世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

どこで何が起きるかほんとわからんわ~。ホテルについたら鹿がズト~ン!と鹿突猛進(カナダ) カラパイア (4月26日)

カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州スミザーズは、バンクーバーから飛行機で約2時間弱の町である。山と川と湖に囲まれた自然豊かなこの小さな町に珍事件が発生した。ザンビアからこの町に観光に訪れたという男性...

「オペレーション・ゴッサム・シールド」今週ニューヨークで、核爆弾が投下されることを想定して演習が行われるとの怪情報が流れる カラパイア (4月25日)

北朝鮮を巡る情勢は緊迫の度合いを増している。そんな中、先週とあるフォーラムに匿名ユーザーが「オペレーション・ゴッサム・シールド」が行われるとの投稿をした。それによると今週にも、ニューヨークとニュージャ...

よくがんばったね!交通事故で足が麻痺した犬が、もう一度歩けるようになるまで カラパイア (4月25日)

マランダーではおなじみになってきた、インドの動物救助隊AnimalAidだが、今回は交通事故に遭った犬を保護し、手厚く看病した様子を記録した動画をご紹介しようと思うんだ。[動画を見る]Dogparal...

異次元への玄関「ポータル」は存在する?その存在を示唆しているかもしれない10の事例 カラパイア (4月25日)

異次元に通じる玄関「ポータル」の存在を示唆する事例がある。だいたいそういうのって、UFO研究者とか超常現象研究科がもっぱら調査しているものなのだが、CERNプロジェクト自体がその存在を研究しているとい...

雪だるま人形燃やす、スイスのチューリヒで恒例行事 ロイター (4月25日)

[24日ロイター]-スイス・チューリヒのセクセロイテン広場で24日、毎年恒例の雪だるまの人形を燃やす行事が行われた。人形はBoeoegg(ベーグ)と呼ばれる張りぼての雪だるまで、中に爆竹などが詰められ...

オランダのチューリップ農家、満開の花を刈って夏に球根収穫へ ロイター (4月25日)

[アムステルダム24日ロイター]-オランダでは名物のチューリップが満開を迎え、多くの観光客がハーグにあるキューケンホフ公園のフラワーガーデンを訪れている。今年の花畑のデザインや、素晴らしい新種の花々を...

次世代突入感がはなはだしい。垂直離着陸可能な全電動飛行機「ザ・バージ」と空飛ぶ自動車「エアロモービル」の公開映像 カラパイア (4月25日)

リリウム・アビエーション(LiliumAviation)社が電動フライングカーの飛行試験を撮影した動画を公開した。その垂直離着陸機プロトタイプの名を「ザ・バージ(TheVerge)」という。翼の可動フ...

水を「仮想レモネード」に、シンガポールの大学が試作品 ロイター (4月25日)

[シンガポール21日ロイター]-シンガポール国立大学の研究チームが、電極とセンサーを利用して、水をレモネードそっくりに変えるプロジェクトに取り組んでいる。まず、センサーを本物のレモネードに浸し、そのP...

北朝鮮、日本本土へ海上から“サリン攻撃”の可能性! 元自衛隊幹部に聞く「現実に起きる攻撃パターン3」 TOCANA (4月25日)

北朝鮮が6度目の核実験を行うのか――。4月25日の朝鮮人民軍創建の日「建軍節」前後に、北朝鮮が何らかの挑発的アクションを起こすのではないかと懸念されている。また24日、トランプ米大統領は中国の習近平国...

米ラスベガスに突如現れた「珍生物」、警察出動する騒ぎに ロイター (4月25日)

[22日ロイター]-米ラスベガスで20日、市街地をぴょんぴょんと飛び跳ねながら逃げる「謎の生物」の目撃情報が寄せられ、警察官や動物管理当局の職員らが出動する騒ぎとなった。捕獲用の網を持った動物管理当局...

子どもとペットだけにして目を離してはいけない理由 カラパイア (4月25日)

ちょっと忙しかったり、手が離せなかった。そんな時、大惨事が起きていることがある。うっかり子どもとペットだけの状態にしてしまった場合、思いもよらぬ悲劇が待ち受けているのである。その場合、被害者は圧倒的に...

満身創痍のロバが保護された。だがその時、このロバがある少女の救世主となることは誰もしるよしがなかった カラパイア (4月25日)

アイルランドの牧場でロバが保護された。保護当時、ロバのショックスはロープでつながれ横たわっていた。首の周りのロープはきつくまかれており、こすれで首は傷だらけだった。飼い主は良かれと思ってショックスの傷...

米スタバのユニコーン・フラペチーノ大人気、バリスタからは悲鳴 ロイター (4月25日)

[ニューヨーク24日ロイター]-米コーヒーチェーンのスターバックスが、米国などで19─23日の期間限定で発売したカラフルな「ユニコーンフラペチーノ」の人気ぶりに、バリスタたちが悲鳴を上げた。発売日から...

人生が激変する「2分ルール」とは? 先延ばしグセや心理的不安も完全克服! TOCANA (4月25日)

某予備校講師に「今でしょ!」といくらビシッと決めゼリフを言われても、今やらずについつい物事を先伸ばしにしてしまうのが人間の弱いところだろう。いずれにしても物事に着手する“スターター”をうまく動かせるか...

脳に電気刺激を与えることで不正を減らすことができることが判明。ただし「良心」がある人に限る(スイス研究) カラパイア (4月25日)

人間だもの。ってやつなのかもしれない。人間は他人を騙すものだ。しかもけっこう頻繁に。こうした人を欺く行為をやめさせるために、まわりが圧力をかけたり、法律や道徳規範などのシステムやルールで縛りをかけてみ...

【大地震】10~15年以内に100m級の津波で東京・東北地方は完全壊滅!? 3.11を予言した研究者インタビュー TOCANA (4月25日)

3.11東日本大震災の20数年前から、大地震と巨大津波が来襲することを予言し的中させた歴史学者・飯沼勇義氏。東京直下型地震や南海トラフ巨大地震の発生が危ぶまれるなか、近い将来、巨大地震やそれに伴う巨大...

遂にネッシーが死んでしまった!? 8カ月間も失踪中の異常事態発生!=英 TOCANA (4月25日)

ネッシーが消えた!?イギリス・スコットランドのネス湖に生息するといわれる、世界一有名な未確認動物(UMA)ネッシー。その目撃情報が8カ月間も途絶えているという。現地では、熱心なウォッチャーたちがネッシ...

「時間は“減速”している。宇宙はいずれ完全に静止する」複数の物理学者が提唱! 宇宙の常識覆す新理論がヤバい TOCANA (4月25日)

科学者らが「時間」に関する驚愕の理論を導き出した。なんと、あるとき時間が尽き、完全に静止してしまうというのだ!想像を絶する恐ろしい事態だが、その時、我々は一体どうなってしまうのだろうか?■宇宙の時間が...

悲しさが止まらない。「ねえ起きて!ここにいたら危ないの」車にひかれた犬のそばから離れられず励まし続けた犬 カラパイア (4月25日)

中国の浙江省の繁華街の道路で1匹の犬が車にひかれた。打ち所が悪く二度と起き上がることはなかった。だがその事実を認めたくなかった犬がいる。この犬の友人だ。ねえねえ、ここにいたら危ないよ。横たわり二度と動...

生まれながらにして二本足の子猫、愛ある家族の元もうすぐ1才に。 カラパイア (4月24日)

ベルリンに住むマレーンさんは、庭で野良猫たちに餌をやりながら世話をしていた。何匹もの猫が行き交う中で、1匹の個性的な小さな猫がマレーンさんの目を引いた。その子猫には生まれながらにして後ろ足がなく2本足...