世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ツノが生えたマグロ「ツニコーン」が釣れた!? しかし、直後に悲劇が......。 TOCANA (10月25日)

オーストラリアで、ツノを持つマグロが釣り上げられたとして話題になっている。写真を見たSNSユーザーからは、「ツナ(マグロ)」と「ユニコーン」で「ツニコーン」などと囁かれているようだ。英紙「TheDai...

完全に一致なのか?火星の岩に古代ペトログリフの彫刻ようなものが(NASA撮影) カラパイア (10月24日)

NASAの火星探査車キュリオシティが、8月31日に撮影したという火星表面の写真を拡大してみたところ、古代ペトログリフのような彫刻のような模様があったという。ペトログリフは、象徴となる岩石や洞窟内部の壁...

今年も凄かった!2014年度、ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト入賞作品 カラパイア (10月24日)

毎年開催されているナショナルジオグラフィックフォトコンテストだが、今年も素晴らしい作品の数々がエントリーされ入賞作品が決まったようだ。しかしどうやったらこんな美しい写真が撮れるのだろう?ファインダーを...

世界一幸せそうな動物、クアッカワラビーに元気をもらおう! カラパイア (10月24日)

幸せそうな顔をさせたら世界一、オーストラリアの固有種であるクアッカワラビーを特集するのは2度目となる(関連記事)。写真家アラン・ディクソンは、クアッカワラビーの聖地と言われているロットネスト島を旅し、...

真相は再び闇の中。切り裂きジャックの正体はポーランド人ではない?DNA鑑定結果は間違っている可能性が浮上 カラパイア (10月24日)

先月お伝えした、「切り裂きジャックの正体が判明」の記事だが、これが誤りである可能性が浮上したそうだ。DNA鑑定の結果、切り裂きジャックの正体はポーランド人の髪結いアーロン・コスミンスキであることが判明...

スマホに数式をかざすだけで瞬時に答えが出てくる!計算式も出てくる!使える数式アプリ「PhotoMath」 カラパイア (10月24日)

教科書や問題集、テスト用紙に書いてある数式に、スマホをかざすだけで瞬時に答えが導き出される。しかもどうやって計算したのか、その過程も表示できる、テスト中につかったら大問題だけど、解答集いらずな画期的な...

食品に含まれる豚肉検出キット、イスラム教徒向けに仏起業家が発表 ロイター (10月24日)

[アニエール(フランス)23日ロイター]-宗教上の戒律で豚肉が禁じられているイスラム教徒のために、フランスの起業家2人が、食品に豚肉が含まれているかどうかをチェックできる携帯キットを発表した。フランス...

サッカーのブラジル代表に「厳格規律ルール」、携帯使用など制限 ロイター (10月24日)

[サンパウロ23日ロイター]-「ミーティングや食事の間、携帯電話やタブレット端末の使用は控えるように」「イアリングやサンダル履きも自粛」――。規律に厳しいことで知られるサッカーのブラジル代表ドゥンガ監...

北米で部分日食、子供たちは専用メガネで観察 ロイター (10月24日)

[サンディエゴ23日ロイター]-23日に北米などで部分日食が観測された。カリフォルニア州サンディエゴでは、太陽をみるためのメガネをかけた子供たちらが、観測を楽しむために集まった。NASAによると、今回...

「イスラム国」騒動と日本のカルト教団の不気味な接点 ― 高学歴者を魅了するテロ TOCANA (10月24日)

【事件記者が綴る暗黒のアナザーストーリー】イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」に加わるために北海道大学の男子学生(26)が海外渡航を企てたとして警視庁に身柄を拘束された事件。騒動に関わった人物と...

昨年「ISIS」に改名のチョコ会社、過激派連想避け再び社名変更 ロイター (10月24日)

[ブリュッセル23日ロイター]-昨年末に社名を「ISIS」に変更したばかりのベルギーのチョコレートメーカーが、同名の過激派組織との混同を避けるため、再び社名を変更することになった。このチョコレートメー...

「ホンダ車買う」ジャカルタのカリスマ物乞い・ワラン氏の驚愕の収益とは? TOCANA (10月24日)

インドネシアを旅行したことがある人なら、この国は物乞いが非常に多いということを知っているだろう。時には幼い子ども、老人、障がい者の物乞いが飲食店に入って外国人旅行者に手を差し出すこともある。だが、彼ら...

米加州で発掘の金塊を4300万円で販売、個人所有では最大級 ロイター (10月24日)

[23日ロイター]-米カリフォルニア州北部の公有地で今年7月に掘り出された重さ2.3キロの金塊が、40万ドル(約4300万円)で売りに出された。金塊の大きさはジャガイモ程度で、貨幣専門店カギンズによる...

食欲の秋! カナダ人が日本の秋のおやつ"もみじの天ぷら"に大注目! TOCANA (10月24日)

紅葉シーズンたけなわだ。子どもの頃、もみじの葉を拾って遊んだ記憶のある方も多いのではないだろうか。もみじはカナダのシンボルだが、「DailyMail」に載ったもみじに関する記事が話題を呼んでいる。■「...

絶滅の危機に瀕するジャイアントパンダのための"少しアダルト"な啓蒙活動とは? TOCANA (10月24日)

今月21日、英紙「METRO」をはじめとする複数の海外メディアが報じたところによると、このたび研究者たちが、ついに"自慰行為にふけるパンダ"の姿を撮影することに成功したようだ。中国四川省の竹林で、軽い...

10年後はこうなる?3Dプリンターで日々の服、ホログラムでホームドクターなど、科学者が予想する2025年の世界 カラパイア (10月24日)

ホロデッキ(スタートレックに登場する現実世界と変わらない仮想空間を作り出す装置)やホログラムの仮想ドクター、3Dプリンターで作られる服、バーチャルの夫婦生活まで、私たちの未来は当初考えていたよりも数段...

イスラエルで巨人の痕跡が発見される? 巨人、通称「ネフィリム」の謎! TOCANA (10月24日)

アニメ『進撃の巨人』が大ヒットを記録して久しい今日この頃。しかし信じられないかも知れないが、アニメの世界だけではなくこれまで世界中で発掘調査が行われた古代の遺跡の中には、かつてこの地球上に「巨人」がい...

コードかテープがあればよい。驚くほど猫がホイホイする、猫転送装置の作り方がブレイク中 カラパイア (10月23日)

via:guremike海外投稿サイト、redditにガムテープやコードを使った猫転送装置の作り方が紹介されていた。調べてみたところ、これは日本の猫サイト「guremike」さん発案のもので、畳みにガ...

思ってたのとちょっと違うけど・・・地球外生命体をとらえた写真が公開される(英研究) カラパイア (10月23日)

地球外生命の存在を証明する待望の写真撮影に成功したという驚きのニュースが舞い込んできた。前代未聞の写真に写されているのは、宇宙で発見されたまるでドラゴンのような謎の有機体である。科学者たちが「ドラゴン...

火災現場にふらりと現れ、取り残された老人を救いだし名も告げずそのまま立ち去って行ったリアル・ヒーロー(アメリカ) カラパイア (10月23日)

米カリフォルニア州フレズノの住宅で火災が発生。轟々と燃え盛る炎、あたり一面は煙に包まれた。そんな中女性の叫び声が「私の父がまだ建物の中に!」心配そうに見守る近隣住民だったが、その中をどこからともなくふ...