世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

犬は座布団。もしくは座椅子。と考えているふしがある猫のいる風景 カラパイア (2月28日)

暖かいしそんなには動かないし、これはどうみてもぬくぬくな寝具とか何かだな。っと理解してしまった猫の場合には犬を枕にしたり椅子にしたり座布団にしたりしているわけだが、なんだかんだで仲良しなんだな。■1....

友人をお誕生会に招いたが誰も来てくれなかった。がっかりしていた少年に訪れた奇跡のサプライズ(アメリカ) カラパイア (2月28日)

アメリカ、フロリダ州オセオラ郡に住むグレン・ブラッティくんは2月に6歳の誕生日を迎える。アメリカでは友人同士が集まって誕生会が開かれるのが通例だが、グレンくんも幼稚園のお友達16人に招待状を送り、お誕...

イギリスのケンタッキーでまるごとバリバリ食べられるコーヒーカップ「Scoff-ee Cup」が登場するぞ! カラパイア (2月28日)

コーヒーを飲んだ後はカップもまるごと食べられる。そんなコーヒーカップがイギリスのケンタッキーフライドチキン(KFC)でこの夏発売となるそうだ。その名も食べられるコーヒーカップ「Scoff-eeCup」...

盲点だったかも?痩せるために必要なたった1つの簡単なこと(米研究) カラパイア (2月28日)

いやこれは言われてみると納得だし、実際自分も身をもって体験していることがデータとして裏付けられた結果となったようだ。適度な運動、食事療法など様々なダイエット法があるが、もっともシンプルで、確実な方法が...

ゾクゾクしてモヤっとする。後味が悪い奇妙な7つの未解決事件と現象(閲覧注意) カラパイア (2月27日)

なんちゃらサスペンスなど、テレビ番組のミステリーは、番組終了15分前くらいには無事犯人が見つかり、事件の真相が暴かれる事が多いだろう。しかし、現実はそう簡単にはいかない。世の中には今日に至るまで、多く...

これはどうみても助けてますわ。猫氏、魚を助け颯爽と去っていく カラパイア (2月27日)

水槽の排水溝のようなところに引っかかってしまった1匹の魚。クマノミかな?それを発見したのは1匹の猫。猫の習性を考えると、この後すぐ!ってことになるわけなのだが、実際にこの後すぐに起きた出来事は我々の想...

おとさん好き~~!2年前に野生に戻したリスがおとさんに会いたくて家の周りをうろちょろするよ カラパイア (2月27日)

ロジャー・ドアーおじさんは、野生動物をこよなく愛する人で、孤立したり怪我をした動物を保護して野生にかえすリハビリテーションの資格を持っている。過去5年間にわたり20匹以上のリスを保護し、野生にかえした...

絶対に忘れてはいけない子殺し事件3! ノンフィクションライターが選出!! TOCANA (2月27日)

credit:KrisztinaTordai/fromFlickrCCBY2.0親が子どもを殺す。これほど痛ましいことはない。子殺しの事件は、今年に入ってからだけでも5件以上が起きている。だが、ろくに...

科学者と一般人の間には考え方に大きな隔たりがあることが判明(米研究) カラパイア (2月27日)

米シンクタンクのピュー研究所とアメリカ科学振興協会が2014年に共同で行った調査の結果、科学者と一般公衆、つまり世間の人々のあいだには、考え方に大きな隔たりがみられることがわかった。経済から国民の生活...

簡単なはずなのに、90%の人が間違う。10秒で答える4つの計算テスト カラパイア (2月27日)

全部で4問ある、一見簡単そうな計算テスト。1問を説くのに10秒もかからないかもしれない。普通に全部答えることはできるだろうが、全問正解率はなんと10%に満たないという。いわゆるトリッキーな問題ってやつ...

米人気犬種ランキング、フレンチブルが100年ぶりにトップ10入り ロイター (2月27日)

[ニューヨーク26日ロイター]-米国ケンネル・クラブ(AKC)が26日発表した2014年の人気犬種ランキングで、フレンチブルドッグが1910年代以来約100年ぶりに上位10位以内にランクインした。トッ...

米首都でもマリフアナ合法化、栽培ビジネスが花盛り ロイター (2月27日)

[ワシントン26日ロイター]-米首都ワシントンDCで、少量のマリフアナ所持が合法化された。嗜好(しこう)目的のマリフアナ合法化は、ワシントン、アラスカ、コロラドの各州に続き4例目となる。ワシントンDC...

もし日本にいくのなら、知っておくべき日本の奇妙な6つの習慣(海外サイト) カラパイア (2月27日)

日本の文化を紹介している海外サイトで、海外人から見ると奇妙と思える日本人の習慣がまとめられていた。それによると、日本には多種多様な文化が複雑に混じり合い、日本で数日も暮らしてみれば、古いシキタリと西洋...

英ウィリアム王子が初来日、浜離宮庭園で茶の湯体験 ロイター (2月27日)

[26日ロイター]-イギリス王室のウィリアム王子が26日、初めて来日し、オリンピック会場予定地を東京湾から船で見学したり、浜離宮庭園で茶の湯を体験したりした。王子は4日間の日程で日本に滞在する。

中国が象牙輸入を1年間禁止、英王子の訪問控え=新華社 ロイター (2月27日)

[上海27日ロイター]-中国当局が、来週のウィリアム英王子の中国訪問を前に、象牙製品の輸入を1年間禁止する措置を発表した。新華社が26日、報じた。ウィリアム王子は以前、象牙製品の消費をめぐり中国を批判...

【衝撃】空に現れた謎の"縫い目"!? 前代未聞の怪奇現象が話題=ロシア TOCANA (2月27日)

今月19日正午ごろ、ロシア極東ウラジオストクの空に、前代未聞の怪奇現象が見られたとツイッターやインスタグラムなどのSNS上で話題になっている。【その他の画像と動画はこちらから→http://tocan...

最新型「幽霊探知機」予約販売受付中! 霊界や別次元の存在からのメッセージをキャッチか? TOCANA (2月27日)

誰もいないのに"人の気配"を感じる――。いわゆる第六感の優れている人にしか気づくことのできない"存在"を簡単にその場で確かめられる装置が登場した。■「電子音声現象」を集音&録音するこの驚くべき"ゴース...

痛みは脳内で作られる。その強さを左右するものは感情であり、コントロールすることができる。(米研究) カラパイア (2月26日)

例えば、誤って自分の指をハンマーで叩いてしまったとしよう。「激痛が走る」。とはまさにこんな状況の時をさす言葉だが、まるで痛みが体の中を駆け巡っているように感じたことはないだろうか?だが、この痛みは、本...

「おいしいごはんをありがとう!」 いつも餌をくれる少女にカラスがカラス的な宝物を持ってくるようになった。(イタリア) カラパイア (2月26日)

イタリア、ローマから届いたほのぼのニュース。8歳の少女、ガビちゃんはカラスが大好き。そこで庭に木箱を置き、ナッツやドッグフード、残ったおかずなどを入れ、カラスに食べてもらうようにした。カラスも木箱の存...

猫は人間が寝ている間に何をしているのだろう?暗視カメラで観察してみた カラパイア (2月26日)

猫は我々人間が寝ている間に一体何をしているのだろう?もともと夜行性である猫なので、活動的であることは間違いないわけだが、猫たちの行動が知りたくて、室内に数か所、暗視カメラを設置してその行動を記録した映...