巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

今日の「アメトーーク!」は、待望の“広島カープ芸人”

ライター情報:ナナ

先週末行われた西武ドームでのカープ戦。敵地を真っ赤に染めるカープファン。

[拡大写真]

“○○芸人”の縛りでファンを離さない『アメトーーク!』。今晩(6月21日)の放送は、なんと、広島カープ芸人! 全国放送、広島カープだけで1時間という夢の企画。この日を待ちわびていたカープファンはもちろんのこと、カープファンだけでなくとも楽しめること間違いない。

出演者は、広島カープに関係する芸人。元広島カープの捕手・達川光男さんがいたら間違いないという声は随所から聞こえるが、いかがだろうか? 今回出演するのは、下記メンバー。


● チュートリアル/徳井義実
生粋の京都人ながらも熱烈なカープファン。
関西系列の番組でも、一人熱烈なカープアピールをする正真正銘のファン。今回の企画は彼なしでは実現しなかっただろう。Twitterでも「いつもお世話になっているアメトーークさんで、念願の広島カープ芸人が実現しました」と発表しており、家電芸人やハンサム芸人の時とは違う徳井さんをみることができるのではないだろうか。

● 有吉弘行
広島県安芸郡熊野町出身。「おしい! 広島県」の観光プロモーション企画では、広島県の観光大使を務める。ウィキペディアにも『広島出身ということもあってプロ野球は広島東洋カープのファンである。高校時代は広島市民球場に年間30回ほど行っていた』と記載があり、メディアでカープファンをアピールするイメージは少ないが、その毒舌とカープが絡むとどうなるのか見ものである。果たして、カープの選手にあだ名はつけるのだろうか。

● アンガールズ
コンビで揃って広島出身のカープファン。カープ芸人に欠かすことのできない存在。中国新聞にカープについてメッセージを寄せたり、カープ戦が放映するときは、ゲストに呼ばれたりとカープファン芸人として、一番の存在となっている。

● ロザン/宇治原史規
関西人というイメージが強いが、幼少期に11年も広島に在住していた。大阪での公開生放送のラジオで「カープファン」ですと公表するなど話題になっている。

ライター情報: ナナ

ライター。カープの応援が生きがい。酒蔵めぐりにハマっています。
好物=広島東洋カープ・日本酒・崎陽軒のシウマイ弁当・モヤさま・ラーメン二郎後の黒烏龍茶・ファミチキ・立ち呑み屋

サイト:nanakoi.com

2012年6月21日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品