巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

一体何を売ってるの? 謎のオンラインショップ「密買東京」

まずは一度のぞいてみて! 「密買東京」

いまや大抵のモノがネットで買える時代。だからこそ、「それってどこで売ってるの?」と思わず聞きたくなるようなアイテムに惹かれる人も多いはず。

そんな商品ばかりを集めたユニークなオンラインショップがある。その名も「密買東京」。「ここでしか買えないモノ、入手方法が良くわからないモノなどお気に入りのモノを、密かに発見する楽しみを提供するオンラインショップ」だそうで、商品のラインナップがとにかくスゴイ。

商品の一例をあげると、プチプチで作られたPCケース「Bubble Wrap Bag」、つけるだけでコックさんに変身できる「ひげ+コック帽」、舞台衣装にピッタリ!? な1万5000個のボタンで出来た「フルメタルジャケット」、これ一台あればオウチで回転寿司パーティも開催できちゃう「回転寿司コンベア」……などなど。いやー、こんな品揃えのお店、これまで見たことない!

興奮のあまり、お店の方に話を伺ってみることに。特に入手に苦労するのはどんな商品?
「すべてです」
基本的に本当にオススメできる商品のみを扱うことをテーマにしているので、どれもがこだわりのセレクトなのだという。
「かなりコアな商品を扱っているので一つ一つ売れたらうれしいですね。まだ顔を見ていない方が、なぜか自分の趣味嗜好を理解してくれた気がしますので」

サイトがオープンしたのは2007年5月。すでにお客さんからの反響も大きいようで、
「多分これは通販サイトでは珍しいのですがお客様の8割ぐらいの方が買うときにコメントを残してくださいます」
コメントの多くは「がんばってください」などお店への応援メッセージとのこと。
関連キーワード

2008年7月30日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品