世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

牧場の警備にいそしみながらもいつのまにか馬たちを制していた牧場王としての猫 カラパイア (5月28日)

アメリカ、コロラド州の牧場の2.8ヘクタールという広大な大地で、ネズミを追い払うという任務をこなしている猫のティトン。ティトンが来てからこの牧場ではネズミを一度も見ることがないという。完璧に牧場警備員...

あいつらが一緒ならどんな困難も乗り越えてみせるぜ。職場にペットを連れていくことができる場合の21のメリット カラパイア (5月28日)

毎日の通勤は、社畜系社員でもこたえるものがある。会議でのプレゼンや上司のプレッシャー、中間管理職ともなれば上からも下からも叩かれる。だがどんなに困難が待ち受けていようとも、会社に行くのが楽しみになる夢...

人間の魂の重さはどれくらい?魂の計量に挑んだ医師の奇妙な実験 カラパイア (5月28日)

1907年、アメリカのマサチューセッツ州の医者、ダンカン・マクドゥーガル医師がある奇妙な実験を行った。ダンカン医師は人間の魂はあると信じ、塊ゆえに重さもあるという考えにとりつかれていたのだ。当時として...

自分の腸は何タイプ?腸には5つのタイプがある。自分のタイプにあった食事を取ろう カラパイア (5月28日)

腸は第二の脳。この考え方は浸透しつつある。栄養の専門家からブロガー、あるいは医師や著述家まで、健康に腸内環境が大切であることは誰もが認めるところだ。しかしジョシュ・アックス博士によれば、腸には大まかに...

100%ひっかかる超話題の錯視画像「この図はいくつの色で描かれている?」 TOCANA (5月28日)

極彩色の不気味な図――。中心に向かって、吸い込まれるように渦巻いている。ボーっと見ていると酔ってしまいそうだ。このサイケな柄は、誰もが「錯視」を起こすとして、今ネット上でもっともアツい画像だという。ち...

Apple社のトップシークレットと言われてきたた中国のiPhone工場内の様子が公開される カラパイア (5月28日)

アップル社の製造ラインでも極秘と言われてきたiPhoneの製造工場。AppleのiPhone6sの生産を担当しているペガトロン社が、そんな工場の内部を一部公開した。そこでは数百人の従業員が軍隊並みの規...

ご当地珍百景。ピラニアのような貪欲さで常に入れ食い状態。栃木県「とちのきファミリーランド」の高密度鯉たち カラパイア (5月28日)

栃木県宇都宮市の名物と言えば「餃子だろ?てか餃子しかなくない?」と言う人も多いし、実際有名な餃子屋さんには週末や餃子イベントともなると各地から来た人が行列を作っているわけだが、餃子食べて帰る前にちょっ...

でかいプレステとかじゃないからね。純白の雪上を走る軽量パワフルな漆黒の箱型ボディーなスノーモービル「Snoped」 カラパイア (5月28日)

巨大なプレステでも大容量のHDDとかじゃない。幅15cm、長さ193cmのというスリムなボディ内部には90ccエンジン。ジェームスボンドの映画みたいにアルプスの雪上を颯爽と走り抜けるのは、新種のスノー...

激しくスピリチュアルな場所…! 幸福の科学「総本山・那須精舎」散策記 TOCANA (5月28日)

栃木県・那須郡の那須町に、突如としてその姿を現す宗教建築群。ここを訪れると一瞬、ミャンマーや古代ギリシャにでも迷い込んでしまったかのような錯覚にさえ陥ってしまうこと請け合いだ。だが、この施設はそのどれ...

ついに2400年前の「アリストテレスの墓」が発見される! 20年謎を追い求めた男の執念が結実 TOCANA (5月28日)

古代ギリシャにおける3大哲学者といえば、ソクラテスとプラトン、そしてアリストテレスだ。(それぞれが師弟関係にある)彼らの生み出した哲学とは、数学・芸術・科学・文学など、あらゆる学問分野を横断する究極の...

動物の同性愛に遺伝的な利点、仲間の繁殖力が強化されることが判明(スウェーデン研究) カラパイア (5月27日)

鳥やミツバチ、ペンギン、ライオンやキリンなど、自然界では同性愛が普通に存在する。なぜ動物に同性愛が存在するのか?その理由は進化上の謎とされてきた。だが、最近の研究で同性愛行為に遺伝的な利点があることが...

偶然にも保護した野良猫は、レア中のレア、オオカミのような外見を持つ新品種「リュコイ」だった カラパイア (5月27日)

リュコイ(別名:ウェアウルフ・キャット)は、わりと最近認定された新たなる品種で(関連記事)、オオカミのような外見を持つ黒い毛の短毛種のイエネコから自然に生まれた突然変異体だ。南アフリカのTEARSアニ...

ネコメガエルが水滴を身に纏うとジャバザハットとなーるぅ。 カラパイア (5月27日)

どっかで見たことあると思ったことだろう。そう、ジャバザハットさんである。このカエルが犯罪組織ハット・カルテルを仕切っていると言われてもまったく違和感がないのである。アマガエル科ネコメガエル属のワキシー...

エストニアの「3つ子ランナー」、リオ五輪にそろって出場 ロイター (5月27日)

[タルトゥ(エストニア)26日ロイター]-エストニアの「3つ子ランナー」が、そろってリオデジャネイロ五輪に参加することになった。マラソン競技に出場するのはリリー、リーナ、レイラのルイク三姉妹で現在30...

猫はねこじゃらしが好き。じゃあライオンは?紙製の巨大ねこじゃらしで試してみた カラパイア (5月27日)

6匹のライオンが飼育されているという米オレゴン州ポートランドにあるオレゴン動物園。飼育員のお姉さんは紙で作ったお手製の巨大なねこじゃらしを作って上から垂らし揺らしてみたところ・・・LeapingLio...

中国のパーティ用品工場、トランプ氏勝利前提にマスク量産 ロイター (5月27日)

[金華(中国)26日ロイター]-中国浙江省金華にあるパーティー用品の製造工場では、11月の米大統領選で共和党候補指名を確実にしたドナルド・トランプ氏と、民主党候補指名を目指すヒラリー・クリントン氏のマ...

気候変動、温暖化に対応するべく科学者たちが考えた10のぶっ飛んだ科学的提案 カラパイア (5月27日)

学術的な視点からは、科学は私たち人類やそれを取り巻く環境、あるいは世界や宇宙の理解を助けるために存在する。実用的な視点からは、しかし科学は問題解決のためのものだ。病気の治療方法の発見など、様々な難題が...

米NY州で「タンポン税」廃止を議会が承認 ロイター (5月27日)

[25日ロイター]-米ニューヨーク州議会で25日、女性の生理用品に対する課税を廃止する法案が可決された。知事が署名すれば正式に成立するが、知事はかねて廃止への強い支持を表明している。同州上院は全会一致...

プーチン大統領の最終兵器が怖すぎてガクブル カラパイア (5月27日)

ロシア、プーチン大統領の最終兵器が海外掲示板に投稿され世界中を震撼させている。「24時間以内に降伏しないとアレを送りこむぞ!」と敵国に通告したプーチン!果たして「アレ」とは?海外掲示板9GAGには、日...

ヒトラーが絶対に誰にも見られたくなかった写真が発見される! TOCANA (5月27日)

天性の弁舌の才能を持っていたといわれるアドルフ・ヒトラー。大衆を扇動する類まれな才能を持ち合わせていたことに間違いはないだろうが、戦後の研究でヒトラーの演説は念入りな準備のもとに行われていたことがわか...