世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ハムスターがマリオの一面をクリア!ミニチマステージがほんわかかわいいハムスターマリオのプレイ映像 カラパイア (8月27日)

何が凄いってこのゲームプレイ用ステージ!ハムスターサイズに作られた手作りのステージには土管もあるしブロックもある。そこでこのステージをクリアする気満々なのがハムスターのハムムちゃん(2歳)だ。さあいっ...

自然界の第5の力を発見か?宇宙に対する認識が根底から覆える可能性も(米研究) カラパイア (8月27日)

19世紀に素粒子が発見されて以来、物理学では自然界は複雑に見えても突き詰めると単純であるという論調が強まった。自然界には4つの力(重力、電磁力、弱い力、強い力)があり、それらが粒子を交換することによっ...

犬を生きたまま釜茹でに…! 犬1万匹が食い尽くされる中国「ライチ犬肉祭り」に非難の嵐 TOCANA (8月27日)

犬食文化は古くから世界各地に存在しているが、やはり近年の動物愛護精神の高まりによって批判の声が多く上がっている。見た目も可愛く人間の“よきパートナー”である犬を食べる行為には、特に強烈な嫌悪感とともに...

一緒ならうまくいくのか?お互いにダイエットに励み成功したカップル15組のビフォア・アフター カラパイア (8月27日)

いつか頑張ろうと思いながらも、食事制限や運動習慣が長続きせずに挫折しがちなダイエット。生まれつき細身の人やガッチリ体型など、人によってベストな体重はそれぞれだが、標準を大幅に上回る体重になると、見た目...

東京オリンピックは“ない”、2020年3月20日に人類滅亡! インド暦とマヤ暦が断言していた! TOCANA (8月27日)

リオデジャネイロ・オリンピックもなんとか(?)大混乱もなく終わり、次なる2020年は、ここ日本で東京オリンピックが開催されることになっている。しかし、多くの占い師や予言者たちが「東京オリンピックには不...

人類最強レベルのトップアスリートたちは動物界でいうとどれくらい?5つの競技種目で比較してみたインフォグラフィック カラパイア (8月27日)

今年のリオオリンピックでも輝かしい活躍を見せてくれた世界のトップアスリートたち。彼らの鍛え抜かれた運動能力は日々進化している。それでは、弱肉強食の世界を生きる動物たちと比較するとどうなのだろう?海外サ...

1800年代後半から1900年代初頭、古き良き時代の世界のヴィンテージポストカード カラパイア (8月27日)

1800年代後半から1900年代初頭、日本の明治の初めから終わりにかけての世界各地の風景や人々の姿をおさめたポストカードが海外サイトにて紹介されていた。開拓時代の国の様子など、時代の流れを感じさせる各...

ジレンマとか感じないよ、だって自分犬やし。犬と共に暮らし犬化が進んだヤマアラシ カラパイア (8月27日)

アメリカ、カリフォルニア州に、自分を犬と思っているふしがあるアメリカヤマアラシの子どもがいる。彼女の名はモーデといい野生動物の保護活動を行っている女性、ブライアントさんの家で生まれた。だが悲しいことに...

人々の生き方を一変させた15の災害 カラパイア (8月27日)

地球上に広がるこの世界は美しく素晴らしい場所でもあるが、同時に悲惨なまでに恐ろしい場所でもある。自然の力によって歴史や風景が一変することもある。と同時に人の手によって恐ろしいまでの破壊がもたらされるこ...

男性器巨大化手術の需要が世界的に高まる 円周34%の増大も、壊死するリスク TOCANA (8月27日)

男にとって男性器の大きさは重要な問題である。男性器の大きさが男の価値を決めているわけではないことも、女性を満足させるためにはそれほど大きな男性器が必要なわけではないということも頭では理解していても、や...

「北朝鮮はまもなく崩壊する」政府関係者が極秘暴露! 中国の傀儡国家建立→あの“ディズニー男”が主席へ!? TOCANA (8月27日)

7月中旬、テ・ヨンホ駐英北朝鮮公使が韓国へ亡命し、北朝鮮のみならず日本にも激震が走った。なぜなら超・大物エリートによる亡命だったからだ。昨今、北朝鮮のエリート層の脱北・脱走は急増している。昨年には北朝...

プーチン側近が開発する最終兵器「ヌースコープ」が恐ろしすぎる! “あらゆる人・モノ・金の動きをスキャンする” TOCANA (8月27日)

今月12日、ロシアのプーチン大統領が、これまで側近中の側近として重用してきたセルゲイ・イワノフ大統領府長官を突然罷免し、後任としてアントン・ワイノ副長官を昇進させる人事を発表した。しかしこの新たな側近...

みなしごとな?私が母親になりましょう。2匹のみなしご子猫の母親役をかって出た美人猫「コト」さん カラパイア (8月26日)

保護された2匹のみなしご子猫の母親役をかってでた先住猫の話が海外サイトで話題になっていた。色白でブルーとグリーンのオッドアイを持つ美人猫、コトさんは家にやってきた子猫を舐めるのが大好きな猫らしい。子猫...

未だ解明ならず。謎に包まれたヴォイニッチ手稿の複製が満を持して制作中 カラパイア (8月26日)

「ヴォイニッチ手稿」は、1912年にイタリアで発見された古文書(写本)である。そこには多数の奇妙な絵と解読不能な文字が記されており、様々な研究者がこの文字の解読を試みたが、いまだ成功しておらず、最近は...

ハシビロコウ先輩、礼には礼をもって尽くすタイプだった。お辞儀をされると更に深々とお辞儀を返すリチギーナなハシビロコウ カラパイア (8月26日)

動かざること不動明王なハシビロコウ先輩であるが、たまに動くときは超アグレッシブ。最近では上野動物園の不忍池に押し寄せているポケモンGOのプレイヤーがハシビロコウ先輩にまったく挨拶をしていかないことにイ...

人多すぎて地面が見えない!「カビゴンいるぞ~」の合図で人沸き過ぎる台湾のポケモンGO事情 カラパイア (8月26日)

道路を埋め尽くさんばかりの人、人、人。このヒト科大量発生は、ようやくポケモンGOの配信が始まった台湾、台北市にある北投公園に続く周辺道路の様子である。北投公園にはポケモンの泉があるようで、カビゴンが沸...

ドミノ・ピザがドローン宅配、ニュージーランドで開始へ ロイター (8月26日)

[ウェリントン/シドニー25日ロイター]-大手ピザ・チェーン「ドミノ・ピザ」をオーストラリアなどで展開するドミノ・ピザ・エンタープライズは25日、ドローン(小型無人機)配達の定期サービスをニュージーラ...

ハンバーガーがぽーん!って積み重なっていくあのCM。実はこんなにハイテクだった カラパイア (8月26日)

見るからにおいしそうなハンバーガーが空中で積み重なって合体するこのCM。見ている分には一瞬だけど、それにはこんなハイテクノロジーが駆使されていたようだ。DeconstructedBurgerBehin...

世界初の自動運転タクシー公道試験、シンガポールで開始 ロイター (8月26日)

[シンガポール25日ロイター]-シンガポールで25日、世界初の自動運転タクシーの公道走行試験が始まった。このサービスは新興企業ヌートノミーが複数の人を対象に無料で開始。ハイテク商業地区内でアプリをダウ...

ギリシャの風の塔が修復終え一般公開、「最古の気象観測所」 ロイター (8月26日)

[アテネ25日ロイター]-世界最古の気象観測所とされるギリシャの風の塔が、修復作業を経て一般公開された。風の塔は、ローマ時代に商業の中心地として栄えたアテネのアゴラ(広場)跡にある。高さ約14メートル...