世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

“ブス”にはやっぱり“ブス”がいた ― 全国に点在する「スナック ブス」を訪ねて TOCANA (4月30日)

「ブス」。その響きだけを聞けば、それこそ単なる罵声や揶揄の言葉でしかない。だがその実、この言葉が例外的にシンボリックな形で用いられている世界がある。そう、夜な夜な酔客で賑わう飲食店「スナック」業界だ。...

性器が2つある女性が激白した驚愕の性生活とは? TOCANA (4月30日)

以前、このサイトで紹介した“2つの女性器を持つ美人YouTuber”カサンドラ・バンクソンさん(23歳)を覚えているだろうか?極上の笑顔でもって、あっけらかんと自身のプライベート・パーツの秘密について...

10人に1人は一週間同じパンツをはきっぱなし?ふむ、話しは聞かせてもらった。イギリス人男性のパンツ事情 カラパイア (4月29日)

ショッキングなニュースだ。イギリス人男性の10人にひとりは、同じパンツを平気で7日間ずっとはきっぱなしで、しかも、半数以上は穴のあいたパンツをはいているというのだ。たかがパンツごときに、と思うかもしれ...

一度は見捨てられた動物たちに再び家族ができる時。保護動物たちが引き取られた先で迎えた「最初の日」の記録写真 カラパイア (4月29日)

動物保護施設で先の見えない日々を過ごしていた犬や猫。そんな彼らを迎え入れることを決め、ようやく我が家に連れ帰った日のことは里親にとっては忘れられない大切な思い出だ。新しい家族が加わったその日撮影した写...

言ってもおまえら聞かないし。歩きスマホ対策に信号を道路に埋め込む試みが開始される(ドイツ) カラパイア (4月29日)

世界中で問題となっている歩きスマホ。どうしても視線が画面に集中してしまうため、周囲の安全確認を怠りがちだ。注意喚起を促しても効果は薄く、看板やポスターを設置したところで、下を見て歩いている人々がそれに...

月の神話は本当なのか?満月が人に与える影響を科学的に検証する カラパイア (4月29日)

人類の文化史において、月は神秘的な存在とされてきた。それゆえに、人を狼に変えたり、精神異常やてんかんを誘発したりするなど、様々な神話が生み出されたとしても不思議ではない。異常な事件の背景には必ず満月が...

【衝撃】ペパーミントティーは人間の記憶力を「極めて明確に、著しく」向上させる(最新研究) TOCANA (4月29日)

さまざまな種類があるハーブティー。それぞれ味や香り、効能が異なるが、総じて美容や健康に良いとして特に女性たちの間で大人気だ。しかし、そんなハーブティーのなかには人間の記憶力を向上させるものや、逆に低下...

犬だってバリアフリーにしてほしい。段差が怖くて家に入れない犬 カラパイア (4月29日)

ちょっとした段差にうっかりつまづいてしまう人間社会。バリアフリーな提案がなされているがどうやら犬にとってもやさしい配慮のようだ。犬のベラさん、玄関の段差が怖くてどうにもこうにも家に入ることができない。...

UMA「ヒツジ男」を追っていた女が死亡!! 鉄道高架橋下に潜む悪魔=アメリカ TOCANA (4月29日)

何度も指摘されていることだが、米国にはそれぞれの州で独自のUMA(未確認動物)伝説がある。オハイオ州の「グラスマン」、ウェストバージニア州の「モスマン」、ニュージャージー州の「ジャージー・デビル」、サ...

チワワかベーグルか? 可愛すぎるゲシュタルト崩壊が話題騒然 TOCANA (4月29日)

「若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若苦若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若若」さて、一瞬で仲間はずれ...

世界16カ国、文字であらわす「笑い」の表現 カラパイア (4月28日)

メールやチャット、そしてSNSなど、笑いという感情を表現するのに使用される文字は各国それぞれあるようだ。よく使う略語だけに、その国の言語を使うものにとっては、簡単に入力でき、なおかつわかりやすいものが...

生まれてすぐに母親を失った子犬。合点承知で育児を引き受けたのは猫かあさんだった。 カラパイア (4月28日)

アメリカ、ミシガン州で母親を交通事故で無くしてしまった犬のボビー。動物保護施設に保護されるも、この時まだ生後2日目。ボビーにはミルクが必要だったし、新しい家族が必要だった。この子の将来を考えた施設側は...

2400年前の漫画か?「元気に人生を楽しもう」というメッセージ付き骸骨モチーフのモザイクが発見される(トルコ) カラパイア (4月28日)

骸骨から人生を励まされるなんて滅多にあることではない。トルコで発見された2,400年前の骸骨の絵柄をしたモザイクは、「元気に人生を楽しもう」というメッセージを携えていた。この珍しいモザイクはシリアと国...

かわいい子猫が4人のいかつい男に挑む。先にまばたきしたら負け対決! カラパイア (4月28日)

白のふわっふわな子猫、スノーボール選手がまばたき対決。挑むのはいかにもヤバそうな、筋肉マッチョの4人のギャングスタたち。常人ならば震えあがってしまうところだが、スノーボール選手は大健闘。引かず、媚びず...

秋葉原通り魔事件犯人の作品も…! 日本の死刑囚の絵画展開催者に聞く「絵の特徴や制作環境」 TOCANA (4月28日)

3年前に大きな話題となった死刑囚の作品展が新作を交え、グレードアップして戻ってくる。「死刑囚も絵を描くのか」「その絵はどんなものだろう」「あの凶悪犯がいったいどんな絵を描くというのか」など、さまざまな...

ベネズエラ、節電対策で公務員は週2日勤務に ロイター (4月28日)

[カラカス26日ロイター]-ベネズエラ政府は26日、節電対策として、公務員を週2日勤務体制とする政府通達を出した。同国のマドゥロ大統領はすでに、電力消費削減のため国家公務員280万人の大半に向け、4─...

ターポン先輩、人間の手をまるごとパックンからのクルリンパ! カラパイア (4月28日)

魅惑の古代魚、ターポン先輩は上向きの大きな口、原始的な体が特徴の最大で250cmに達する魚である。そんなターポンに自らの手を餌に差し出した男性。ターポンは男性の手首ごとまるごとガバッ!でくるっとひねる...

「副大統領候補」受諾演説で歌、フィオリーナ氏にひんしゅく ロイター (4月28日)

[27日ロイター]-米大統領選の共和党候補指名を争うテッド・クルーズ上院議員から指名獲得時の副大統領候補に選ばれた元ヒューレット・パッカード最高経営責任者(CEO)のカーリー・フィオリーナ氏が、「受諾...

体調が悪いときに何食べる?世界15の病人食 カラパイア (4月28日)

風邪を引いたとき、体調が優れないとき、食欲がないときに何食べる?いわゆる病人食と呼ばれるものだが、家庭によってもそれぞれだし、国家によっても様々だ。海外サイトにて、世界15の代表的な病人食がまとめられ...

誰も解き明かせない「バルト海に沈む謎の巨大異物」 ― 科学者を5年間悩ませ続けるUSO(未確認潜水物体)の正体とは!? TOCANA (4月28日)

昨今、海底探査技術の飛躍的な向上に伴い、海の底に常識では考えられないような構造物や物体が発見されるケースが続発している。謎の機械、神殿、ピラミッド……海底に眠るこれら正体不明の存在を総称する「未確認潜...