巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

3

1ポンドって、どのくらいの重さ? 確認すべく、ステーキガストで熟成塊肉をたいらげてみた


プロレスの試合前。選手がコールを受ける際、「◯◯ポンドー!」って体重がアナウンスされるじゃないですか。「ポンド」って、どのくらいの重さだかわかります? どうやら、1ポンド=約450グラムだそうですよ。

この1ポンドそのままのボリュームの極上ステーキを満喫できるキャンペーンが開催されるらしいです。ステーキガストでは10月15日から、その名も「ステーキ屋さんの熟成塊肉フェア」を実施します。期間中、同店では1ポンドのステーキを“ドカン!”と提供してくれるというのです。

ステーキ専門店なのに価格はリーズナブル


さて、ここでぶっちゃけた話をさせてください。皆さん、ステーキガストって行ったことはありますか? ガストじゃありません、「ステーキガスト」の方の経験を聞いています。正直、未体験の人は少なくないんじゃないかと……。
ではステーキガストの特徴2点を、以下に挙げましょう。
(1)全ての鉄板商品にサラダやライス、カレー、デザートなど20種類以上の食べ放題が付いている。
(2)本格的なステーキやグリルをリーズナブルな価格で楽しめるステーキ専門店である。
注目していただきたいのは、(2)の要素。ステーキガストは、ステーキ専門店です。それでいて、ガストの“ステーキハウス版”。ということは、メニュー価格がリーズナブルなんです。

1ポンドの塊肉を実際に食べてみた!


じゃあ、フェアで提供されるメニューをご紹介しましょうかね。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年10月15日 12時00分

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    Exciteは自分の記事を非難されると削除する、言論の自由を殺す企業だ!

    8
  • 匿名さん 通報

    1ポンドステーキを置いているお店って数少ないから置いてあると嬉しい♪ただ、私はステーキならフォルクスが好きだ。

    7
  • 匿名さん 通報

    ステーキなら”おいしんぼう”だろう?

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品