巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

今夏はケータイとカメラを海に浮かべよう

ライター情報:羽石竜示

水に浮かぶ防水キット『JerryFish フロート・ボール・ストラップ』(Delkin社製)。HSGiより5月12日発売。価格2580円。

( 1 / 3 )

ケータイの天敵は何といっても「水」。防水仕様でないものは、濡れると故障する確率は高い。なので、たとえば海の中で浮き輪に捕まりながら、ケータイでメールするとかはなるべく避けたい。また、防水仕様のデジカメでも万が一、手元から滑って海の底なんてことも。

しかし、海やプールの中で優雅にメールしたり写真撮ったりするのは結構楽しそうである。といって、ケータイやデジカメを失う危険を冒すのもバカらしい。ならば、いいものを紹介しよう。丸いオレンジ色の浮きが付いた防水キット『JerryFish フロート・ボール・ストラップ』(Delkin社製、国内販売HSGi)だ。

防水パック、フロートボール(直径7センチの浮き)、リストストラップ、カメラストラップがセットになっている。ちなみに、同製品は革新的なデジタル関連製品に贈られる米DIMA2010 WINNERを受賞。新規性、競合製品との差別化、ユーザへのメリットといった項目で高く評価された。

使い方は、防水パックにケータイや音楽プレーヤーを入れ、それをストラップで手や浮き輪につないでおけば、水の上でプカプカ浮いているというわけ。これなら、濡れたり水没したりする心配はなくなる。さらに、防水仕様のデジカメを専用ストラップにぶら下げて、水中撮影なんてこともできる。なお、最大負荷重量は280グラムなので要注意。

「今までにも、デジカメ用フロートストラップやさまざまなものを入れる防水ケースは販売されています。

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2010年5月30日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品