巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ギョーザが先?ラーメンが先? 頼み方めぐりネット大論争 不退去容疑で男性逮捕の事件

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメンよりギョーザが先がいい?(画像はイメージ)

ギョーザを先に出すように注文したにも関わらず、ラーメンを先に出した
ラーメン店の対応に腹を立て、約3時間居座った32歳の男性が不退去容疑で逮捕される事件が11月8日、兵庫県明石市で発生した。この事件をめぐり「気持ちはわかる」「狭量過ぎる」などとネット上ではさまざまな意見が噴出している。

男性の意見に共感する声も


報道によると男性は午前4時ごろに店を訪れた。酔ってはいたが、泥酔状態ではなかったという。ラーメンより先にギョーザを食べることにこだわった理由は不明だ。もちろん、男性が3時間お店に居座ったという行為に同情の余地はないが、逮捕された男性に共感するネットユーザーも少なくない。
「ラーメン食べ終わるころに餃子出されたら怒るかもしれない・・・」「もしかしてビールも頼んでたんだろうか。それなら餃子の方先がいいのはわかる」「昔、ビールサーバーの故障でラーメン→餃子→ビールの順に出てきてキレた記憶が甦りました(笑)」
といった意見がネットには書き込まれている。さらには「酷いラーメン屋だな 注文時には自分で客の要求を了解したくせに、後で勝手に無視したんだろ 客が怒るのは当然」という声もあった。

一方で男性の要求に対して厳しい意見も。
「コース料理でもないのに順番がどうとかケチつけること自体ナンセンス 」「気持ちはわかるけど何らかのサービス関連にいる人ならここまでのこと普通しないけど」といった声もある。

この記事を書いている途中、ギョーザとラーメンが無性に食べたくなったので、会社近くの大衆中華料理店で注文したところラーメンが先に出てきた。
関連キーワード

2015年11月9日 19時42分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品