カラーボックスでここまでできる!手作り机の実例集

2017年9月19日 15時00分 (2017年9月21日 21時47分 更新)

どの家庭にもあるインテリアの一つ、机。既製品はたくさん売られていますが、安く手に入ればうれしいですよね。そんなとき大活躍なのがカラーボックス!なんと、カラーボックスを土台にして板を上に乗せれば、簡単に机がDIYできるんです♪お店で机を買う前に、ちょっと立ち止まっていろいろなアイデアを見てみませんか?



キッズルームにぴったり♡ミニサイズ机

DIY初心者の方にも挑戦しやすいのが、子ども用のミニ机。小さなキッズルームでも場所をとらず、お絵かき台や低学年の勉強机にもってこいです。小学生には必須の収納スペースもたっぷりな、驚きの実例をご紹介します。


■新1年生のためのミニ勉強机

撮影:tomitomiさん


こちらは、畳の上にカラーボックスとテーブルの天板を組み合わせた、子ども用のDIY机。コンパクトな作りで、低学年の小さなお子さんでも使いやすそうです。カラーボックスにちょうどランドセルがはまるサイズなのもうれしいですね。


■兄弟で使える広々勉強机

撮影:taksさん


taksさんは、カラーボックスの上に板を乗せ、それを向かい合うように合体させて、兄弟で使える勉強スペースに。収納も小学生には十分な量が確保できていますね!お子さん同士の会話も弾みそうです。


■集中効果アップ!?横並びにも

撮影:taksさん


taskさんの子ども用勉強机は、組み合わせ方を変えれば横一列にすることもできるそう。壁に向かう形なら、勉強への集中度もアップしそうですね。さりげなく飾られたすのこもポイントです!



大人用の作業台も思うがまま

カラーボックスDIYでできるのは、子どもサイズのミニ机だけではありません!高さやデザインを調節すれば、大人の作業台や仕事机にも変身します。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品