世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

全米を驚愕させたハロウィン当日に起きた9つの殺人事件 カラパイア (10月22日)

ハロウィンは、元来はヨーロッパ発祥のキリスト教のお祭りである。死んだ人の魂が家族のもとに帰ってくるという、日本のお盆に近いもので、ゆえにお化け屋敷や怪談の季節は日本では夏だが、アメリカではハロウィンを...

ラジオがレイプを扇動! 2歳の幼児も強姦される南スーダンの現状 TOCANA (10月22日)

東アフリカの内陸国、南スーダン。2011年にスーダン共和国の南部10州が独立した、世界で最も若い国だ。日本ではあまり大きく報じられていないが、南スーダンは現在、政治対立が民族間の武力衝突に発展、国連が...

テディベア強姦事件! ぬいぐるみに残された精液で逮捕=英 TOCANA (10月22日)

性的な用途を目的に作られた人形といえば、いわゆる「ダッチワイフ」をまずは思い浮かべるだろう。昨今この分野の技術革新はめざましく、新素材の樹脂で人肌や性器の感触をリアルに再現したり、簡単な会話もできるよ...

チョコレートプリンの味がする、見た目もチョコレート色のフルーツ「ブラックサポテ」 カラパイア (10月21日)

チョコレートみたいな色した、しかもチョコレートプティングみたいな味がするフルーツが存在するという。「ブラックサポテ」はメキシコから中央アメリカに分布するというカキノキ科のフルーツ。上の画像は熟したもの...

当時圧倒的科学技術力を持ったナチスドイツが開発していたクレージーな10の兵器 カラパイア (10月21日)

1933年から、第二次世界大戦の敗北によってナチ党政権が崩壊するまで続いたナチス・ドイツでは、当時圧倒的と言われた科学技術を駆使して、様々な兵器の開発が行われていた。「1944年の段階では、ジェット戦...

1000の言葉を理解する、世界一賢い天才犬のチェイサーさん。 カラパイア (10月21日)

今年10歳になるメスのボーダーコリー、チェイサーは、1,000を超える単語を理解する世界一賢い犬として知られている。飼い主のジョン・ピリー博士は、米サウスカロライナ州ウォフォード大学の名誉教授でもある...

米ジャイアンツ地元のラジオ局、対戦チームと同名の歌を放送中止 ロイター (10月21日)

[20日ロイター]-21日開幕する米大リーグ(MLB)のワールドシリーズで、サンフランシスコ・ジャイアンツとカンザスシティ・ロイヤルズが対戦することになったのを受け、ジャイアンツの地元であるカリフォル...

大敗サンダーランドのGK、サポーターへの返金を選手に呼び掛け ロイター (10月21日)

[20日ロイター]-サッカーのイングランド・プレミアリーグ、サンダーランドに所属するGKマンノーネが、前週末に大敗した試合を見に来ていたサポーターにチケット代を返金したいとの考えを表明した。チームメイ...

「ふなっしーはキツネに取り憑かれている」芸人キックが指摘した、ふなっしーの裏の顔! TOCANA (10月21日)

ゆるキャラの世界は今、戦国時代に突入している。日本各地でさまざまなキャラが生まれ、それぞれが何とか全国区で有名になろうと懸命に活動を続けている。そんな「ゆるキャラ戦国時代」の中で、長きにわたり頂点に君...

米加州で女が知人宅に煙突から侵入、身動き取れず消防が救出 ロイター (10月21日)

[ロサンゼルス20日ロイター]-米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で、知人宅に煙突から侵入しようとした30歳の女が身動きが取れなくなり、消防隊に救出される騒ぎがあった。当局が20日明らかにした。女は煙...

自然の厳しさを生き抜いた、オオフクロウのヒナの物語。 カラパイア (10月21日)

スリランカのケーガッラ。静寂に包まれた夕方、ゴム農園の中を歩いているとカラスたちの騒ぎ声が聞こえてきた。何事かと思いカラスたちがたかっている木に近づいてみると、そこには2匹のフクロウの子供がいた。何か...

「テスラ」CEOイーロン・マスク氏の人類火星移住計画 ― 物資を先に輸送し、100万人を移住させる TOCANA (10月21日)

映画『アイアンマン』のモデルとなった人物としても有名なイーロン・マスク氏。PayPalの創業者であり、宇宙ロケット製造開発会社「スペースX」や太陽光発電企業「ソーラーシティ」、電気自動車会社「テスラモ...

出っ歯!? ツタンカーメンの"本当の姿"が明らかに!! 近親相姦の痕跡も! TOCANA (10月21日)

古代エジプト「ツタンカーメン王」の名から、あなたはどんな人物を思い浮かべるだろう。かの有名な黄金のマスクに象徴される絶大な権力を持ち、威厳と華やかさをたたえた若々しい姿を想像する人もいるかもしれない。...

単なる偶然ではない ― 胎児の4Dスキャンに現れた「ひいおばあちゃん」のスプーキーフェイス=英 TOCANA (10月21日)

これも「時代」のなせる業なのでしょうか?お母さんの子宮の中で元気に動いてる、女の赤ちゃんの4D動画に、よく見ると、ちょっぴり不気味なおばあさんの顔が映っていたのが、10月初旬に海外で報じられている。赤...

英王子夫妻の母校で「泡合戦」、学生らが伝統行事 ロイター (10月21日)

[セントアンドルーズ(英スコットランド)20日ロイター]-ウィリアム英王子とキャサリン妃の母校であるスコットランドのセントアンドルーズ大学で、伝統行事である「レーズンウィークエンド」が行われ、20日に...

ホワイトライオンの赤ちゃん、セルビアの動物園でお披露目 ロイター (10月21日)

[ベオグラード19日ロイター]-セルビアの首都ベオグラードにある動物園で19日、生後3週間のホワイトライオンの赤ちゃんがお披露目された。赤ちゃんは動物園のボランティアスタッフに抱っこされ、飲み物を与え...

ドライブ中の幻覚世界、夜のライトが万華鏡のように回り始める幻想的なワープループ映像「Eye know」 カラパイア (10月21日)

一時視点の車から見えるドライブ映像をグラフィック処理をし、幻想的、幻覚的な異次元空間を作り上げってしまったという素晴らしい映像。まるで万華鏡の中をドライブしているような気分になれる。Eyeknowfr...

ゾウと豚のハイブリッド!? "長い鼻で口がない"奇形動物の赤ちゃん誕生!!=中国 TOCANA (10月21日)

小さな胴体に大きめの耳、そして長い鼻。まるでゾウのような特徴だが、何かが違う。この奇妙な動物の正体は一体......!?【画像は、コチラ→http://tocana.jp/2014/10/post_5...

少年犯罪を犯す子の共通点 ― 7歳の子が、バッタの足をちぎっていたら何て言う? TOCANA (10月21日)

1997年に兵庫県神戸市須磨区で発生した『神戸連続児童殺傷事件』以降も、少年犯罪は後を絶たない。そんな世の流れを何とかしようと、多くの識者たちが議論を重ねてきた。その成果を広く知らしめようと、『教訓の...

【動画】サンディエゴ上空に"球状の"UFO出現!! アンテナまでハッキリの衝撃ズーム写真も! TOCANA (10月21日)

空を漂うメタリックな飛行物体。真球に近いシルエットで、風船にしては丸すぎる。そもそも空を舞う風船の動きは、もっと不安定になるだろう。しかも目を凝らしてみると、ボディからはアンテナらしき棒が数本伸びてい...