世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

人間が霊長類最大の陰茎を持っている理由とは?(最新学術研究) TOCANA (4月27日)

オスとして生まれてきた世の男性は、自身のアイデンティティを象徴する「ペニスのサイズ」について、本能的に、一度は思考を巡らせたことがあるはずである。先細りだが長さには自信がある、若干短めだが太さについて...

ペシーン!ペシーン!植物様がお怒りになったぞ!引っこ抜こうとした人間に鉄拳制裁を与える木 カラパイア (4月27日)

日本的にいうのなら、ご神木とかいうのもあるわけだし、お怒りになると思わぬ形で鉄拳制裁されるようだ。ってことでこの男性、木を引っこ抜こうとしたら思わぬしっぺ返しを食らったようだ。やっぱ植物って怖いんだよ...

米マンハッタンに出没のコヨーテ、カフェ前に追い詰め捕獲 ロイター (4月27日)

[ニューヨーク25日ロイター]-警察は25日、米ニューヨーク市マンハッタンの住宅街で、若いメスのコヨーテを捕獲したと発表した。先日来、同市ではコヨーテがたびたび目撃されていた。25日早朝、バッテリーパ...

中国、地方の葬儀でのストリップショー禁止 ロイター (4月27日)

[北京24日ロイター]-中国文化省は23日、地方の葬儀での「ストリップショー」を禁止する方針を明らかにした。ストリップは違法で「社会道徳」を退廃させる行為、としている。国営メディアによると、ショーは参...

ブルガリア中銀総裁の動画に波紋、取り付け騒ぎ主役とダンス ロイター (4月27日)

[ソフィア24日ロイター]-ブルガリア国立銀行(中央銀行)のイスクロフ総裁が、昨年起きた銀行取り付け騒ぎの火付け役と腕を組んで歌い踊っている動画がテレビで放映され、波紋を呼んでいる。ビデオの相手は、国...

またしても!?チリ、カルブコ火山噴火現場に現れた双子のUFO カラパイア (4月27日)

火山噴火の影にUFOありと言われるほど、火山が噴火すると怪しい未確認物体が発見されるのが通例となっているようだが、先日、54年ぶりに大噴火したチリのカルブコ火山(関連記事)にも現れていたようだ。...

英首相、ひいきのサッカーチーム名間違え「オウンゴール」 ロイター (4月27日)

[ロンドン25日ロイター]-英国のキャメロン首相がひいきのサッカーチームを演説で言い間違えるという失態を演じ、サッカーファンの多い同国では「総選挙を5月7日に控え、首相がオウンゴール」とやゆされている...

そろそろこいつらの季節。蚊に刺されやすいかどうかは遺伝子が関係していたことが判明(英研究)※昆虫画像注意 カラパイア (4月27日)

暖かな季節となり、虫たちがうごめきだす時期がやってきた。毎年夏になると、蚊に刺されて痒い思いをしている人も多いだろう。まあ彼等も悪気があってやってるわけじゃなく、生きるためだとわかってはいるが、それで...

米アバクロ、上半身裸のモデル広告廃止へ=報道 ロイター (4月27日)

[ワシントン25日ロイター]-米ティーン向けアパレル大手アバクロンビー・アンド・フィッチが、上半身裸の男性写真をショッピングバッグに使用するなどの「性的特徴をアピールしたマーケティング」を7月末までに...

【ドローン】原子爆弾搭載、ハエ型殺人機...今後起こりうる最悪の「ドローン・テロ」を探る! TOCANA (4月27日)

4月22日午前、首相官邸の屋上ヘリポートに小型の無人飛行機「ドローン」が落下した。このドローンには、小型カメラや発煙筒、プラスチック容器などが搭載されており、さらにこの容器に入っている液体から「セシウ...

手足が4本ずつの赤ん坊が誕生!! 「神の姿をひと目拝みたい」群衆が押しかけ大騒動=インド TOCANA (4月27日)

現在、インドの小さな村に「神が降臨した」として人々から崇められている赤ん坊がいる。というのも、その赤ん坊は4本の腕と4本の足を持ち、ヒンドゥー教の神である「ガネーシャ」に瓜二つだったようなのだ。今月2...

「こっちくんな、殺すぞ!」インド洋に浮かぶ島に住む未知の部族、よそ者を本気で攻撃する為調査進まず(インド) カラパイア (4月26日)

インド洋に浮かぶ北センチネル島には上空から見ると素晴らしい砂浜と生い茂った森林という完璧なロケーションの美しい島だが、迂闊に近づいては危険だ。この島には、文明を拒絶し、外界との接触を一切持とうとしない...

完璧なる○と□。台湾で流行の兆しを見せている犬のトリミングカット術 カラパイア (4月26日)

モフ毛豊かな犬の場合には定期的にカットしてきれいに整える必要がある。ただカットするだけではなく、人間のように様々なヘアスタイルがあるのだが、台湾でちょっとしたブームとなっているのがこの、四角と丸。立方...

本物の巨大クマと2人の美女がロシアの森で寄り添いあいながら魅惑のポーズ。狩猟反対キャンペーン カラパイア (4月26日)

ロシア、モスクワ郊外の森で、ロシアの美人モデル、マリア・シドロワとリディア・フェティソワが、身長2.2メートル、体重650キロはあるヒグマのスティーブン氏(18)と寄り添いあい、魅惑のポーズをとりなが...

4万人の僧侶が暮らすチベット、奇跡の絶景「ラルン・ガル・ゴンパ」 カラパイア (4月26日)

中国、四川省カンゼ・チベット族自治州北東部にある色達県には、ニンマ派の最大級の僧院「ラルン・ガル・ゴンパ」がある。僧院の周りには4万人もの僧侶たちが暮らす家々があり、谷が一面赤い屋根で埋め尽くされるそ...

2015年度版世界の幸福度ランキング、1位はスイス、日本は46位 カラパイア (4月26日)

国連が各国の幸福度を指標化した幸福度報告書が23日に発表となった。これは、各国の政策に反映させることを目的としたもので、2012年から開始され今年で3回目となる。経済学者らが国民1人あたりの実質GDP...

お前はオレを怒らせた。巨大なハタによる華麗なる往復ビンタ カラパイア (4月26日)

舟釣りで、巨大なるハタを釣った男性。ハタをボートに引き上げようとしたところ、思わぬ制裁を加えられたようだ。帽子もぶっ飛ぶほどのね。っていうかサムネイルでもうオチちゃってるけどもね。GrouperSla...

遺伝ではなかった!? オランダ人の背が高い理由とは? TOCANA (4月26日)

世界一高身長の国・オランダ――。2位デンマーク、3位ノルウェー、4位のスウェーデンなど、欧州諸国の人々は概して高身長だが、驚くなかれ!オランダ人女性の平均身長は171cm、男性はなんと184cmである...

"完全に顔面崩壊した"牛が誕生!! 言語化できない神聖な姿=インド TOCANA (4月26日)

世界では、これまでにも「5本足」「3つ目」「2重の顔面」など、牛の奇形に関する数々の話題が報じられてきた。そのどれもが極めて衝撃的な姿であることは間違いないが、今回お伝えするのは、もはや言葉ではイメー...

飼い主が外出中、犬は何をしているのだろう?犬に小型カメラを取りつけたところ、涙なくしては見られない展開へ カラパイア (4月25日)

犬の首に小型カメラを設置して、外出中に何をしているのか確認した時の映像。これにはさすがの飼い主も、びっくりだったことだろうさ。もう会社に連れてくか、自宅勤務にするしかないだろうってレベルにね。What...