巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「うまい棒」をラーメンに入れるとウマい! 「めんたい」「チーズ」は豚骨スープとの相性最高

2016年3月20日 08時00分 ライター情報:スズキナオ
このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪・日本橋に、300種類のご当地インスタントラーメンを取りそろえる「インスタントラーメンやかん亭さくら総本店」という店がある。お店ではこんなにたくさんの種類が存在するのかと驚くほど数多くのインスタントラーメン(扱われているのは主に「袋めん」タイプの商品)を直接購入でき、その場で食べることもできて、マニアの聖地となっている。

その「インスタントラーメンやかん亭さくら総本店」を経営する大和イチロウ氏は、これまでに1万食ものインスタントラーメンを食べてきたという専門家。1万食というと、1日1個、毎日食べ続けたとしても27年以上だ(いま電卓で計算しました)。この数字だけでも凄みを感じていただけると思う。

背徳感のある「駄菓子×インスタントラーメン」の世界


その大和イチロウ氏に「インスタントラーメンに駄菓子をトッピングすると、組み合わせ次第でかなり美味しくなるんですよ!」という話を伺った。「インスタントラーメン」と「駄菓子」……なんだか背徳感も感じる組み合わせだが、ジャンク心が大いにくすぐられるところもある。大和氏に教わった組み合わせを片っ端から身をもって試してみたので参考にしてみてほしい! どれも実際予想以上に美味しかったです。ちなみにラーメンは、スーパーで一番安かったシンプルなものを使用しています。

・「タラタラしてんじゃねーよ(よっちゃん食品工業)」×醤油ラーメン


ちょっとピリ辛なタレで味付けされたタラのおやつ。酒のつまみとしても有能な定番駄菓子である。これを醤油ラーメンにダーッと振りかける。
関連キーワード

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品