浅田舞に熱愛報道!お相手は渡辺翔史 結婚も視野か

浅田舞に熱愛報道!お相手は渡辺翔史 結婚も視野か

タレントの浅田舞に熱愛報道が出た。お相手は、同い年のバトントワラーである渡辺翔史で、アイスクリームを分け合ってデートする様子が伝えられた。これまでにも多くの恋愛報道が伝えられた浅田舞の結婚観や、過去の恋愛エピソードをまとめた。

浅田舞、熱愛発覚! アイス舐めデート報道のお相手は、マッスルミュージカルで共演の渡辺翔史28歳

フュギュアスケート選手の浅田真央(26)の姉で、現在はタレントとして活躍している浅田舞(28)に熱愛が発覚したと週刊ポストが伝えている。気になるお相手は、浅田と同い年のバトントワラーの渡辺翔史(28)だという。週刊ポストが、2人が寒空の下で同じライダーズジャケットを着て、アイスクリームを1つのスプーンで分け合って仲良さそうにして歩く様子を報じた。

2人は、2016年2月に浅田舞が初めて舞台女優に挑戦して話題を呼んだ『マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス』で共演し、知り合ったという。渡辺は知り合った当時のブログで、このようにコメントしている。

すごくすごく楽しみだし、世界の大きな舞台でアスリートとしてやってきた選手だったので、色んな話をしたいなぁーと思っております!
おおおお -渡辺翔史の小心者ブログ SeaSon3 2016年2月2日

グラビア界を席巻した浅田舞が初舞台で飛び跳ねたり、投げられたり!? 「稽古が大変で恋愛どころじゃありません(笑)」

お相手はバトントワラー・渡辺翔史 メダルを獲得するほどの腕前

年齢は28歳。4歳の時からバトンを初め、バトン界では有数の学校として知られる名門立命館大学のバトンチームに所属。世界大会にも出場経験があり、2年連続金メダルを獲得するほどの実力者。

現在は競技としてのバトンからミュージカル舞台をはじめとしたバトンパフォーマーとしても活躍するなど、その活躍の場を広げている。




熱狂的な広島カープファンとしても知られている渡辺。過去にはこのような熱いツイートも。





■渡辺の影響からか、浅田舞はカープ女子に転身か!?
2016年6月以降、たびたび広島東洋カープを応援する姿をSNS上で投稿している浅田舞。以前は中日ドラゴンズファンと公言していた浅田が突然「カープ女子」を装ったとして、スピードワゴン井戸田潤が共演番組内で怒鳴ったことが話題になっていた。このことについて、一部ファンの間では「渡辺の影響で浅田舞はカープファンに転身したのでは!?」と言われているようだ。

結婚もありえる? 過去には占いで「婚期は2016年」宣言も

今回、バトントワラーの渡辺翔史との間で熱愛報道が伝えられた浅田舞。以前女性自身からの取材に対して、「近いうちに結婚したい」と結婚願望を明かしていたことも。また、「今夜くらべてみました」に出演した際には常に結婚を見据えた真剣交際をしていると発言していた。

浅田は2016年放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』に出演した際、占い師のゲッターズ飯田から「婚期は去年(2015年)か、今年(2016年)」と告げられたことがある。残念ながら放送当時に付き合っていたヒップホップユニット・シクラメンのリーダーであるDEppaとは年末に破局してしまったが、同番組でゲッターズ飯田から「2014年の年末から2016年前半に出会った人と結ばれる」と告げられていた。渡辺との出会いも2016年の2月なだけに、占いが当たってゴールインという可能性もありそうだ。

肉食女子すぎる浅田舞 妹・真央からは恋愛にダメ出しされる!?

浅田舞は、2015年1月の「極バラ『好きか嫌いか言う時間』」(TBS系)に出演した際に「アスリートは基本的に肉食女子じゃないとやっていけない」と発言しその肉食女子っぷりが話題に。また浅田は、2016年9月に『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(TBS系)に出演した際に、視聴者プレゼントを探すコーナーでTバックを大量に購入し、さまぁ~ずの大竹から「Tバックって食い込まないの?」と素朴な疑問をぶつけられて、浅田は「慣れれば大丈夫」と笑顔で応える場面があった。

また、バラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際には、今まで一度も告白されたことがないとぶっちゃけており、好きになったらストレートに自分から告白する、と自身の恋愛観についてコメント。その肉食女子っぷりで周囲を驚かせた。

しかし、以前関西テレビの「マルコポロリ!」という番組で姉妹共演を果たした際に、妹の真央から恋愛観についてばっさりと切られる場面も。

「彼と一緒にいると洗濯したり、料理作ってあげたり」と献身的に尽くしていることを明かした。
 さらに「いままでの(彼氏)を見てると、男性に結構左右されちゃうタイプ」と冷静に分析。さらに「自分をちゃんと持って欲しい」と恋愛での自立を促すと、図星を疲れたのか、舞も苦笑いを浮かべた。
浅田真央、姉・舞の恋愛にダメ出し -デイリースポーツ


好きなタイプは定まっていないと発言しているが、2015年9月に「世界のイイね映像!秋の祭典 スポーツ顔力王~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~」(フジテレビ)にて、元柔道家の篠原信一から「(浅田は)イケメン好き」といじられる場面も。

今回、浅田のお相手として名前も挙がっている渡辺翔史は、プロフィールによると、身長178cmながらマッスルミュージカルに出演するほどの肉体美を誇るイケメンで、浅田舞としても理想的な相手だったのかもしれない。

浅田舞、極小Tバックを愛用!? 「慣れれば大丈夫」発言にファン大興奮!

過去には元交際相手がストーカーになる被害も……

そんな浅田舞だが、以前元交際相手からストーカー被害を受けていたことがあるようだ。
2015年の2月に「バイキング」(フジ)に出演した浅田は、、恋愛で“痛い目”にあった経験の有無をたずねられると、「ありますね。以前に付き合ってた方が別れた時にストーカーになっちゃったり…気づいたら後ろに居たり、大変でした」と語っていた。
過去には数多くの恋愛経験がありそうな浅田舞だが、今回のお相手とはどんな関係を築くのだろうか。

浅田舞の熱愛報道でネット上からは意外な反応 「バトンが有名になるかな」

浅田舞が渡辺翔史との熱愛記事を伝えられたニュースを受けてネット上では、思わぬ反応が広がっている。祝福コメントを見受けられるものの、目立つのは「バトン人気出るかな」といったバトンの競技自体に脚光が浴びることへの期待コメントだ。