まらない光景が25万再生「素敵」「目輝いてる」

役目を終えたので『処分にする』と言われたボロボロの繁殖犬→保...の画像はこちら >>

元繁殖犬の感動的な成長記録が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で25万2000回再生を突破し、「とても素敵で涙が出ました」「幸せになって欲しい」「目が輝きましたね!」といったコメントが寄せられることとなりました。

悲しみを抱えた元繁殖犬

TikTokアカウント「bugzamrai」の投稿主さんは、トイプードルの『バグ』ちゃんと暮らしています。バグちゃんは、もともと保護犬だった女の子。その過去は、あまりにも辛いものでした。

バグちゃんは、あるブリーダーの元で繁殖犬として飼われていたわんこだったのです。何年も雑に扱われたあげく、繁殖回数の制限に達したからという理由で見放されることに…。そんなバグちゃんを家族として迎えたのが、投稿主さんでした。

引き取ったばかりのころのバグちゃんは、体はボロボロで不衛生な状態でした。表情はほとんど変わらず、生命力を感じない目をしていたといいます。人間や他の犬に対して、牙を向けてくることもあったといいます。そんなバグちゃんに、投稿主さんは愛を与え続けました。

徐々に心を開いて…

投稿主さんの純粋な愛情が伝わったのか、バグちゃんは少しずつ距離を縮めてくれるようになったそうです。名前を呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってきてくれることも。投稿主さんの気持ちは、確実にバグちゃんに伝わっていたのでした。

初めてのトリミングをすると、ふわふわのとっても可愛い女の子に!素敵な洋服も用意して、おしゃれをさせてあげることもあったといいます。

気が付くと、人懐こくて明るい性格を取り戻したそうです。

お散歩好きな幸せ犬に!!

現在のバグちゃんは、お散歩が大好きなお転婆娘に♡歩きながらアイコンタクトをしてくれるほど、心の距離は縮まったといいます。

ブリーダーの元では、外を歩く機会すらなかったことでしょう。遠回りをしたけれど、自然の空気を吸うことの気持ちよさや、自由に歩くことの楽しさを知ったのでした。

最後に、「辛かった分、楽しいことをいっぱい経験させてあげたい」と綴った投稿主さん。愛される喜びを知り、これからは幸せな暮らしを営んでいけるのではないでしょうか。

この投稿には「いい出会いがありましたね」「生きる希望を見つけたんだね」「あなたのような人がもっと増えてくれれば…」などの温かなコメントが寄せられています。

バグちゃんの日常はTikTokアカウント「bugzamrai」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:TikTokアカウント「bugzamrai」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ