世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

エミューの犬化。数匹のバセットハウンドと暮らすエミューの赤ちゃん カラパイア (5月29日)

オーストラリアに棲息するエミューは、成長すれば体高約2メートルと、鳥類の中ではダチョウに次いで大きな種である。だがまだ赤ちゃんとなると小さい。アメリカ・ミネソタ州に住むオスカーは、生れた時からたくさん...

南極にUFOが墜落していた?脱落したUFOの痕跡を示すグーグルアースの画像 カラパイア (5月28日)

古代遺跡やピラミッドなどミステリアスな南極大陸に未確認飛行物体の痕跡を探し当てたという動画が、ネット上で物議をかもしている。この動画の投稿者は長年地球外生命体にまつわる情報を集めているロシアの研究家で...

8年間ずっとコンクリートの床の上で暮らしてきた元保護犬のローラさん、すっかりふかふかベッド好きに。 カラパイア (5月28日)

犬たちにとっての至上の喜び、それは愛する飼い主と共に散歩に行くこと、そしてその道すがら何気ない発見と冒険を楽しむこと。今回ご紹介する犬のローラは、8年間もの間冷たいコンクリートの床で暮らしていた。そこ...

共感力が人並み外れ、常に他人の感情が流れ込んでくる。「エンパス」が負の感情にはまり込んでしまった時のサバイバルガイド カラパイア (5月28日)

エンパスとは他人の感情を我がことのように体感してしまう、非常に共感力の強い人のことだ。ちょっとスピリチュアルなニオイもするが、海外では研究対象である。他人の感情が極端に引っ張られてしまったリ、人の身体...

終わりの始まりな予感。ドバイ警察でロボット警官「ロボコップ」を導入予定、2030年までに25%がロボコップへ カラパイア (5月28日)

人類が自ら作り出したAIによって抑圧されるディストピア。狂おしいほどにSFで取り上げられる話題であり、事実それを懸念する声も多い。そんな中、5月24日、ドバイ警察は世界初のロボコップを導入した。これは...

焼死、爆死、切断…! ハリウッド映画の撮影現場で起きた悲惨すぎるアクシデント5選 TOCANA (5月28日)

銀幕の中で輝きを放つ多くの俳優たちも、撮影現場では身を危険に晒しながら働いている。撮影現場に多くの規定やルールが定められる前には痛ましい事故が多発しており、中には主要キャストが死亡する悲惨な事故も…。...

「このオス猫を入れないでください。今まで10匹以上のメス猫が・・・」絶倫すぎた猫、ついに出禁を食らう。 カラパイア (5月28日)

毎度インターネッツをにぎわせている海外掲示板にて、とんでもない所業をしでかして出禁をくらった野良猫の姿が注目を集めていた。とある学生寮の窓の向こうで「ここ、開けてほしいニャ」と待ってるっぽい愛らしいオ...

今年は西暦1720年だったことが判明! 驚異の新説「ファントム時間仮説」が暴く“水増しされた”297年間とは!? TOCANA (5月28日)

早いもので2017年も半分近くまできてしまったが、「実は今年は西暦1720年なのだ」と言う人が現れたら、まずは正気を疑うしかないだろう。しかし驚くなかれ、ある学者によれば中世ヨーロッパ史の297年間は...

宇宙ネズミが誕生。宇宙で冷凍されたマウスの精子から健康な赤ちゃんが生れる カラパイア (5月28日)

「君はどこの生まれ?」「うん、火星」いつの日かそんな会話を当たり前のように話す日がくるのかもしれない。人間が宇宙に移住する未来、多種多様な人間の精子は、新たなる植民地となる惑星での遺伝的多様性をもたら...

悲報! 偉大なUFO研究家ウェアリング氏が突然のブログ終了、謎残る! 火星の物体も多数発見、NASAに圧力をかけた過去も告白 TOCANA (5月28日)

トカナでも幾度となく紹介してきたUFO研究家、スコット・ウェアリング氏が運営するブログ「UFOSightingsDaily」だが、実は先日、“最後の投稿”が書き込まれていた。【その他の画像はコチラ→h...

ピラミッドは「惑星間インターネット」の通信設備だった! 光速の100億倍で移動する「テスラ波」も検知=ボスニア TOCANA (5月28日)

10年以上前に、東欧の国ボスニア・ヘルツェゴビナで発見された古代ピラミッドに驚愕の機能が備わっていたことが、新たに明らかになった。これまでにも、「テレポーテーション装置」として使われていた痕跡がすでに...

業界初?ハシビロコウ先輩のクシャミをとらえた映像 カラパイア (5月28日)

一度見たら忘れられない。人類の脳裏にぱっくりと刻まれるその風貌と風格は、もはや神に近い存在と言っても過言ではないだろう。動かざること山のごとしな、我れらがハシビロコウ先輩がなんとクシャミをしたのである...

なななんと!ウクライナ軍の楽隊がエヴァってた! カラパイア (5月27日)

ウクライナの軍隊がなぜこの曲を知っているのか?その答えはアイドンノウなのだが、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲、『残酷な天使のテーゼ』を、ウクライナの軍楽隊が演奏していたのである...

「写真苦手なんだよ~」何度見ても癒やされる、世界一可愛い深海生物メンダコはやっぱり超キュートな件 カラパイア (5月27日)

世界で一番可愛いタコといえば、ジャパニーズ・パンケーキ・デビルフィッシュこと「メンダコ」で間違いないだろう。そのカラフルな色と姿から、リアルポケモンとか言われて大人気な深海生物だよ。カラパイアでも以前...

修道女のイメージを覆す、最高にクールな10の修道女 カラパイア (5月27日)

修道女と聞くとどんなイメージが思い浮かぶだろうか?修道女は、修道誓願を立てて実行する女性であり、修道士の女性版である。神にその身を捧げ、俗世間と離れて隠遁して神に祈りをささげている彼女らだが、中には我...

これはもう、ホラーです。高速道路でトレーラーが暴走し大炎上するという恐ろしい事故が発生(メキシコ) カラパイア (5月27日)

今月5月18日、メキシコの高速道路の料金所手前で鋼材を運搬するトレーラーが暴走。障壁に衝突して大破し、猛スピードで料金所に突っ込むなどして、7人が負傷した。事故後トレーラーはブレーキが故障していたこと...

今日はデートだったのに!約束を破って寝ているボーイフレンドにどっきりメイク。あらやだびっくり、予想以上に美女だった。 カラパイア (5月27日)

イギリスのウェスト・ヨークシャーに住むナタリー・ウィーバーさん(23歳)が、彼氏に手の込んだイタズラを仕掛けたようだ。眠っている間に、目も覚めるような絶世の美女メイクを施したんだ。なぜこんなことをしで...

ボロボロに傷ついた老猫の心を開いた小さな毛皮の天使たち カラパイア (5月27日)

「つらい思いをすると他人にやさしくなれる」という。それはある一面では真理かもしれない。しかし、あまりにもつらすぎる目にあってきた場合には、他人を信じることすら難しくなるというのもまた事実である。だがそ...

【緊急警告】千葉・三重の「メガマウス」は大地震の前兆!! 7月下旬までにM6以上は確定的か!? 9つの前例で判明! TOCANA (5月27日)

今月22日朝、千葉県館山市の沖合で深海ザメの一種「メガマウス」が定置網にかかった。生きて泳ぐ姿を見られることは極めて珍しく、同日午後には東京海洋大名誉博士のさかなクンも現地調査に乗り出すなど大きな話題...

未来に備えて植物の種を保管していたスヴァールバル世界種子貯蔵庫がついに使用される。シリア内戦の為 カラパイア (5月27日)

ノルウェーよりさらに北、北極に浮かぶスヴァールバル諸島には、地球上に存在するありとあらゆる植物の種子を保存する為の施設、スヴァールバル世界種子貯蔵庫がある。これは、2007年、ビル・ゲイツ主導のもと、...