世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

「宇宙人にもコンドームが必要だ!」スウェーデン性教育教会、NASAにコンドームの宇宙散布を要求へ TOCANA (9月30日)

スウェーデン性教育協会(RFSU)が制作したキャンペーンビデオが余りにも奇妙だと話題になっている。なんと、コンドームを宇宙にばら撒けとNASAに要求するというのだ。■コンドームは人類最高の発明!宇宙人...

石ころ?いいえ違います。こいつら生命体です。海岸を埋め尽くすばかりに転がっているストロマトライト(オーストラリア) カラパイア (9月30日)

オーストラリアのシャークベイに位置するハメリンプール海洋保護区には、岩のような物体が広がっている。だがこれは岩ではない。これらは「ストロマトライト」と呼ばれる、藍藻(シアノバクテリア)類と泥などの沈殿...

予言者ゲリー・ボーネルに学んだ美女が視た“戦慄の未来”を激白! TOCANA (9月30日)

昨今、「北海道地震の予言を的中させた」としてアカシックリーダーことゲリー・ボーネルの名前が広まっている。ゲリー・ボーネルは他にも9.11同時多発テロ、3.11東日本大震災など数々の事件・天災などを予言...

グーグルアースが捉えた世界の超・ミステリースポット7選! 幻の島、宇宙人基地、トライアングル型UFOまで…!? TOCANA (9月30日)

「巨大海底都市」から「謎の地上絵」まで、バーチャル地球儀ソフト「グーグルアース」が成し遂げた発見は枚挙に暇がない。今回は、そのグーグルアースが捉えたさらに不思議な世界のミステリースポットを科学ニュース...

100年以上“直立したまま”超スピードで湖面を漂い続ける丸太の謎! 無理に移動させると大嵐発生、学者も困惑=米 TOCANA (9月30日)

米オレゴン州南部にある「クレーターレイク国立公園」には600メートルの高さの断崖絶壁や絵画のように美しい島があり毎年40万人もの観光客が訪れる場所だ。また公園の名ともなっている、極めて青く澄んだアメリ...

滅びゆく前に・・・世界の少数民族たちの現存の記録写真 カラパイア (9月29日)

イギリスの写真家ジミー・ネルソンは自身の著作である「BeforeTheyPassAway(彼らが滅びる前に)」を通じて、世界の貴重な遺産でもある部族の存続を呼びかけている。彼はその写真集の中で、貴重な...

感受性の強い人が不安に感じる時覚えておくといい10のこと カラパイア (9月29日)

多かれ少なかれ、我々の人生は不安と共にある。例えば初デートの時、仕事の面接試験、新居への引越しなど、様々な出来事の前に神経が過敏になるのだ。不安を覚えると、人は心身に異常をきたす。特に感受性の鋭い人た...

体をかじられながらも生き延びていた魚、漁師が釣り上げびっくり仰天、こんなにもえぐれていたわけだし(アメリカ) カラパイア (9月29日)

ぱっくりと丸く体の一部を欠損していた魚(カレイじゃなくてヒラメらしい)が、アメリカ、ニュージャージー州のラリタン湾で釣り上げられた。この魚を釣り上げたエドワード・グラント(45)は釣り上げてびっくり。...

保護犬とマッチョな消防士・警察官・退役軍人がタッグを組んで極上のカレンダーが完成! カラパイア (9月29日)

米テキサス州ダラスに住む理学療法士のリッキー・ビーソンは、愛犬と出会うきっかけとなった保護施設の支援や里親を探すネットワークを支えている。リッキーは彼女にとってかけがえのない存在となった2匹の犬と出会...

オバマ大統領、娘が米軍入隊を希望したら「励ますが、心配にも」 ロイター (9月29日)

[フォート・リー(バージニア州)28日ロイター]-オバマ米大統領は28日、自分の娘が米軍への入隊を決意したら、誇りに思う半面、心配もすると話した。バージニア州フォート・リー陸軍基地で開かれたCNN主催...

おおざっぱすぎかよ!母ちゃんが父ちゃんに弁当を渡す方法がテクニカルおおざっぱだった。 カラパイア (9月29日)

出オチ確定なオープニングだが、この日お弁当を忘れてしまったお父ちゃん。車で家にお弁当を取りに戻った。とは言え家に入ることなく無事弁当を受け取ったようだが。。。신랑ǡ...

宇宙人探しが始まった!スティーヴン・ホーキング、マーク・ザッカーバーグ、ユーリ・ミルナーが1億ドル(100億円)の巨費を投じて地球型惑星の生命探査プロジェクトを始動 カラパイア (9月29日)

世界最高の富豪であり頭脳でもある3人の男たちが自らの夢と野望を叶えるべく立ち上がった。フェイスブックのCEOマーク・ザッカーバーグ氏、ロシアの起業家ユーリ・ミルナー氏、物理学者スティーヴン・ホーキング...

3Dプリンターで作った人工骨、米科学者が動物への移植に成功 ロイター (9月29日)

[ロンドン28日ロイター]-米ノースウェスタン大学の科学者らが、3Dプリンターで人工素材を加工し、損傷した動物の脊椎や頭蓋骨の一部を補強する治療に成功した。この結果は、米医学誌サイエンス・トランスレー...

「ジョンベネ殺害事件」の真犯人がついに判明か!? 再検証番組が導き出した衝撃の真実に全米震撼! TOCANA (9月29日)

当時6歳の美少女が殺害された20年前の未解決事件“ジョンベネ殺害事件”に新たな動きが出てきている。遂に事件の詳細と真犯人が明らかになるのか――。■ジョンベネちゃんの兄が沈黙を破る米・CBS放送の人気ト...

航空機内の乗客トラブル、2015年に17%増加=IATA ロイター (9月29日)

[モントリオール/ニューヨーク28日ロイター]-国際航空運送協会(IATA)が28日公表したデータによると、乗客が暴言を吐いたり、客室乗務員の指示に従わなかったりして運航が妨害されるケースが2015年...

世界最大級のブルートパーズ、英自然史博物館で展示へ ロイター (9月29日)

[ロンドン27日ロイター]-ロンドンの自然史博物館で、カットされたトパーズとしては世界最大級とされるオストロ・ブルートパーズ(重さ約2キロ)が10月19日から展示される。このトパーズは9381カラット...

カナダ訪問中の英王子夫妻、食のイベントですしに舌鼓 ロイター (9月29日)

[ケローナ(加ブリティッシュコロンビア州)27日ロイター]-カナダを訪問中のウィリアム英王子とキャサリン妃は27日、西部ブリティッシュコロンビア州のケローナ市にあるワイナリー「ミッション・ヒル」で、地...

【心霊写真】廃病院を“走り回る”幽霊がハッキリ激写される! 死んだ精神病患者の霊か!?=英 TOCANA (9月29日)

どういうわけか幽霊に好かれているイギリスで、またしても衝撃の心霊写真が撮影された!なんと、廃病院前を疾走する霊が激写されたというのだ。■収容されていた患者の霊か?9月22付の英「LiverpoolEc...

とにかく落としたいのにゃ。モノ落とす猫の所業総集編 カラパイア (9月29日)

猫という生き物は本当に個体差がある。その差の1つに前脚でヒョイっと隙あらばモノを落としていく猫と、落とさない猫がいる。パルモ宅の場合、けもはまったくしないのだが、ももはリモコンや置物、目覚まし時計など...

りゅうちぇる周辺の“黒い疑惑”は想像以上にヤバい! 関係者が暴露「年末にかけて大きな動きがありそう」 TOCANA (9月29日)

彗星の如く現れたりゅうちぇる。ファッションを含め、その異様とも言えるビジュアルで人気を集め、オネエタレントが飽和状態となった中で数々のバラエティ番組で活躍している。恋人のぺことセットで売り出されたが、...