巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「キッスは最高のリップだ」ノンスタ井上のガチャが誕生した理由

2016年2月3日 10時00分 ライター情報:寺西ジャジューカ
このエントリーをはてなブックマークに追加
かつてうとまわれていた芸能人が、いつの間にか受け入れられている現象。今までに、何度か見てきました。何を隠そう、タモリさんがそうだった。ルー大柴も、そのタイプ。品川祐や綾部祐二も、今では不思議な形で受け入れてきた気がします。
そして、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん。風向きが変わってきたのか、あのナルシズムが妙な形で容認されている状況をいつの間にか感じています。

そんな世相を受けてか、井上氏をモデルにした珍グッズが商品化される模様。タカラトミーアーツは、なんとガチャアイテム『NON STYLE 井上裕介 ポジティヴ男子コレクション』(1回300円)を2月上旬より発売させます。

まずはこのガチャアイテム商品化を決行した担当者に、事の経緯を伺いましょうか。実はこの方、2013年と2014年に『佐川男子ガチャ』なる商品も開発しているらしいです。
「『○○男子』というシリーズの続編を考えるにあたって、2015年に流行したイケメンを探していました。そんな中、ノンスタ井上さんがTwitterで"ポジティヴ返し"をしていて『性格イケメン』と絶賛されていた記事を拝見したんです。『○○男子ガチャ』シリーズの続編として、井上さんをモチーフに"今の時代のイケメン"を表現したら面白いと思い付きました」(担当者)

そんなこんなで完成したのは、以下の4種類。
●「フィギュアストラップ」
「笑顔になれるよ」

●「リップスティックキーホルダー」

「キレイになれるよ」

●「スタンドミラー」
「目が合うよ」

●「コンパクトミラー」

「僕が出てくるよ」

どのアイテムにも井上さんの写真やミニフィギュアが付いており、いかにも好事家ウケしそうなデザインです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品