世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

【奇妙な伝統儀式】ぜんそく治療のために生きた魚を飲み込む=インド TOCANA (7月7日)

ぜんそくは日本だけで人口のおよそ3%、世界人口でみても推定でおよそ4~7%の有病率にのぼるとされ、呼吸器系の疾患の中ではポピュラーなものである。さらにその有病率は1970年代から現在にかけて増加し続け...

キツツキに脳味噌を食われるハトの雛たち ― 厳しい自然の摂理を痛感する映像 TOCANA (7月7日)

母親が外出中のハトの巣に、突然やって来た招かれざる訪問者。米国南西部のソノラ砂漠に生息するキツツキ「サバクシマセゲラ」だ。【動画はこちらから→http://tocana.jp/2015/07/post...

食うか、食われるか。『人喰いのすすめ』 カラパイア (7月6日)

食べ物に関するガイドブックは、巷にあふれている。ミシュランのような有名どころから、庶民的なハンバーガーに至るまで、この手のガイドは日々ネット上に氾濫している。そんな中、アントニオ・キャスコス・チャミゾ...

ほんとかよ?黒くなったバナナを黄色いバナナに戻す方法【ライフハック?】 カラパイア (7月6日)

真っ黒に変色してしまったバナナを黄色いバナナに戻す方法があるという。用意するのはお米(ジャスミンライス)とジップロック、そしてドライヤーだ。中身すら元の色に戻っているようにも見えるんだけどほんとに?ほ...

誰もが愛狐家になってしまう。蔵王キツネ村の幸せそうな狐たちをレポート カラパイア (7月6日)

日本人とアメリカ人の国際結婚カップルが、アメリカ人の友人夫婦と共に蔵王キツネ村に訪れたときの旅行記だそうだ。キツネたちの魅力を余すところなく紹介してくれている。英語でレポートしているが日本語字幕がつい...

クレーターまるわかり!ニコンの光学ズームカメラがちょっとした天体望遠鏡レベル カラパイア (7月6日)

ニコンのNikonデジタルカメラCOOLPIXP900光学83倍1605万画素で撮影したという月の映像だが、クレーターまるわかり、ここまで綺麗に見えることにもうびっくりだよ。今後の天体ショーはこのカメ...

すごく賢いぞ!犬に骨をとられた犬がまさかのダミー作戦 カラパイア (7月6日)

ラブラドールMIXのインディさんはコーギーのブーさんに対していつもやさしい。インディさんの持っているおもちゃをすべて欲しがるブーに対し、いつも譲ってあげてるインディさん。この骨も結局は譲ってあげたわけ...

米フロリダ州の川で飛び跳ねたチョウザメに激突、5歳女児死亡 ロイター (7月6日)

[4日ロイター]-米フロリダ州の川で家族とボートに乗っていた5歳女児に、飛び跳ねたチョウザメがぶつかり、女児が死亡する事故が発生した。同州の魚類・野生生物保護当局が4日、明らかにした。一緒にいた母親と...

正気の沙汰かよ!高所でドヤーっとする若者たちの写真(※ヒュンヒュン高所注意) カラパイア (7月6日)

若さゆえというかなんというか、高いところに恐怖を感じない人々が一部存在する。パルモも子供の頃は木登りとか得意だったのだけど、今ではサンシャイン60のレベルでヒヤっとするようになってしまった。年を取ると...

こんな科学者が好きだ!満面の微笑みで実験装置との友好を深める カラパイア (7月6日)

とある科学者のシュールな日常をお見せししよう。外気と遮断された状況下で作業が可能となるように、内部に手だけが入れられるよう設計されたグローブボックスと呼ばれる実験装置に設置されたゴム手袋。これをひっく...

米アリゾナの消防団、煙突にはまった男性を30人で救出 ロイター (7月6日)

[5日ロイター]-米アリゾナ州フェニックスの消防隊員らは5日未明、7月4日の独立記念日パーティーで悪戯を仕掛けた友人らに家から閉め出され、煙突から屋内に侵入しようとして身動きがとれなくなった23歳の男...

英国のシャーロット王女が洗礼式、2度目のお目見え ロイター (7月6日)

[ロンドン5日ロイター]-英王室のウィリアム王子とキャサリン妃の間に5月2日に生まれたシャーロット王女の洗礼式が5日、一家の別宅があるノーフォーク州サンドリンガムの聖メアリー・マグダレーン教会で行われ...

米ボルチモア近郊の道路脇にチャイルドシート、中の乳児は無事 ロイター (7月6日)

[5日ロイター]-米国メリーランド州ボルチモア近郊の道路脇で4日遅く、乳児が乗ったままのチャイルドシートが発見された。郡警察が5日発表した。警察によると、この女児は通報を受けて保護され、病院で脱水症の...

柳美里だけではない!? 純文学作家たちの"生きていけない"印税年収 TOCANA (7月6日)

『週刊SPA!』6月30日・7月7日合併号(扶桑社)の「年収500万円が最も幸せだった」特集に、作家の柳美里のインタビュー記事が掲載されている。記事では、最盛期に1億円ほどあった収入が現在は500万円...

【ヘビ注意】オーストラリア固有の10の危険な蛇 カラパイア (7月6日)

ご存じのように北半球と南半球では生態系が異なる。オーストラリアは昔から世界でも最も危険な蛇が多く生息する国として知られてきた。ここでは、オーストラリアに生息する最も危険な蛇を10種類ほど見ていくことに...

刺されないから安心。クラゲ大量地獄の中に身を投げたい人の為のパラオ、ジェリーフィッシュレイクのクラゲ天国 カラパイア (7月5日)

幻想的なクラゲが好きだ。でも刺されるとちょっと困る。そんなあなたにおすすめなのが、親日国としても知られるパラオ、マカラカル島にある塩湖、ジェリーフィッシュレイクである。ここのクラゲは外敵が全く居ない生...

怖いの怖いの。水が嫌いで飼い主に抱き着くイングリッシュ・マスティフのかわいさよ カラパイア (7月5日)

犬にも個性がある。警備用犬種とは言え、怖がりな子は怖がりなのである。イングリッシュ・マスティフのシンプソンさんは水が怖い。飼い主に泳ぐ訓練をほどこされているわけだが、怖すぎて飼い主にぎゅっと抱き着いて...

コレクター気質の猫たちがこっそり溜めこんでいたものは? カラパイア (7月5日)

一部収集癖のある猫が存在する。中にはなぜそれをコレクション?てな具合に不可解なものを集める個体もいるようだが、大掃除などのとき大量にでてきてギョっとしたりする。家の中の犯行で済んでいればいいが、外にも...

バックパッカー必見、お財布に優しい世界25の激安エリア カラパイア (7月5日)

priceoftravel.comのバックパッカー指数は、ホテル1泊、食事3食、公共交通機関2回分、観光1回、飲み物3杯の価格に応じて各都市を評価したものだ。目的地が東南アジアの熱帯雨林であれ、ヨーロ...

く、首が!!アメリカの花火安全性チェック動画が恐ろくシュールすぎた カラパイア (7月5日)

アメリカの消費者製品安全委員会がワシントンD.C.のナショナル・モールにて、花火の安全性をテストする実験が行われた。マネキンに花火を取り付けて点火させ、どれくらいの威力があるのかを確認するわけだが、え...