巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

拝み倒せばお相手してくれる「しょうがない女子」は実在するのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
「草食化する若者」「恋愛はコスパが悪い」といった最近の若者像が取りざたされる中、あまりに積極的すぎる「恋愛指南」をするファッション誌がネット上で話題だ。その雑誌の恋愛コラムはこんな記述から始まる。

「巷には、“直球”で『ヤラせて!』と一生懸命お願いすれば、『しょうがないな~(照)』といってお相手してくれる素敵な女子が多数存在することが判明」

「しょうがない女子」は意外に多い?


「しょうがない女子」の特集が掲載されている『street Jack』2016年1月号(KKベストセラーズ)

「しょうがない女子」とは、「ヤラせて!」と一生懸命お願いすれば、場合によっては「しょうがないなぁ~(照)」と言ってお相手してくれる、一見普通の女子を指すという。恋愛コラムの特集タイトルは「拝み倒せばOK!? 『しょうがない女子』を見極めろ!」。なんとも欲望にストレートな内容だ。

しかし「しょうがない女子」なんて本当に存在するのか。というか、こんな特集をしてしまって大丈夫なのかと思うが、掲載誌は20代男子向けのファッション誌『street Jack(ストリートジャック)』2016年1月号。ファッション誌によくある「ちょっとエッチでおバカ」なコーナーである。

とはいえ、実際に女性に調査しているのでなかなか興味深い。同誌が女子100人に「積極的に『ヤラせて』ってお願いしたらOK?」と聞いた結果、OKと回答している女子はわずか3%で、「絶対にイヤだけど正直悪い気はしない」と答えた女子が79%。このグレーゾーンに「しょうがない女子」が多数存在するとしている。

2015年12月9日 18時12分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品