世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

【大画面推奨】暗雲立ち込めるとはまさにこのこと。嵐雲を追いつづけた壮大なる全米横断タイムラプス映像 カラパイア (8月4日)

カメラマンのマイク・オリビンスキは40歳の誕生日を記念して嵐雲を追い続ける旅にでた。米国10州を14日間かけての撮影旅行。走行距離は19300キロメートルに達し、45,000以上の写真を繋ぎ合わせ畏敬...

ライオンなど狩猟で殺された動物、米デルタ航空が輸送を禁止 ロイター (8月4日)

[3日ロイター]-ジンバブエの国立公園で人気を集めていたライオン「セシル」が米狩猟愛好家に銃殺された問題を受け、米デルタ航空は3日、狩猟で殺されたライオン、ヒョウ、象、サイ、バッファローのハンティング...

どうしてこうなった。間違いだらけの車配置 カラパイア (8月4日)

日々安全運転を心がけているつもりでも、様々な困難やトラブルがぱっくりと口を開けて待っている。時として「どうしてこうなるの?」ってな具合に、目を疑うような状態になっていたりするものだ。ここでは様々なケー...

ブラジルで今年も「美尻」コンテスト、ビキニ姿の候補者勢ぞろい ロイター (8月4日)

[3日ロイター]-ブラジルで最も美しいお尻を競うコンテスト、ミス・ブンブンが今年も開かれる。首都サンパウロでは3日、候補者27人がビキニ姿で大通りをパレードしながら美尻を披露した。優勝者は11月の決勝...

【神経の謎】「ミラータッチ共感覚」 ― "患者の痛みを自分の痛みとして感じる"医師の驚異的能力 TOCANA (8月4日)

「君の苦しみがよく分かる」――。私たちは、このような言葉で人を元気づけたり、慰めることがある。しかし、よくよく考えれば本人の苦痛は本人にしか分からないものだ。従って、これはあくまでも"相手の状況に思い...

中国酒造業者、「バイアグラ」入り酒販売の疑い 5000本超押収 ロイター (8月4日)

[北京2日ロイター]-中国の警察当局は、中国南部の広西自治区の酒造業者2社が、「バイアグラ」の名称で知られる男性機能不全治療薬を混入した酒を製造・販売していた疑いがあるとして調査を行っている。広西自治...

赤ちゃんを檻に入れてベランダに吊るす。当時大真面目に信じられたとんでも育児法「エアリング」 カラパイア (8月4日)

一般的な都市のアパートというものは小さくて風通しの悪い物件が多い。一方で、新鮮な空気というのは全ての人にとって、リフレッシュ効果があり、健康的でいられる素晴らしいものだ。19世紀後半、この流れを受けて...

報道内容と違うではないか! 【毒カレー死刑囚】林眞須美と会って深まる"印象操作・冤罪"疑惑! TOCANA (8月4日)

1998年に和歌山市園部の夏祭りでカレーにヒ素が混入され、60人以上が死傷した毒物カレー事件は7月25日で発生から17年になる。殺人罪などで検挙された林眞須美(54歳)は2009年に死刑確定したが、一...

「隕石に化けたUFOで間違いない!!(研究家)」 ブエノスアイレス上空を飛行する緑色の光に世界が戦慄! TOCANA (8月4日)

先月末、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで、空をまっすぐに飛行する巨大な緑色の光が確認されたとして海外メディアの注目を集めている。まずは、複数の目撃者が撮影していた驚くべき映像をまとめてご覧いただこ...

ジャングルの奥深くに忽然と現れた巨大なチキン型ドーム「グレジャアヤム」(インドネシア) カラパイア (8月3日)

これまた後世の人が見たら新たなる宇宙人飛来伝説が出来上がってしまいそうなほどの建造物が、インドネシア、ジャワ島マゲランのジャングルの中にある。人々に「グレジャアヤム(直訳するとチキン教会)」と呼ばれて...

コーラを飲んでから1時間以内に我々の体に何が起きるのか? カラパイア (8月3日)

私は炭酸飲料が大好きだ。喉越しシュワシュワのあの感覚が爽快感を与えてくれるし、スキっとする。コーラに限らず様々な炭酸飲料が冷蔵庫にラインナップされている。日本はそこまでではないが、海外では大量に炭酸飲...

何の相談?猫の秘密のミーティング会場はこちら カラパイア (8月3日)

猫が数匹集まってなにやら相談してたりごにょごにょしてたり。三人寄れば文殊の知恵というけれど、猫の場合にはどんな作戦を練っているのだろう?あるいは世間話なんかをしているのかもしれない。その姿に密着しよう...

困り顔のツノメドリは本気で困っている。カモメの養分にされるツノメドリの悲劇 カラパイア (8月3日)

その目の模様から、どうみても困っているようにしか見えないツノメドリだが、どうやら本当に困っているらしい。イングランド、ノーサンバーランド州沖ファーン諸島国立自然保護区で日常茶飯事となっているのが、ユリ...

え?こんなことまで?アメリカ大統領のシークレットサービスが遂行した10の極秘任務 カラパイア (8月3日)

大統領の命を守るシークレットサービスのエージェントだからといって、映画ばりにアクション満載の日常を送っているわけではない。もちろん尾行や監視といった任務もあるが、大統領やその家族にはそれ以外の任務をエ...

「殺人者はみな僕の元に来てる」麻原彰晃と三浦和義と類人猿オリバーくんの招聘/康芳夫インタビュー TOCANA (8月3日)

一代の虚業家として知られる康氏だが、彼の元から巣立っていった怪人物も多い。たとえば、アメリカで謎の類人猿として話題になったオリバーくんの招聘(1976年)にあたっては、その後のテレビ界を席巻する稀代の...

古希になるロッド・スチュワートが叫びたくなるほどカッコイイ! TOCANA (8月3日)

先月半ば、英国の実売調査会社オフィシャル・チャーツ・カンパニーが、ここ10年間で最も売れたアルバムベスト10を発表した。1位、アデル『21』2位、テイク・ザット『Progress』3位、マイケル・ブー...

別の米医師もジンバブエで狩猟か、「不法業者の顧客」と当局 ロイター (8月3日)

[2日ロイター]-ジンバブエで人気者だったライオン「セシル」が狩猟愛好家の米歯科医に殺された問題に絡み、ジンバブエ当局は2日、別の米医師が不法な狩猟の疑いで逮捕された業者の顧客だったと発表した。当局の...

ブルームーンの前日に現れた緑色に光る物体にアルゼンチンが激震 カラパイア (8月3日)

2015年7月はひと月に満月が2回巡るブルームーン月間で、31日は2回目の満月だったわけだが、その前日の午後9時頃、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスの上空ではなにやら緑色に激しく光が人々の目を惹き...

バイキング襲来を再現、スペイン北西部で恒例イベント ロイター (8月3日)

[カトイラ(スペイン)2日ロイター]-スペイン北西部カトイラで2日、バイキングの襲来を再現する毎年恒例のイベントが開催された。このイベントは毎年8月の第1日曜日に開かれるもの。バイキングの戦士に扮(ふ...

サウジ国王がフランス休暇を短縮、ビーチ閉鎖に住民ら反発 ロイター (8月3日)

[ニース/ドバイ2日ロイター]-フランス南部バロリスの別荘で休暇を過ごしていたサウジアラビアのサルマン国王が2日、同地での滞在を予定より早く切り上げ、モロッコに向かった。サウジの関係筋は、国王がモロッ...