巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

最高のB級スポット熱海「バナナワニ園」に行ってきた

ライター情報:ケノービ

このエントリーをはてなブックマークに追加
バナナワニ園」。よく分からない組み合わせのネーミングに魅了されて、はや幾年。ようやくこの連休を利用して足を運ぶことができたぞー! というわけで、バナナ&ワニに興味がある人も、ない人も、一度は行く価値ありの激アツ・スポット「バナナワニ園」についてご紹介。

日本屈指のコレクションが堪能できる


熱川に位置するバナナワニ園。同園は絶滅の危機に瀕する世界中のワニが17種類、約120頭が飼育されている日本屈指のコレクションを誇る。「バナナワニ」という響きだけでも私は興奮してしまうが、ここで見られるのはバナナとワニだけではない。日本では唯一ここでのみ飼育しているという「ニシレッサーパンダ」も目玉のひとつだ。ワニとレッサーパンダ、その“全然関係ないじゃん!”という二つの動物が楽しめる最強の動物園、それが「バナナワニ園」なのである……!

さっそくレンタカーを借りて男3人でバナナワニ園へGO。車内でサザンオールスターズを流しつつ海沿いを走り「なんか熱海っぽい雰囲気になってきたんじゃないの、コレ?」と調子に乗り始めてから数十分。目の前に現れたのは夢にまで見たバナナワニ園だった。



さっそく駐車スペースに車を停め、入場券を買って園内へ。このバナナワニ園、大きく本園・ワニ園、本園・植物園、分園の3つのセクションから成り立っている。本園と分園の間は無料のシャトルバスで移動できるとのこと。さっそくテンションが上がってきたぞ。
関連キーワード

ライター情報: ケノービ

アイ・アムバンドラバー。ウェブライターちっす!

2015年5月14日 17時00分

注目の商品