巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

デザイナーが手がけたカッコいい温泉タオル

5日間で完売を記録した「ドクロ(サイドバージョン)」。柄がよく見えるように配置されている。

( 1 / 3 )

冬は温泉の季節です。私も温泉は大好き! でも温泉に行く時間もないんで、近所のスーパー銭湯に入り浸ってる訳です。
その浴場で、裸姿でオシャレも何もないと思っていたのだが、人とは違うシャレ者を気取ることができるタオルがあるという。

それは、温泉タオルブランド「LOVE&TOWEL(ラブアンドタオル)」が手がける温泉タオルのこと。
写真を見ての通り、デザインが非常にポップ。よくある“○×旅館”と書かれた温泉タオルも味があるのだが、“人とは違う”を求める人はコッチだろう。

発売元である「株式会社icca(イッカ)」に、このタオルの開発のきっかけなどについてお伺いしてみた。
「色々なタオルの中で一番薄くてどこにでも持っていけて、実用性があるのが“温泉タオル”ですよね。でも、今までの温泉タオルは実用性だけだったので、カッコイイのを作ろうじゃないか! と思ったのが開発のきっかけなんです」
確かにドクロ柄なんて見たことないし、カッコイイ!
もともとこのタオルの発案者は、田口トモロヲさんとイラストレーターのヨシヤスさん。温泉好きで野外フェス好きの二人が意気投合し、まったく新しい温泉タオルが誕生した。絵柄は、みんなが親しみを持ってもらえるように考えて作られていて、パイル地全面に絵柄を印刷した温泉タオルらしからぬ斬新なデザインが最大の特徴。

このカッコよさを浴場内でしか発揮できないのはもったいない。やはりiccaさんでも用途として、「温泉だけでなく、野外フェスなどで頭に巻いたりもできるように開発しました」とのこと。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2008年12月26日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品