世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

最初から片道切符だった。宇宙飛行に初めて行った犬、ライカにまつわる10の悲劇 カラパイア (1月20日)

ライカ(1954年-1957年11月3日)は、ロシア(ソビエト連邦)が1957年11月3日に打ち上げた宇宙船スプートニク2号に乗せられたメスの犬である。地球軌道を周回した最初の動物となった。今から60...

フグの骨格にびっくり!精巧に編み込まれた工芸品みたいなことになっていた! カラパイア (1月20日)

海外掲示板に投稿されたフグの骨格があまりにも編み込まれた工芸品のようで話題となっていた。魚の骨って普通に中心部にあるけど、これは完全に内臓がっちり守ってるタイプやな。職人さんが丹念に編み込んだ工芸品の...

トルコのもこみちはオリーブオイルの代わりに塩をパラパラ。ジョニー・デップにも似たそのいで立ちがネットミームに カラパイア (1月20日)

トルコで「Nusr-Et」と言うステーキレストランチェーンを営んでいるオーナーでありシェフであるヌスラト・ガネーシュのいで立ちが話題となっている。ジョニー・デップにも似たいでたちのヌスラトがステーキに...

庭に設置した鳥の餌を食べにくる鳥たちがあまりにもかわいかったので接写してみた カラパイア (1月20日)

もともとはドイツに住んでいたというカメラマンのリサは、結婚してアメリカのミシガン州に移り住んで鳥の種類が大きく違っていることに気が付いたという。そこで彼女はそんな鳥たちの姿をファインダーに収めるため、...

知ってるだってハスキーなんだもの。シベリアンハスキー、ソファーにはさまる。 カラパイア (1月20日)

おちゃめなハスキー犬の所業はカラパイア読者ならわかりきっていることだろう。そしてまたここに、詰まってしまってワンワンワワンなシベリアンハスキーの個体が確認されたようだ。DogHeadStuckinCo...

新種の蛾にトランプ氏の名前、頭部の形状が髪型にそっくり ロイター (1月20日)

[19日ロイター]-米カリフォルニア州からメキシコのバハカリフォルニア州に生息する新種の小さな蛾が、トランプ次期米大統領にちなんで「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と名付けられた。成虫の黄色がかった白い...

最高裁が禁止の「牛追い祭り」、復活求めインド南部で大規模デモ ロイター (1月20日)

[ニューデリー19日ロイター]-インド南部のタミルナドゥ州で、牛追い祭りである「ジャリカット」の復活を求め、数千人が抗議デモを行っている。去勢していない雄牛を慣らすため、青年や男たちが興奮した牛と素手...

チェコで新型の雪用タイヤチェーン開発、自動装着可能に ロイター (1月20日)

[ヴルブノ・ポト・プラジェデム(チェコ)19日ロイター]-チェコ東部で、雪山用のタイヤチェーン装着に一晩費やしたビジネスマンが、3年にわたる試行錯誤の後、より簡単に装着できるチェーンを開発した。新型チ...

米動物園で高齢ゴリラの死相次ぐ、最高齢60歳の「コロ」も ロイター (1月20日)

[18日ロイター]-米フロリダ州のマイアミ動物園で18日、女家長として君臨したゴリラ「ジョセフィーヌ」が50歳を目前にして死んだ。17日にはオハイオ州のコロンバス動物園で、最高齢の「コロ」が60歳で死...

そして未解決ミステリーに。あれから3年、数々の謎を残したままマレーシア航空370便の捜索が打ち切りに カラパイア (1月20日)

2014年3月8日、マレーシア航空370便が239名の乗客・乗員とともに忽然と姿を消した。あれからほぼ3年が経った1月17日、消失した機体の捜索に終止符が打たれた。これで失踪した飛行機の謎が近い将来に...

ブラジルで“人喰いコウモリ”が進化・急増中! 続々と人間の血を求める異常事態、狂犬病懸念も TOCANA (1月20日)

鳥の血を餌にしている吸血コウモリたちが今、人間の血液を食料にするべく進化中かもしれない――。ブラジルで、そんな不気味な研究が発表された。英「DailyMail」や「NewScientist」が報じてい...

パリのろう人形館でもトランプ人形完成、本物の毛髪で髪型再現 ロイター (1月20日)

[パリ19日ロイター]-パリの観光名所「グレヴァンろう人形館」は、就任式を翌日に控えた19日、トランプ次期米大統領のろう人形を公開した。本物の人間の毛髪を使い、トランプ氏の独特の髪型を再現した。英ロン...

調味料怖い・・・中国50か所でブランドを偽装した調味料の生産が発覚 カラパイア (1月20日)

中国でまたもや食品スキャンダルが発覚した。新京報網が報じたところでは、天津市内にあるおよそ50か所の工場で偽装ソースや調味料を生産していたそうだ。一部には違法な材料が含まれていた上、製品にはネスレ、ク...

チェコで新記録、巨大シャボン膜が高校生275人と車1台を囲む ロイター (1月20日)

[ムラダー・ボレスラフ(チェコ)18日ロイター]-チェコのシャボン玉アーティストが、高校生275人と1台の車を巨大なシャボンの膜で囲むイベントに挑戦した。マテジ・コデシュさんは11メートルx7.5メー...

チェコで新記録、巨大シャボン膜が高校生275人と車1台を囲む ロイター (1月20日)

[ムラダー・ボレスラフ(チェコ)18日ロイター]-チェコのシャボン玉アーティストが、高校生275人と1台の車を巨大なシャボンの膜で囲むイベントに挑戦した。マテジ・コデシュさんは11メートルX7.5メー...

NHKの副会長人事めぐる争いが大変なことに! 候補者3人の背後それぞれに官邸大物メンバー TOCANA (1月20日)

「安倍チャンネル」「大本営発表」と揶揄されたNHKのクレイジーリーダー籾井勝人氏の会長任期が、いよいよ今月24日に切れ、1月末頃籾井氏から上田良一氏へ会長が交替となる見通しだ。長きにわたって続いた次期...

幽霊?妖精? “海外版・小さいおっさん”の猛ダッシュ姿が激写される!=米 TOCANA (1月20日)

“狼男”の起源は古く、北欧神話に登場する狼に由来する戦士“ウールヴへジン”にまで遡ることができるという。しかし、現在広く知られている「満月の夜に変身する」という設定は、20世紀以降に文学や映画の影響で...

1000京ドル(10該円)のレアメタル隕石「プシケ」出現で世界経済崩壊!? NASAが本格的な調査へ TOCANA (1月20日)

地球から370万km彼方を漂う「超巨大鉄隕石」が、世界経済を破壊する危険性が浮上。NASAも本格的な調査に乗り出したという驚きのニュースが入った。隕石衝突の危機は以前から叫ばれているが、世界経済が崩壊...

結果にはとことんコミット。カンガルーのロジャー氏が再びアップをはじめたようだ。 カラパイア (1月19日)

カンガルー界における筋肉選手権においては常に上位をキープしていること間違いなしなのがロジャー氏である。時にぬいぐるみを抱きしめたかと思えば、金属製のバケツをも捻じ曲げてしまう。そんなロジャー氏の近況が...

激しい寒さで行き倒れになりそうな野良猫たちを守るため、自分の店を解放した店主(トルコ) カラパイア (1月19日)

トルコ、イスタンブールでは、例年にない厳しい寒さが続いている。そんな中、自分の店を解放し、行き倒れ寸前の猫たちを保護した店主がいる。悪天候の日にも入り口を開放し、野良猫のみならず犬、そしてホームレスの...