巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

「水着ヨガ」が開講! 意識改革でシェイプアップ効果も高まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

水着姿で行うヨガは、より効果的になるのだそう

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

いよいよ、暑くなってまいりました。「冷夏になる」なんて情報は耳にするものの、実際問題、暑いです。すでに、半袖半パンで出歩く日も少なくないわけで。
そんなシーズンに、ちょっとインパクトのある情報をキャッチ! なんと、水着でのヨガクラスを開講するトレーニング施設が話題になっているらしく……。

これは、「ISEA BODY STYLE 麻布十番」(東京都港区)が6月より実施している企画。その名も、「水着ヨガ」です。
ちなみに皆さん、「ネイキッドヨガ」ってご存じですか? これは、ニューヨークで話題を集め、すでに市民権を獲得しているらしき新たなヨガのスタイル。まさに、全裸(ネイキッド)でヨガをするそうなんです。
また同施設、熱した焼石にアロマハーブを散水してスタジオ全体に潤いと香りを広げる蒸気浴「ロウリュ」を5月より導入しており、心地よい発汗を促す環境にもある。
「これはかなり、汗を気持ちよくかけるスタジオだ! ネイキッドヨガまでとはいかずとも、それに近い水着でやることで同じような開放感を得ることができるのでは?」
インストラクター・小泉真悠氏の一言をきっかけに、小泉氏の指導による「水着ヨガ」スタートと相成りました。

ところで、水着になるメリットって何なんでしょう。開放感だけ? ……とんでもない! 医学博士・久保明氏よる解説は、以下です。
「水着を着ることでポーズの微細なチェックが可能となり、身体に及ぼす働きが一層効果的になることが期待できます。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年7月2日 09時00分

注目の商品