嵐・櫻井翔とテレ朝小川彩佳アナ熱愛発覚! 翔担の止まらぬショック「応援できない」

国民的人気アイドル、嵐の櫻井翔(35)に熱愛報道が浮上した。気になるお相手は、テレビ朝日の女子アナウンサーである小川彩佳アナ(32)だ。お互い担当するニュース番組の放送時間が同じで、いわばライバルとも考えられる関係の2人の恋愛に注目が集まっている。今回は、そんな2人の意外な接点や双方のファンの反応を中心にまとめた。

嵐・櫻井翔、テレ朝小川彩佳と熱愛発覚!

2月25日に週刊ポストが、アイドルグループ・嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日『報道ステーション』のサブキャスターを務める小川彩佳アナ(32)の親密交際ぶりを報道。櫻井が小川アナの自宅に出入りをする写真や、自宅のベランダに立っている写真などを掲載し、ファンの間では一時騒然となった。
報道によると、昨年秋から交際をスタートしたようで、忙しい合間をぬって二人で会う時間を設けているようだ。

去年には同グループのメンバー・二宮和也と伊藤綾子アナとの熱愛が話題になったばかりだが、国民的人気を誇るアイドルグループ嵐のメンバーと、人気女子アナの恋愛に大きな注目が集まっている。

裏番組のキャスター同士、櫻井翔と小川アナの共通点は?

今回、熱愛報道が持ち上がった嵐の櫻井と、テレビ朝日の小川アナは、それぞれ日本テレビ系列の「NEWS ZERO」とテレビ朝日系列の「報道ステーション」に出演中で、ある意味“ライバル”のような関係にあたる。そんな2人だが、ある共通点があった。
それは、趣味と家庭環境である。
テレビ朝日の小川アナの自己紹介ページには趣味として「音楽を聴くこと(特にロックとクラシックが好きです)」が挙げられている。
一方の櫻井もSponichi Annexが「クラシック、特にピアノが好き」と報じている。他に海外旅行が好きという趣味も一致するようだ。

そして、趣味の他に2人はエリート家庭育ちという共通点を持っている。
櫻井の父親は、2016年の小池都知事が誕生し話題になった選挙で出馬する噂もあった政治家経験のある櫻井俊氏で、小川アナの父親も慶大の医学部教授で大学病院部長を務めているという。特殊な家庭環境の話も2人の仲を近づけたのだろうか。

小川アナの父親は慶大の医学部教授で大学病院部長。櫻井の父親は元総務省事務次官で、昨年の東京都知事選で出馬が取り沙汰された。エリート一家育ちの華麗な経歴も共通している。
テレ朝・小川彩佳アナは「恋愛に奥手」も…嵐・櫻井と趣味共通 -Sponichi Annex

「浮いた噂はなかった」報道ステーションの姫、小川アナの素顔

人気アイドルグループ、櫻井翔の熱愛報道を受けてお相手の小川彩佳アナに注目が集まっている。
テレビ朝日の他のアナウンサーが小川アナに対しての印象を答えるページでは、宇賀アナが
「‘‘容姿端麗・頭脳明晰’’とは、まさにこの方のこと。
一度見たら忘れられない美しい顔立ち! カジュアルなデニムからフォーマルなワンピースまで、
何でも着こなしてしまう抜群のスタイル!あまりに完璧すぎて、最初は近寄りがたいと感じていましたが、
番組で毎日一緒になってみると・・・
よく笑い!よく喋り!よく歌い!よく食べる! とーーっても気さくで楽しくて、面白い女性でした。
いや、面白いという言葉で片付けるのは失礼ですね。 まさに‘奥深い女性’です。」と回答し、

同期の野上アナには「中学時代に出会っていたら、廊下ですれ違うとドキッとして振り返り、その空気の香りを嗅いでいただろう。
高校時代に出会っていたら、3年かけて何とか携帯電話の番号を聞きだそうとしていただろう。でも結局聞けずに終わっていただろう。
大学時代に出会っていたら、どうにかして彼女の友達と仲良くなろうとしたことだろう。でもその友達とただ親友になって終わっていただろう。スラッとしたスタイルと、清楚な顔立ち。
世の、恋に恋するごくごく一般的な男性にしてみれば、少し距離をおきたくなる。おかなければならない、そう思わせる。小川彩佳の美貌は、そんな感じだ。」
と言わせるように、多くの人を魅了する美貌と性格の持ち主であることが伝わってくる。

青山学院大学院を卒業し、2007年に入社を果たした小川アナは、「熱闘甲子園」などで活躍した後、現在は「報道ステーション」に出演していて、男性の人気も非常に高い。





Sponichi Annexによれば、今まで特に浮いた話も出ず真面目さが際立っていたということで、熱心な仕事ぶりがスタッフなどからも好感度を集めていたようだ。そんな小川アナに浮かんだ熱愛報道の行く末はどうなるのだろうか。

荒れる櫻井担! 「応援できない」「記事は合成です」ネット上で大騒ぎ

高い人気を主に女性から集めている嵐の櫻井翔の熱愛記事に早速ファン(櫻井翔の応援担当、櫻井担)からはショックを受けたというようなコメントが相次いでいる。中には小川アナへの誹謗中傷に近いものもある。











一方、少なからず今回の恋愛を応援する声も見られた。






現時点で両方から、実際に交際しているのかについてコメントはなく、ファンをやきもきさせる時間は続きそうだ。

テレ朝異例の回答「親しい友人の一人です」 今後の二人は?

今回の熱愛報道を受け、櫻井が所属するジャニーズ事務所は取材に対して「親しい友人の一人です」と回答。普段はコメントを行わないテレ朝側も「親しい友人の一人ときいている」と”異例”ともいえるコメントした。

一方、Sponichi Annexの報道では、関係者談としながらも、小川アナはテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告しており、テレビ朝日側もおおむね2人の恋愛を応援するスタンスをとっている、と伝えている。
2人の交際は事実なのか、今後の報道にも注目が集まりそうだ。