巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

“ぽっちゃり女子”のために開発された可愛いブラジャーが誕生!

素晴らしいブラジャーだ

[拡大写真]

馬場園梓(アジアン)って、可愛いですよね。「痩せたら可愛い」という褒め言葉(?)を聞くことがあるけど、彼女に関してはぽっちゃりだからこそ可愛い。痩せる必要無し。
男性陣のこんな嗜好は世に浸透しまくっているようだし、ぽっちゃり寄りの女性陣も自分たちの魅力に気付き始めている模様。“ぽちゃ女”向けファッション誌も創刊されており、彼女らの魅力は増すばかりだ。

いや、確かにファッションは“ぽちゃ女”対応できている。しかし、下着に関してはどうなのか? ……安心しました。今、こんなアイテムが話題になっているようです。ワコールが4月より発売しているのは、その名も『ぽちゃカワブラ』。素晴らしい商品名じゃないですか!

「大きいサイズの下着は一部の百貨店などで取扱いはあるのですが市場ニーズが少ないため、どうしても売場の前面で展開されず目立ちません。また、ぽっちゃりさんが『どうせ、自分のサイズは店頭にないだろう……』と感じ、なかなか店頭に足を運んでいただけず、楽しんで下着を購入する機会が少ないであろう……、との仮説から発売を開始いたしました」(担当者)

さて、これはどんなブラなのだろうか? 単刀直入に、同社に聞いてみました。
「大きいサイズでありながら“カラフルでかわいいデザインのブラジャー”であるという点が、通常のブラとの違いです。今まで発売してきた大きいサイズの商品は、どうしてもベージュやブラックなど無難なカラーやデザインのブラジャーが多いのが現実でした」(担当者)

上記はデザイン面に関しての革新点。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年6月13日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品