巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

噂の「ウサギ食パン」も! うさぎを満喫できる“ウサ充”散歩へ

2017年3月23日 11時40分 ライター情報:古知屋ジュン

最近Twitterで話題の食パンがあるのをご存知だろうか。「ウサギ食パン」、略して“ウサ食”。新高円寺の「ベーカリー兎座LEPUS」という3月にオープンしたばかりのパン屋さんで売られているが、1日の生産量が限られているため、整理券が配布されるほどの人気だそう。それはぜひ食べてみたい、そしてどうせ行くならいろいろうさぎにまみれたい……! ということで今回は、沿線でうさぎをテーマにしたスポットをあちこち巡って“ウサ充”することに。

写真上は開店直後の兎座LEPUS。3月中旬現在は8時30分から整列でき、8人目まではその場でウサギ食パンの購入が可能。それ以降は整理券1~8番が11時以降の引き換え、9~16番が15時以降の引き換え、17~24番が17時以降の引き換えになっている。いずれも18時30分まで引き換え可。

遠方からわざわざ買いに来た人も


まずは兎座LEPUSで整列が始まる8時30分すぎにお店に到着。先頭の方に話を聞くと、「オープン前から気になっていたんですけど、前に来たときは売り切れで買えなくて……今日でお店に来るの、3回目なんですよ。極度のうさぎ好きだから友達みんなが『こんなお店がオープンしたんだって』って情報送ってくれるんですけど、うん、知ってる(笑)」と苦笑い。ありあまるうさぎ愛……! ちなみに2番目の方は、うさぎ好きなお友達へ“ウサ食”をプレゼントするために並んでいるとのこと。中には多摩地区や千葉など遠方からやって来たというパン好き、お菓子好きの人もいるほどのフィーバーぶりだ。


お客さんを出迎える看板息子のうさくんのほか、店内はうさぎ! うさぎ! 神棚にもご注目。


行列しつつ、うさぎスポットやお菓子のおいしいお店の情報交換をしているうちに開店時間の10時になった。順番的にすぐには買えなかったが、並んだ甲斐あって“ウサ食”の整理券をゲット! まだ混雑しているお店を後にして、他のウサ充スポットへ。
関連キーワード

ライター情報: 古知屋ジュン

カフェオレ&お菓子ジャンキーのフリーライター。好きなもの=ロック、動物(特に猫)、水族館、国産のイケメン

URL:Twitter:@kochiya29

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品