世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

シベリアの動物園にも春、ホッキョクグマ「オーロラ」がプールに ロイター (4月26日)

[24日ロイター]-ロシアのシベリア中部の都市クラスノヤルスク郊外にあるロエフ・ルチェイ動物園では、厳しい冬が過ぎて、ホッキョクグマの飼育スペースにあるプールに再び水が満たされた。7歳のホッキョクグマ...

産卵期迎えたカニの大群、キューバのピッグス湾を「侵攻」 ロイター (4月26日)

[ピッグス湾(キューバ)25日ロイター]-キューバ南部のピッグス湾が、オカガニの一種である「ランドクラブ」に再び「侵攻」されている。この場所は1961年、米国の支援を受けた反カストロ武装勢力が侵攻し、...

ビル・ゲイツは自分の子どもが14歳になるまで携帯電話を与えなかった。ゲイツ流子育て カラパイア (4月26日)

世界一の大富豪であるマイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ氏は、自分の子供が14歳になるまでは携帯電話を持たせなかったそうだ。英紙『ザ・ミラー』でのインタビューで明かしてくれた。14歳になり携帯電話を持...

世界女性会合、イバンカさんの父トランプ氏擁護発言にブーイング ロイター (4月26日)

[ベルリン25日ロイター]-トランプ米大統領の長女で非公式の大統領顧問を務めるイバンカ・トランプさん(35)は25日、父であるトランプ大統領は「家族を支え、成長させる人物として素晴らしい擁護者」と発言...

ゴッドファーザーの愛したシチリア伝統のお菓子「カンノーリ」の作り方【ネトメシ】 カラパイア (4月26日)

映画『ゴッドファーザー』に登場したことで知られている、「カンノーリ(単数形はカンノーロ)」は、イタリア、シチリア島発祥の、筒状に揚げた生地の中にリコッタチーズを主体としたクリームがたっぷりつまったお菓...

ローマで創立2770年祝うイベント、愛好家らは古代の衣装で参加 ロイター (4月26日)

[ローマ23日ロイター]-イタリアのローマで23日、ローマ創立記念日のイベントが行われ、古代ローマ時代の衣装に身を包んだ人々が、創立2770年を祝った。コロッセオの前では、軍団兵の衣装に身を包んだ歴史...

【公式記録】3機のUFOと9体のエイリアンを米軍が回収か? FBI署長が長官に送った“第2のロズウェル事件”メモ「ガイ・ホッテル文書」の謎! TOCANA (4月26日)

FBI(米連邦捜査局)が同ウェブサイトで公開している機密指定解除文書の話題を取り上げてきたが、その大量の文書の中でも100万回は閲覧されているという図抜けた注目度を誇る文書がある。最も人気とされるその...

オーストラリアなどでアンザックデー式典、数千人が参列 ロイター (4月26日)

[シドニー25日ロイター]-オーストラリアとニュージーランド、タイで25日、第1次大戦中の1915年4月25日にオーストラリア・ニュージーランド連合軍団(ANZAC)の兵士数千人がトルコのガリポリ半島...

猫と和解せよ。猫に関する14のトリビア カラパイア (4月26日)

猫は猫ゆえに猫なのだ。様々な特殊能力を身にまとい、我々人類とはかけ離れた生態を持ちつつも、なぜか人類に好かれてしまう。そんな猫に関するトリビアがまとめられていたので見ていくことにしよう。猫の生態を知る...

丹後の元伊勢・籠神社の宮司が断言! 「カゴメ唄」は籠神社とユダヤ教の関係を示す暗号唄だった!? TOCANA (4月26日)

以前も当連載で紹介した童唄「かごめかごめ」。目隠しをしてしゃがんだ子供を中心に、数人が手をつないで輪になり、唄をうたいながら回る。唄い終ったとき、目隠しをした子供が後ろの子供の名前を当てる。民俗学では...

ミシュランガイドのタイ版発行へ、アジアでは6番目 ロイター (4月26日)

[バンコク24日ロイター]-タイ政府観光庁は24日、同国のホテルとレストランのガイドブック、「ミシュランガイド」が創刊されると発表した。タイ語と英語で発行され、アジアでは6番目となる。すでに中国、日本...

クモは理論上1年で地球上にいる全人類を食い尽くせるという研究結果(スイス・スウェーデン研究)※蜘蛛出演中 カラパイア (4月26日)

生れてから一度もクモを見たことがないという人は稀だろう。そう、いたるところにクモは存在し、我々と共に暮らしている。アメリカの家庭を対象とした最近の調査によると、100%の家でクモが発見されており、その...

【仏大統領選】マクロン候補は“ロスチャイルド出身”だった! フリーメイソンが「ルペン降ろし」実行、現地紙報道 TOCANA (4月26日)

今月23日、フランス大統領選の第1回投票が行われた。有効投票数の過半数を得票する候補がいなかったため、親EU派の独立系候補エマニュエル・マクロン前経済相(39)とEU離脱と反移民を掲げる極右政党「国民...

世界初、LSDが「高次の意識状態」を生み出していることが脳科学で判明! “無我の境地”と関連も!? TOCANA (4月26日)

LSDなどの幻覚剤が「高次の意識状態」を生み出していることが科学的に初めて立証されたとのニュースが舞い込んできた。「高次の意識状態」とは一体何なのだろうか?■幻覚剤で「高次の意識状態」を実現1960年...

すでに地球に訪れている「悪意ある宇宙人3種」に警戒せよ! 人類奴隷化タイプ、誘拐タイプなどの特徴まとめ TOCANA (4月26日)

惑星があり、知的生命体が住んでいたとしてもなんら不思議はないだろう。そして、多くの研究者は「1銀河につき、最低1文明以上はあるのでは」と考えているようだ。オルタナティブ・ニュースサイト「EWAO」によ...

どこで何が起きるかほんとわからんわ~。ホテルについたら鹿がズト~ン!と鹿突猛進(カナダ) カラパイア (4月26日)

カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州スミザーズは、バンクーバーから飛行機で約2時間弱の町である。山と川と湖に囲まれた自然豊かなこの小さな町に珍事件が発生した。ザンビアからこの町に観光に訪れたという男性...

「オペレーション・ゴッサム・シールド」今週ニューヨークで、核爆弾が投下されることを想定して演習が行われるとの怪情報が流れる カラパイア (4月25日)

北朝鮮を巡る情勢は緊迫の度合いを増している。そんな中、先週とあるフォーラムに匿名ユーザーが「オペレーション・ゴッサム・シールド」が行われるとの投稿をした。それによると今週にも、ニューヨークとニュージャ...

よくがんばったね!交通事故で足が麻痺した犬が、もう一度歩けるようになるまで カラパイア (4月25日)

マランダーではおなじみになってきた、インドの動物救助隊AnimalAidだが、今回は交通事故に遭った犬を保護し、手厚く看病した様子を記録した動画をご紹介しようと思うんだ。[動画を見る]Dogparal...

異次元への玄関「ポータル」は存在する?その存在を示唆しているかもしれない10の事例 カラパイア (4月25日)

異次元に通じる玄関「ポータル」の存在を示唆する事例がある。だいたいそういうのって、UFO研究者とか超常現象研究科がもっぱら調査しているものなのだが、CERNプロジェクト自体がその存在を研究しているとい...

雪だるま人形燃やす、スイスのチューリヒで恒例行事 ロイター (4月25日)

[24日ロイター]-スイス・チューリヒのセクセロイテン広場で24日、毎年恒例の雪だるまの人形を燃やす行事が行われた。人形はBoeoegg(ベーグ)と呼ばれる張りぼての雪だるまで、中に爆竹などが詰められ...