世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

運命が引き寄せた出会い。命を救った猫に命を救われた飼い主の物語(アメリカ) カラパイア (2月10日)

アメリカ、テキサス州に住むグレン・シャルマン(56)さんは、脳がひとつではなく、三つに分かれた状態で生まれ、多小脳回または一方的裂脳症という、視床下部過誤腫として知られる珍しい脳の腫瘍を抱えている。そ...

笑い袋かよ!ぬいぐるみをプレゼントしたらご機嫌のキツネの鳴き声 カラパイア (2月10日)

キツネにぬいぐるみをプレゼント。これが気に入っちゃったらしく口にくわえて離さない。尻尾をふってうれしそうに鳴くんだけど、その鳴き声が笑い袋とか笑いカワセミとか、なんか本当に楽しそうに笑っているように聞...

知ってた?レストランのメニューに隠された8つの心理トリック カラパイア (2月10日)

来店した客により多くの、そして利益率の高い料理を注文してもらおうと、レストラン(飲食店)のメニューブックにはさまざまな工夫が凝らされている。メニューエンジニアやレストランコンサルタントの腕の見せどころ...

高速道路の料金所をぶっちぎる方法(中国) カラパイア (2月10日)

いったい何がおきたというのだ?海外掲示板で話題となっていた動画のタイトルは「高速道路の料金所をぶっちぎる方法」である。何やらファイアー!なトラックが高速道路の料金所を通過している様子が監視カメラ映像に...

そこに一体何が?ヒマラヤ山脈の一部に黒く塗りつぶされたミステリースポット(グーグルアース) カラパイア (2月10日)

グーグルアース上に黒く塗りつぶされている場所があるという。YouTubeユーザーがたまたま発見したもので、場所はネパール、ヒマラヤ山脈の尾根にあるカンテガ峰だ。ヒマラヤ山脈でも何故かこの部分だけが黒塗...

住民の2%しか聴こえない! 世界各地で鳴り響く謎の音「ザ・ハム」とは? TOCANA (2月10日)

世界各地で出所が不明の“ハミング”が鳴り響いているという。いったい何が起っているというのだろうか――。■聴こえるのは住民の2%だけという謎のハミング音“ハミング”は世界中のいくつかの場所で報告されてい...

NASAの極秘データ250GBが漏洩! ケムトレイル散布の実態をアノニマス一派が入手か! TOCANA (2月10日)

インターネット上で神出鬼没の活動を行う謎のハッカー集団、アノニマス――。その一派である「AnonSec」がNASAへハッキングをしかけ250GBものデータを掌握したことを発表している。■NASAのネッ...

中国、40年ぶりとなる月面の写真を公開(嫦娥3号・玉兎号) カラパイア (2月10日)

1972年、最後のアポロ計画が遂行され、有人月面探査の時代は幕を下ろした。76年、ソ連の無人月面探査機ルナ24号が月面を発ち、月の土をソ連に持ち帰った。無人機による月面探査の時代の終焉である。それ以来...

「アルバム製作中にガチ幽霊が出現して…」ロックバンド人間椅子のいわくつき新作アルバムがヤバすぎる! 和嶋慎治インタビュー TOCANA (2月10日)

2月3日、ロックバンド人間椅子がオリジナルとしては通算19枚目のアルバム『怪談そして死とエロス』を発売した。みなさんは、澁澤龍彦、寺山修二、小泉八雲がハードロックと融合する奇跡を体験したことはあるだろ...

老人として生まれた幼児 ― 「早老症」と「皮膚弛緩症」併発という残酷すぎる現実=インド TOCANA (2月10日)

2008年に公開されたブラッド・ピット主演の映画「ベンジャミン・バトン数奇な人生」は、80歳の老人として生まれてきた男の人生を描いたファンタジー作品だ。当たり前だが、人間は年齢とともに、緩やかに老化し...

人妻と不倫中、急きょ帰宅した夫に慌てて隠れる間男めいた間猫 カラパイア (2月9日)

自宅付近をジョギング中、驚くべき光景を目撃したというヘレンさん。なんと窓枠の下に猫がへばりついているではないか。家の中には2匹の猫が外を見ている。ヘレンさんは最初、この白黒猫は死んでいるんじゃないかと...

マッチョなカンガルー、ロジャー氏が更なる筋力を携えパワーアップしていたようだ。 カラパイア (2月9日)

みんなは憶えているだろうか?アカカンガルーのロジャー氏のことを。車にひかれてしまった母親の袋の中から救出され、2006年、オーストラリアノーザンテリトリーのカンガルー・サンクチュアリ保護施設に保護され...

老犬だって凄い。年を取った犬は若い犬より論理的思考が優れていることが判明(オーストリア研究) カラパイア (2月9日)

老犬に新しく芸を仕込むのは難しいと言われることが多い。しかし、ある実験結果によれば、時間はかかるかもしれないが、新しい芸を教えることを諦める必要はないそうだ。それどころか老犬は、若い犬よりも倫理的思考...

冬の寒さが人間の心と体に与える18の影響 カラパイア (2月9日)

さて立春も終え、春が訪れる季節となったわけだが今週はまだまだ寒い日が続きそうな気配。冬は好き嫌いの分かれる季節だ。雪化粧をした冬景色は美しいものだが寒さが苦手な人は暖房のきいた部屋に閉じこもっていた方...

夜な夜な怪音に悩まされていた男性が設置した暗視カメラが記録していたものは・・・「ニャラノーマル・アクティビティ」 カラパイア (2月9日)

深夜の怪音に悩まされ続けていたという1人の男性は、各部屋に暗視カメラを設置し、その正体を確かめることに。映画、パラノーマルアクティビティテイストでお送りするのは、ニャラノーマル・アクティビティーである...

ちょっと通りますのレベルじゃない!先頭集団も最後尾すら見えない羊たちの道路横断映像(ニュージーランド) カラパイア (2月9日)

多すぎて数えきれない。てか数えられるものなら数えてみなさいよ!ってほどには大量にいる羊たちが道路を占拠しているシーン。道路沿いの斜面からどんどん降りてきてるんだろうなこれ。ニュージーランド、ギズボーン...

寺院で発掘された6体の遺骨! プレ・インカ文明、凄惨な生贄儀式が明らかに=ペルー TOCANA (2月9日)

マチュピチュをはじめ数多くの遺跡があることで知られているペルーで、最近また新たな歴史的発見があったという。ちょっと背筋が凍るような類の話であるが……。【その他の画像はコチラ→http://tocana...

マイク・ダウドという最凶の男 ― 米国史上最悪の警官が築いた「ドラッグ帝国」 TOCANA (2月9日)

アル・パチーノ主演、シドニー・ルメット監督で1973年に公開された映画『セルピコ』は、警察組織の汚職に立ち向かう、正義感の強い警察官が主役だ。これは実話を元にしたノンフィクション作品であり、実在のセル...

どんな改造車にも乗れる。そう、軍隊ならね。一般人には乗ることができない24のクールな軍用車両 カラパイア (2月9日)

軍事利用という名のもとに、軍隊の連中はクールな改造軍事車両を乗りこなしている。まさに非常時ならではの仕様となっているため、おそらく一般人にはその姿を眺めることしかできないだろう24のクレイジーな車両た...

【清原】麻薬の中に水銀やガラス片が混入!? シャブ漬けになる科学的理由を解説 【ググっても出ない毒薬の手帳】 TOCANA (2月9日)

■覚せい剤=毒<クスリ覚せい剤は毒と言うよりクスリ寄りという話がありますが、それはどういうことなのでしょうか?結論から言うと、覚せい剤は麻薬として所持や使用が原則禁止されていますが、医療では極めて限定...