フジ・三田友梨佳アナ&西武・金子侑司選手交際継続が発覚!産婦人科デートの真相とは

フジ・三田友梨佳アナ&西武・金子侑司選手交際継続が発覚!産婦人科デートの真相とは

かねてより交際が取り沙汰されていたが、今年2月に破局が報じられたフジテレビの「ミタパン」こと三田友梨佳アナ(29)と、西武の金子侑司選手(26)。しかし今月上旬、二人の仲睦まじいデート姿が目撃された。しかも産婦人科から出てきた三田アナを、金子選手が迎えに来たというから驚きである。ミタパンは“おめでた”なのか、それとも…?二人の「恋の行方」についてまとめてみた。

破局報道から一転、フジ・三田友梨佳アナと西武・金子侑司選手の交際継続が発覚

14日、フジテレビの三田友梨佳アナと西武の金子侑司選手の仲睦まじいデート姿が報じられた。今年2月、破局が報じられていた二人だが密かに交際は継続していたようだ。

しかも目撃されたのは、産婦人科から出てきた三田アナを金子選手が迎えに来たという場面だから驚きである。

上戸彩や松嶋菜々子らが出産したことで知られる東京・港区にある、芸能人御用達のセレブ産婦人科。10月上旬の夕方、本誌記者は、大きなマスクを付けて病院に入るミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナ(29)を目撃した。

 彼女は午後の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の進行役を務めており、この4月に退社した加藤綾子アナ(31)に続くエースアナと言われている。

 さらに記者を驚かせたのは、それから約1時間後、夜間通用口から出てきた彼女を迎えに来た男性だった。白い高級外車に乗ったその男性は、西武ライオンズの金子侑司(26)。今季パ・リーグの盗塁王に輝いた期待の選手である。
三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続-NEWSポストセブン

三田友梨佳アナ 「ポケモンGO」熱中で安藤優子から厳重注意
ミタパンぶち切れ! バナナマン・日村のセクハラにビンタ連発!!
SMAP中居正広との熱愛で注目!?フジ・竹内友佳アナとミタパンの確執

デート先は産婦人科!?ミタパンおめでたか

二人の落ち合った場所が場所なだけに極秘妊娠を勘繰ってしまうが、真相は出産した姉のお見舞いに行っていた三田アナを金子選手が迎えに行ったというもの。

その後二人は六本木の高級焼肉店へ向かい、秘伝のピリ辛ダレに使ったジューシーな肉を平らげ、精を付けたようである。


2人がなぜいまさら? しかも産婦人科!? その後、2人は六本木の高級焼肉店へ。秘伝のピリ辛ダレに浸かったジューシーな肉は精が付くと評判で、金子と向かい合って座ったミタパンは幸せそうな表情を浮かべていた。

 2人はその後も逢瀬を重ねていた。産婦人科デートから3日後、西武ドームで練習を終えた金子が車を飛ばして向かった先は、ミタパンの自宅。彼女をピックアップすると、しばし都内をドライブデートし、次に停まったのは金子の自宅だった。
三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続-NEWSポストセブン



2人で産婦人科ということは、まさか──。フジテレビに問うと、「(三田アナの)姉が出産してお見舞いに行ったためと聞いております」と回答。ミタパンも本誌がフジに確認した直後に〈baby〉と題したブログを更新し、甥っ子の誕生を報告した。
三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続-NEWSポストセブン


そして!
先週!!
甥っ子が産まれましたー( ´∀`)☆☆☆
オンエアがあったので出産には立ち会えませんでしたが、
毎日病院に行き対面しています♪♪
なんだか毎日表情が変わるような気がして。。。
叔母さん感激ですヽ(;▽;)ノ
「baby」2016年10月11日-Mita Log(三田友梨佳)フジテレビ

女子アナの出身大学事情
アヤパン退社でフジ女子アナが次々と…?
高島アナ退社、西尾アナ結婚 ど〜なる女子アナ勢力図
まるでバブル! 第4次女子アナブームとはなんだったのか
女子アナの体形がスレンダー化している理由。胸で注目されたくない?

くっついたり離れたり…ミタパン&金子選手交際の軌跡

2014年8月に初めて熱愛が報じられた三田アナと金子選手。テレビ番組の取材で知り合い、交際に発展したという。人気女子アナとイケメン野球選手カップルの誕生は、当時大きな話題を呼んだ。

「ミタパン」の愛称で人気のフジテレビ・三田友梨佳アナウンサー(27)と西武の金子侑司内野手(24)が真剣交際していることが6日、明らかになった。2人は昨年春にテレビ番組の取材で知り合い、同年秋に交際に発展。三田アナは3歳年下の金子侑を献身的に支えており、将来を嘱望される人気女子アナと西武のイケメン選手の恋の行方が注目される。
ミタパン 西武のイケメン金子侑と熱愛!六本木デート目撃-スポニチ


金子選手はすぐに交際を認め、その「恋の行方」は度々報じられてきた。

一部で熱愛が報じられ、金子侑がこの日の試合前に報道陣に対応。「大事な人と思って、お付き合いさせていただいています。今はシーズン中なので、まずはしっかり野球に集中して、チームが上位にいけるように頑張りたいと思います」と話した。

 関係者によると、2人は昨春の番組取材をきっかけに、同年秋から交際。一度は破局を迎えたが、先月、再び交際をスタートさせたという。
西武・金子侑、三田アナとの熱愛認めた-デイリースポーツ


時には生粋の“モテ男”という金子の浮気疑惑も浮上。三田アナも常に周りを警戒していたようだ。

2人の関係が明るみに出た直後の昨年8月下旬、金子が浮気していたと「週刊文春」が報道。同誌は、三田アナの職場から目と鼻の先の複合商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」で金子と男性、若い女性2人でWデートを報じた。

 この報道に危機感を募らせたのか、三田アナはさっそく金子を“徹底マーク”し警戒を始めたという。
ミタパン人目もはばからず空港まで彼氏をお出迎え-東スポ


ついに今年2月には破局が報じられたものの、ヨリを戻したのか、はたまた修羅を乗り越えたのか…。今回のデート報道に至ったのである。

この2人、かねてから交際が取り沙汰されていたが、今年2月に〈ミタパンが西武・金子と破局! 互いの仕事に集中、良い友人関係に〉(サンケイスポーツ2月20日付)と破局報道があった。フジテレビ関係者が言う。

「2人はこれまで何度かあった破局危機を乗り越えて、仲を深めてきた。しかし今年2月には別れを同僚たちにも報告したので、“もう戻らない決意の表われか”と周囲は見ていましたし、本人も“カレとは友達に戻ったの”と言っていました」
三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続-NEWSポストセブン

おぎやはぎ矢作 ミタパンとの熱愛を認めた金子内野手にダメ出し「認めちゃいけないんだよ」
フジテレビ・ミタパンが破局!

実家は明治座&三ツ星ミシュラン料亭!CDもリリースした「ミタパン」の素顔

女子アナの中でも、抜きんでてお嬢様育ちだと知られる三田アナ。父親は劇場「明治座」の社長で、母親はミシュラン三ツ星の老舗料亭の女将を務めているという、今時少女漫画の設定にしても面喰ってしまうほどの家庭で育っている。

父親は劇場「明治座」の社長で、年商71億円あまり(’12年8月決算)。またミシュラン三つ星の老舗料亭「玄治店 濱田家」を経営、母親が女将を務める。ミタパンも大学時代、着物姿でアルバイトした。店の近く、289平方メートルに立つ5階建ての持ちビルが実家だ。お嬢さまぞろいの女子アナ…“実家がいちばんお金持ち”は誰?-週刊FLASH


三田アナは実家が老舗の料亭で、しかも父親は明治座の社長という家柄。子供のころから周りに政治家や経営者、著名芸能人が当たり前のようにいる環境で育っているため、誰に対しても物怖じしないのが長所のひとつだ。フリー転身が噂される三田友梨佳アナ、入社5年目でブチ当たった壁とは?-アサ芸プラス


“物怖じしない”という長所を生かし、2012年にはシングル「恋のミタパン」でアナウンサーながらCDデビューも果たしている。アイドル顔負けのルックスと、青山学院大学出身という確かな学力。まさに才色兼備の名にふさわしい女子アナだ。

8月8日にシングル「恋のミタパン」でCDデビューする、ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサーが19日、東京・台場の同局内で取材に応じた。「自分でも聴いてびっくりするくらい歌がうまくて。技術の力ってすごい」と出来栄えに強い手応えをのぞかせ、「オリコン10位以内に入ったら『カウントダウンTV』(TBS)にも出られるのかな? どうしよう~、他局デビュー!?」と舞い上がった。フジ・ミタパン、CDデビューで他局狙い「CDTVにも出られるのかな?」-ORICON STYLE


金子選手との熱愛報道以前には同局の先輩・木下康太郎アナウンサーと交際の噂も。恋も仕事もぬかりない、「肉食女子」な一面も伺い知れる。

「実は金子と付き合う前、彼女は先輩アナウンサーと付き合っていて、さんざん振り回されたんです」(フジテレビ関係者)

 その元カレとは、1つ上の先輩アナウンサー・木下康太郎。平日朝の情報番組『とくダネ!』を中心にスポーツ中継などでも見かけるが、正直パッとしない。別の関係者は「かなりのチャラ男で有名。恵比寿界隈でよく合コンしていますよね。そのたびに“元カノトーク”を繰り広げていて、酔うと『ミタパンの(あえぎ)声はかわいかった』などと、下ネタトークに花を咲かせることもある。そんなお調子者だけに、ミタパンには復縁を迫るも、フラれてしまったようです(笑)」と話す。熱愛報道のフジテレビ・三田友梨佳アナ 過去を知る人物の「暴露」に戦々恐々?-livedoor NEWS

フジテレビ・三田友梨佳アナ、ヒロイン役でドラマデビュー! 「神ドラマ」「またフジの得意な身内ウケ」の賛否
三田友梨佳アナが野球選手と熱愛発覚!? なぜ、人気女子アナウンサーは野球選手と付き合うのか?
「合コン女王」だった!? 三田友梨佳アナ、父親に反対されても野球選手と結婚したいワケ

ゴールインは金子選手の成績次第!?

三田アナほどのお嬢様ならば、結婚相手も選び抜かれた人物でなければ実家が許さないのではないか。事実、ゴールインは金子選手の成績次第との噂も持ち上がっている。

ミタパンの知人が言う。

「老舗劇場『明治座』の社長である三田の父親は、金子君がプロとして一流の成績を残していないことを理由に交際に反対していたそうです。しかし、今季はタイトルも取って、来季の年俸大幅アップも間違いない。今度こそ認めてもらえる可能性が出てきたのでは」
三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続-NEWSポストセブン


一時は振るわなかったものの、最近は好成績を残している金子選手。このままいけば、ゴールインも十分にありえるのではないだろうか。

西武の金子侑が3盗塁をマークし、自身初の50盗塁に到達した。球団では1990年の秋山、96、97年の松井、2008、09、10年の片岡に続く4人目の大台到達となり「45を超えてから50にいきたい気持ちがあった」と笑顔を見せた。
金子侑、初の50盗塁達成!トップの糸井に2差に迫る-スポニチ

三田アナはポキっと折れる寸前!?今、メンタルが激ヤバな女子アナたち
「めざまし」キャスター争いの裏で、あの破局アナが復帰を画策していた!

ミタパンはサゲパン!?ファンからは驚きと心配の声も。

破局報道から早8ヶ月。とっくに別れていたと思われていただけに、ファンからは驚きの声が上がっている。また、三田アナと破局報道があってからぐんぐん成績を伸ばした金子。野球ファンからは心配する意見も。

とはいえ概ね温かい目で見守るファンが大多数。二人の恋の行く先に、今後も注目したい。















フジテレビ女子アナカレンダー2017は和服姿!肌見せなしに非難殺到
フジテレビ、女子アナ戦争勃発!? フリー転身が叫ばれるカトパンの後継者候補は...
安藤優子が大激怒!ミタパンが「仕事中にもポケモンGO」で視聴者からも非難殺到
「ポスト・カトパン」を狙い、2人のフジテレビ女子アナがパンチラ合戦!