キッチンでオーブンを見ようと座り込むと、なぜか『犬』が心配してくれて…『まさかの理由』が優しすぎると23万表示「なんていい子」「涙が…」

キッチンでオーブンを見ようと座り込むと、なぜか『犬』が心配し...の画像はこちら >>

Threadsで話題になっているのは、あまりにも優しさあふれるわんこの姿。飼い主さんとの心温まるワンシーンは記事執筆時点で23万回を超えて表示されており、「お顔がもう優しいわ」「優しくって偉くって可愛くって…」「健気すぎて涙がホロリ‪」などのコメントの他、3万1000件のいいねが寄せられることとなりました。

オーブンを見ようと座り込むと…

Threadsアカウント「yu_k24」の投稿主さんは、スイス在住。愛犬や家族との日常の様子を紹介しています。ある日、投稿主さんは、キッチンで料理を作っていました。オーブンに入れた料理がどうなったか確かめようと、しゃがみこんだ瞬間…。

わんこがすぐに駆けつけて、オーブンの前に座ったそうです。まるで投稿主さんを心配しているかのように、上目遣いで覗き込むわんこ。ちょっぴり不安気な表情から、投稿主さんを気遣っていることが伝わります。わんこがオーブンの前に駆けつけた理由は、意外なものでした。

心温まる光景に涙が止まらない

実は、投稿主さんは、体調が悪いときにオーブンの前でしゃがみこむことがあるのだそうです。わんこは、今日も投稿主さんの具合が悪いのではないかと心配になったのでした。あまりに心優しいわんこの姿に、涙がホロリ…。

わんこは、10年前にアメリカの保健所で出会ったのだとか。それから家族となり、スイスに移住してからも一緒に暮らしているのだそうです。当時から付き合っていた男性と結婚し、今では仲睦まじい3人家族に。

子犬のときから、大変優しい性格だったというわんこ。臆病なときもあるものの、落ち込んでいるときや体調が悪いときには一番に寄り添ってくれるそうです。海外での長い暮らしも、わんこがいたからこそ乗り越えられたそう。

投稿主さんとわんこの強い絆が垣間見える、心温まるワンシーンなのでした♡

この投稿には、「いつも近くで心配してるんですね」「半分は優しさで出来てますね」「これだからワンコは最高」など、多くのコメントが寄せられています。

徐々に似てきた同居犬

投稿主さんの家には、もう1匹のわんこがいるのだそう。2匹のわんこは血が繋がっていませんが、仕草がとても似ているのだといいます。同時に首をかしげる光景は、思わずキュンとしてしまうほどの可愛さ…♡

色違いのレインコートに身を包んだときは、まるで本当の兄弟のようにそっくりだったとか。強い絆で結ばれた家族は、徐々に似てくるのかもしれませんね。

Threadsアカウント「yu_k24」には、他にもご家族の平和な日常がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:Threadsアカウント「yu_k24」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ