巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

4

週末だけ唐揚げ食べ放題になるうどん屋さんに行ってみた

2017年3月10日 13時00分 ライター情報:西門香央里


みなさん、唐揚げ好きですか? 筆者は唐揚げが大好きです。大好きな唐揚げがあれば、ご飯もどんどん進んじゃいます。カレーやうどんのトッピングにもいいですね。

その唐揚げが週末(と祝日)だけ食べ放題になるという、うどん屋さんが秋葉原にあるのです。唐揚げ食べ放題なら他にもたくさんありますが、何故うどん屋さんで唐揚げが食べ放題なの?しかも、とても美味しいとの噂。その真相を確かめに、週末に秋葉原へ行ってみました。


「うどん伊吹や製麺 秋葉原UDX店」にしかない特別メニュー


唐揚げ食べ放題のサービスをやっているのは、店内で自家製麺を作り提供している「うどん伊吹や製麺 秋葉原UDX店」。打ち立ての讃岐うどんが美味しい「うどん屋さん」です。



到着したのは開店前。お店の前を確認すると、「カラアゲ食べ放題」のポスターが。



土日祝日限定で、この秋葉原UDX店のみのと書いてありますね。ハーフのうどんとご飯と唐揚げのセットで890円です。唐揚げだけじゃなく、ご飯もお代わり自由だとか!



唐揚げ食べ放題は、11時〜17時まで。しかし、唐揚げがなくなったら終了だそう。早くなくなってしまうこともあるそうですよ。

食べ放題のルールは以下のとおり

・利用はご注文した人のみ(シェアはできないそう)
・お持ち帰りはできません
・食べ残しは別料金が発生


食べ残すと料金が発生してしまうので、無理は禁物ですね。



筆者も注文してお店の中に入ります。お店の方に食券を渡すと、うどんは温かいので良いですか?と聞かれたので、温かいものをお願いしました。
関連キーワード

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

コメント 4

  • 通報

    一地方の食事処を紹介されてもねぇ、北海道、沖縄の人が飛行機乗っても行きたいってとこでもないし。こういう記事は地方グルメものに任せてはいかがでしょうか?

    4
  • 匿名さん 通報

    唐揚げの鶏の産地は海外間違いなし。中国なら最悪。デパートの地下食料品店でも国産鶏使用はわずか。ほとんどがブラジル産。そんなの気にしない方は高齢者になって病気で苦しんでください。

    3
  • 匿名さん 通報

    唐揚げ大好きだけど、ブラジルとか輸入肉が怖過ぎて、外ではほとんど食べません。 普通、小売りで100g200円前後の鶏肉が、冷凍2キロで1000円切るってどういうこと?

    1
  • 匿名さん 通報

    この頃、食レポは何かPR感というかコマーシャル感が出すぎ、980円なら唐揚げ一年分は食えるぞ、東南アジアの話だけど、何にしてもお得感ゼロ。東南アジアの方が地鶏でうまいぞ。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品