『カッコイイ横顔の犬』を撮影→角度を変えてみた結果…まさかの『違う動物に変化する光景』が65万表示「想像以上だったww」「そんなバカな」

『カッコイイ横顔の犬』を撮影→角度を変えてみた結果…まさかの...の画像はこちら >>

Threadsで話題になっているのは、ある条件下で別の動物になってしまうわんこの姿。その姿は記事執筆時点で65万回を超えて表示されており、「そんなバカな…と思ったのにやられたw」「ギャップで落ちました」「愛おしくって沼超えて湖」などのコメントの他、2万8000件のいいねが寄せられることとなりました。

日本スピッツの横顔にキュン♡

Threadsアカウント「com.a.8」の投稿主さんは、日本スピッツ犬の『ぽてち』ちゃんの日常を紹介しています。今回は、ぽてちちゃんをさまざまな角度から撮影してみたそう。角度によって変わる印象をみんなに見せたい…との思いからでした。

まず紹介されたのは、ぽてちちゃんの横顔です。日本スピッツの特徴といえば、真っ白な毛としゅっとした輪郭。横から見たぽてちちゃんは、鼻筋がすらりと伸びたイケメン顔!端正でクールなイメージのわんこになるといいます。

真正面から撮ってみたら…!?

次は、真上から見たぽてちちゃん。日本スピッツらしい三角形の立耳、フサフサの長い尻尾が際立ち、どこかミステリアスな雰囲気に。キツネのような神々しい姿は、「これもまた日本スピッツらしい…」と思わせるほど魅力的!

最後に、真正面から撮影してみると…。

今までの印象が一転、なぜか「アザラシ」のような顔になってしまいました!その原因は、ぽわんと丸い垂れ目、口周りの黒さ、そして耳がまったく見えなくなることでしょう。真っ白フワフワの塊に黒丸が3つあるだけのぽてちちゃんは、完全にアザラシに見えてしまうようです。

見事に七変化する姿に、思わず感嘆してしまいます♪

この投稿には、「想像以上にアザラシで笑いました」「想像の250倍アザラシだった」「それにしてもふわふわイケメン」など、多くのコメントが寄せられています。

いろんな姿に変わるぽてちちゃん

ぽてちちゃんを写真に撮ると、驚くほど毎回イメージが変わるのだとか。ぐるりと丸まって寝ているときは、ミステリアスなキツネさん。

リラックスしてあくびをしているときは、あどけない子犬さん。

そして、お風呂に入ったときは…。顔以外が濡れそぼり、らっこさんのような姿に。毛量が目立たなくなった分、目の丸さが際立つのかもしれません。これからもたくさんの可愛い姿を見せてほしいですね!

Threadsアカウント「com.a.8」には、他にもぽてちちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:Threadsアカウント「com.a.8」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ