巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

“力士専用席”は、一般客に大好評

インパクト大の「大相撲力士専用席」。何かの美術品かと勘違いしてしまいそうだ。

( 1 / 3 )

昔も今も、強い男がモテるのは世の常である。特に、お相撲さん。お相撲さんのお嫁さんは、漏れなく美人と断言したい。キャバクラでも、お相撲さんはモテモテらしい(確かな筋の情報)。

強くなるには、よく食うことだ! そんな、私と同様の思いがあるのかどうかは不明だが、マクドナルドでは日々鍛錬に努める力士を応援するような、一風変わったサービスをおこなっている。
それは、マクドナルド浅草橋店に今年の9月6日から設置されている「大相撲力士専用席」。マクドナルドに来店する力士に利用してもらうのはもちろん、一般のお客さんにも力士の大きさを実感してもらいたいという思いで制作された椅子である。両国国技館の近場で営業している店舗ならではの、面白い試みだ。

そこで、この「大相撲力士専用席」を設置するに至ったキッカケを日本マクドナルドにお伺いした。
「マクドナルドでは以前より、日本を代表するスポーツである相撲を応援することで、日本を元気にしたいと考えておりました(2009年大阪場所よりおこなっている、懸賞幕の掲出など)。今回も、9月13日から始まった9月場所を前に、大相撲を盛り上げたいという思いから、設置が決定いたしました」
と、全社をあげて日本の国技“相撲”を応援している模様。

ところで、この専用席が一般席と違う点だが、要するにデカい。サイズは高さ800 mm、横幅1090mm、奥行き920 mm、座面高さ420mm、重量約25Kgという特大サイズ。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年10月19日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品