巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

革靴にしか見えないスリッパ

いちばん人気という値段もお手ごろな「スタイリッシュタイプ」。

( 1 / 3 )

朝、革靴をはいて出勤した後、社内でスリッパにはきかえる、という人は結構多いのでは? 外回りの営業マン等とは違い、内勤のビジネスマンだとそのままほぼ一日、スリッパで過ごすという人もいるだろう。しかし、急な打ち合わせや来客時にもスリッパでペタペタ……というのでは、なんとなくだらしない印象を持ってしまうことも確か。そんなあなたに朗報!? 前から見ると革靴、でも実はスリッパ! というこんな商品があるようです。

製造元である神戸の永田薬品産業株式会社さんにお話を伺ってみたところ、3年ほど前に社内ベンチャーチームが開発した同社初のオリジナル商品とのこと。正式名称は『イーグリーン・ビジネススリッパ』というそうで、靴業界でもスリッパ業界でも前例がない商品だけに、発売当時の反応は微妙だったそうだ。しかし、機内通販などを通してじわじわと浸透していき、今やIT業界関係者や医師などに「職場の必須アイテム」として大変喜ばれているのだとか。年齢も20代~40代とかなり幅広い層のビジネスマンが愛用しているらしい。うーん、確かに打ち合わせなどでそんなに人の足元をじっと見たりしないし、ズボンで隠れていたりしたらホントわからないかも……。
しかも、スリッパと違う最大の点はこのまま外へ出ていけること! コンビニや銀行、ランチなどの「ちょっとそこまで」の用事ならこのまま出ていっても全然OK! とのことで、これは新しいかもしれませんねー。
関連キーワード

2008年8月6日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品