巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

カネの雨を降らせる! 新日本プロレスが“レインメーカー”オカダ・カズチカの傘を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カネの雨、降ってるよ!

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

謙虚な物言いが多い、昨今の若者たち。大言壮語するイキのいいやつって、もはやいないんでしょうかね!?
……いました。サッカー界に本田圭佑がいました。
例えば、彼の「壁があったら殴って壊す。道がなければこの手で作る」という名言。かぁ~、しびれる! なんちゅうイキの良さ。これがまた、有言実行してるからほれてしまうというか。まさに、「本田△」!

そして、プロレス界にはオカダ・カズチカがいる。ご存じですか、2012&2013とニ年連続で「プロレス大賞」MVPに輝いた新星を! 弱冠26歳にしてIWGPヘビー級王座に二度も就いた、驚異的な実績の持ち主でもあります。
そんな彼の名言といえば、「新日本プロレスにカネの雨を降らせる」。この語録から「レインメーカー」なる異名を取るオカダの新グッズが発売されるようです。

では、画像をご覧ください。……ナニよ、これは。確かに「カネの雨を降らせる」と言ってたけども! ちなみに、商品名は『レインメーカードル アンブレラ』。価格は、8,800円(税込み)です。……こりゃまた、結構なお値段で。
「この傘は、萌え系アニメの痛傘で有名な『シーズナルプランツ社』様とのコラボ商品です。中国に駐在した日本の職人から直接指導を受けた職人が、一本一本手作りで製作しました」(担当者)
熟練職人らの技工によって、一枚絵が可能となった高級傘。生地の裁断から中縫いに至るまでの11工程全てが手作りで、絵柄を丁寧に合わせるきめ細やかさ。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年6月27日 09時00分

注目の商品