世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

スタタタコロ~ン!アルマジロの一人遊びが予想以上にかわいかった カラパイア (6月30日)

アメリカ、ウィスコンシン州グリーンベイのニュー動物園で、飼育員のインターン中だった女性が撮影したミツオビアルマジロ、ローリーの一人遊び。ローリーはこのピンク色の消しゴムみたいなテディベアが大好きだそう...

その筋肉と体つきはまさに超人ハルク。イランのハルクとの異名を持つ男 カラパイア (6月30日)

サジャド・ガリビは、イラン出身の24歳。重量挙げ選手でありボディービルダーでもある。その超人ハルク型のものすごい体がネットで話題になっている。156kgという途方もない体重はほとんど筋肉の塊で、175...

「今日も会いにきましたよ~」、「よっしゃ首しめたる」毎朝の密会を楽しむ、猫と野生の鹿の奇跡の関係 カラパイア (6月30日)

アメリカ、ペンシルバニア州ハリスバーグに住むとある猫には大親友がいる。このあたりに住む野生の鹿で、鹿は猫に会うために、毎朝その家の庭を訪れているという。猫さん、今日も来ましたよ~。猫ってなんでこんなに...

ウォルマート創業家、米国で最も富裕な一族に=フォーブス誌番付 ロイター (6月30日)

[29日ロイター]-米国の富裕な一族のランキングを米フォーブス誌がまとめ、米小売りチェーン大手ウォルマート・ストアーズの株式の約50%を保有する創業一族、ウォルトン家(純資産1300億ドル)が3年連続...

殺人事件「目撃」のオウム、裁判で証拠として提出される可能性 ロイター (6月30日)

[28日ロイター]-米ミシガン州で開かれている殺人事件の裁判で、検察側は、現場にいたペットのオウムが発した言葉を証拠として提出するかどうか検討している。事件は2015年に発生。「バド」という名前のペッ...

麻薬常用者らが「駆け込み」自首、フィリピン新大統領就任で ロイター (6月30日)

[29日ロイター]-ロドリゴ・ドゥテルテ氏が30日に大統領に就任するフィリピンで、麻薬常用者や密売人らの自首が相次いでいる。トゥテルテ氏は司法手続きをとらずに麻薬密売人を射殺することを支持しており、売...

透明の「クリスタル・ペプシ」復活へ、米国とカナダで期間限定 ロイター (6月30日)

[29日ロイター]-1990年代前半に販売された透明のコーラ飲料「クリスタル・ペプシ」が、期間限定で復活する。米飲料・食品大手ペプシコが29日明らかにした。クリスタル・ペプシは20オンス(約590ミリ...

ケロッグがNYに「シリアルカフェ」、販売低迷で巻き返しへ ロイター (6月30日)

[29日ロイター]-米食品大手ケロッグは29日、ニューヨークのタイムズスクエアに初のシリアルカフェ「ケロッグスNYC」をオープンすると発表した。オープンは7月4日。ボウル1杯のシリアルの料金は6.50...

血がでないし棒人間とは言えかなりひどい、駅と鉄道の交通安全啓蒙ビデオ(アメリカ) カラパイア (6月30日)

駅構内および踏切における交通安全を啓蒙する映像なのだが、流血なしとは言え、棒人間とは言え、割とかなりひどいことになっている。アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスの鉄道会社が制作したものだそうだ。歩き...

キャメロン英首相、残留派の野党トップに助言「身を引いたら」 ロイター (6月30日)

[ロンドン29日ロイター]-英国民投票で欧州連合(EU)離脱が決まった後、辞任の意向を表明したキャメロン首相は29日、残留を訴えていた最大野党・労働党のトップに「もういいかげん、身を引いたらどうだ」と...

カタツムリは2つの脳細胞を使って複雑な選択を素早く処理し、決断を下していることが判明(英研究) カラパイア (6月30日)

「食べるべきか、食べざるべきか?」淡水カタツムリは水辺でエサを目の前にしたときにとっさにこう考え、すぐさま決断を下しているという。この素早い決断は、カタツムリのノロノロしたペースにはそぐわないように思...

18世紀の去勢歌手「カストラート」の遺骨を解析! バチカンによるおぞましい少年身体改造の実態が明らかに! TOCANA (6月30日)

去勢の歴史は長い。ギリシア神話において、クロノスによる父ウラノスの去勢から、時の権力者たちに仕えた宦官に至るまで、古今東西、多くの男の“モノ”が、チョン切られてきた。「肉欲」を禁ずるカトリック・キリス...

ボツワナで発見の巨大ダイヤ原石、オークションで落札されず ロイター (6月30日)

[29日ロイター]-1109カラットの巨大なダイヤモンドの原石が29日、競売会社サザビーズのオークションに出品されたが、最低価格に届かず落札されなかった。最高入札価格は6100万ドル(約62億7000...

カリブ海から発せられる謎の怪音、「ロスビーホイッスル」の正体(英研究) カラパイア (6月30日)

メキシコ湾の南、大西洋に隣接するカリブ海は美しいサンゴ礁に色とりどりの魚たちが生息し、世界的観光地の1つである。そんな光輝く一面がある一方で、不気味な一面も持っている。カリブ海から発せられるその奇妙な...

またもやメキシコ火山からUFO大量出現! UFO研究家らが賛否両論の大論戦! TOCANA (6月30日)

アメリカ、ロシアと並びUFO目撃情報の多いメキシコであるが、またしても、オーブ状の飛行物体が現れた。鮮明な映像も公開されたため、はやくも複数のUFO研究家が賛否両論の論戦を繰り広げている。【その他の画...

フジ日枝会長(78)「洋物ポルノ」を経費で鑑賞疑惑が発覚! 株主総会で「名誉毀損になりますよ!」と絶叫!! TOCANA (6月30日)

「名誉毀損になりますよ!」フジ・メディア・ホールディングスの日枝久会長が、株主総会の議長席から叫んだ。その心情そのものはよく分かる。なにしろ、「SEKOI」の言葉を世界中に広めた舛添要一東京都知事でさ...

「UFOとの遭遇は…」スペースシャトルの乗組員20年の沈黙を破って証言 TOCANA (6月30日)

アメリカの元宇宙飛行士による、20年前のUFOとの接触にまつわる新証言――。重ねられた議論を決着に導くその内容について、5月に海外メディアが報じている。【その他の映像と画像はコチラから→http://...

オラオラオラオラ、かまってくれなきゃパンツ脱がすぞ!な猫 カラパイア (6月29日)

少年はパソコンの前に座って集中のご様子。だがそれが猫にとっては気に入らない。ナンバーワンの興味対象が自分にないことが気に入らない。だもんだから背後から少年を狙ってかまって攻撃を連発するわけだ。かまって...

常に我が子を身にまとい。子育てをがんばっている動物たちのやさしい世界 カラパイア (6月29日)

これまでも数々の動物親子の微笑ましい姿はお伝えしてきたが、今回は「身にまとう」とか「取りつかれて」的な感じの枠で集められていた。過去に紹介した画像も含まれているが、動物の親御さんたちが、常に我が子をそ...

通販失敗物語。安かろうやばかろう。届いてみるまで博打シリーズ カラパイア (6月29日)

この画像の男性、3年前にテントを購入した2人が入れるということだったが、それは小さな子供専用だったようで、使い物にならなかったという。そんなミステイクが日常茶飯事に繰り広げられているのがネット通販。特...