世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

吾輩は猫である。先輩猫が後輩猫に人生を語る大ヒット猫動画、「親愛なる子猫よ」 カラパイア (11月1日)

キャットフード、フリスキー社が製作した、先輩猫と後輩猫の日常生活を描いた動画シリーズだ話題となっている。これは、先輩猫が後輩である子猫に「親愛なる子猫よ」と語り掛けるという形式で、飼い猫としての生き方...

棒人間が棒ミッキーに進化した。今年のハロウィンは棒ミッキーとなった少女ゾイちゃん。 カラパイア (11月1日)

ということで今日はハッピーハロウィン!昨年は棒人間のコスチュームがYOUTUBEで大人気となったゾイちゃんだが、今年はちょっと進化したようだ。進化して棒ミッキーとなったようだ。中の人であるゾイちゃんも...

最近気分がすぐれない?10月から11月にかけて発症するうつ病に似た「季節性情動障害(ウインターブルー)」とは? カラパイア (10月31日)

「なんだか最近よく落ち込む。憂鬱な気分がする。体もだるいし疲れやすくなった。うつ病かもしれない。」そう感じている人はいないだろうか?ある季節にのみ発症する病気があるという。それは、ちょうどいまの時期、...

ページを開けば2秒で猫ホイホイ。本やノートも強力な猫転送装置だった。 カラパイア (10月31日)

読書の秋、勉学の秋である。さて本を読もうとページを開くとそこに介入してくるものがある。「本を見るならオレを見ろ。」とばかりに、視界を遮ってくれる。ちょっと前にテープやひもで簡単に猫が転送できるという記...

この親にしてこの子あり?蝶と蛾のお子さんと親御さんの比較画像(昆虫注意) カラパイア (10月31日)

蝶々や蛾とその幼体である毛虫やイモムシとを比較した画像が面白い。お子さんと親御さんがまったく似てない種、面影がある種、お子さんの方が美しい種、親御さんの方が美しい種と様々だ。一つだけ言えることは、みん...

俺たちのロマンを返せ。フェイクと判明した13のUMAたち カラパイア (10月31日)

ちなみにこの画像は、最近ネット上で話題を呼んだ巨大なカニ「クラブジラ」である。英、ウィスタブル沖で撮影されたという全長15メートルにもなる巨大カニの写真なのだが、結局はデマであることが判明した。昔は誰...

「ともだち!ともだち!」ぬいぐるみのカワウソに対し、水槽の中から猛アピールするずっとカワウソのターン! カラパイア (10月31日)

カワウソのかわいい一面がたっぷりと堪能できる動画が公開されていた。水族館の水槽の中にいるツメナシカワウソさんにぬいぐるみのカワウソを見せたところ、テンションがあがり、ぬいぐるみのカワウソに対し猛アピー...

米アリゾナ州、生物学の教科書から避妊法部分を削除 ロイター (10月31日)

[30日ロイター]-米アリゾナ州の教育委員会で、生物学の教科書から避妊方法に関する記述を削除する決定が下された。州法に抵触すると判断したため。「キャンベル生物学」から2ページ分の内容が削除されたが、問...

音楽と踊りがあれば笑顔になれる。電車のなかでサプライズ、パーティートレイン2014 カラパイア (10月31日)

音楽と踊りがあれば人はどこでも幸せになれる。笑顔になれる。見ている方も楽しくなれるハッピーなどっきり映像が公開されていた。電車内でタキシードを着た1人の男性が趣旨を説明して音楽をかけ踊りはじめる。する...

カンザスシティー連銀総裁、ジャイアンツ勝利称えBBQソース贈る ロイター (10月31日)

[サンフランシスコ30日ロイター]-米大リーグのワールドシリーズではサンフランシスコ・ジャイアンツが見事優勝を飾ったが、対戦した米カンザスシティーの地区連銀総裁が、サンフランシスコ地区連銀の総裁に地元...

ハイイロオオカミ、米グランドキャニオンに10年ぶり出現か ロイター (10月31日)

[30日ロイター]-複数の自然保護団体が明らかにしたところによると、米アリゾナ州のグランドキャニオン国立公園の北側で、ハイイロオオカミとみられる個体の写真が撮影された。間違いなければ、1940年代に1...

ハロウィーン仮装合戦、米国の今年のトレンドは「アナ雪」 ロイター (10月31日)

[ニューヨーク30日ロイター]-ハロウィーンを31日に控え、米国の「仮装合戦」はいっそう派手になりつつある。今年の流行は、映画「アナと雪の女王」のエルサや映画「マレフィセント」でアンジェリーナ・ジョリ...

運転マナー悪い車に発砲、独「アウトバーン・ガンマン」に禁固刑 ロイター (10月31日)

[ベルリン30日ロイター]-ドイツのヴュルツブルク地方裁判所は30日、アウトバーン(高速道路)で大型トラックの運転席から数百回にわたり他の車に発砲したとして、58歳の男に10年半の禁固刑を言い渡した。...

メキシコのテオティワカン遺跡、地下トンネルから大量の埋蔵品 ロイター (10月31日)

[メキシコ市29日ロイター]-メキシコの古代遺跡、テオティワカン発掘に携わっている考古学者によれば、発見された地下トンネルの調査を進めた結果、宗教儀式に用いられたとみられる大量の埋蔵品が見つかった。ま...

薄暗い並木道に現れた幽霊「グレイ・レディ」!! 恐ろしくも美しい心霊写真が報じられる TOCANA (10月31日)

まるでファンタジーの世界に迷いこんでしまったかのような並木道。小路の両側に立つブナの木は、互いに絡み合い、自然のトンネルを作り上げている。しかしその写真には、得体の知れない不吉な影も写り込んでいた――...

「幸福の科学大学」不認可は誤算? 流行の"キラキラ学部名"に挑むも実現ならず TOCANA (10月31日)

10月29日、大学設置・学校法人審議会が、2015年4月の開学を目指していた幸福の科学大学の設置不認可を下村博文文部科学大臣に答申した。不認可の理由として、教育カリキュラムの中に宗教法人「幸福の科学」...

命がけでピットブル犬を救おうとしたホームレス男性、感動の再会を果たす。 カラパイア (10月30日)

このピットブルの名はカルマという。数週間前に救急車で運ばれたホームレスの飼い主のリックと再会を果たしたところだ。カルマがヴィラーロボス救済センターに現れたのは1か月前のことだ。リックは川に落ちたカルマ...

秋色の魔法にかかった動物たちの、「小さい秋見つけた!」 カラパイア (10月30日)

色とりどりの紅葉のバリエーションの中、自らの体色とそれを同化させるように秋の景色に溶け込んでいる動物たちの美しい姿を写した素晴らしい写真。秋の情景を堪能しているのは人間だけではないようだ。■1.■2....

悪い予感しかしない・・・少女の人形遊び、修羅と化す カラパイア (10月30日)

アメリカの少女たちの間で大人気の商品、空飛ぶ妖精人形「フラッターバイ・フライングフェアリーズ」は、人形についているセンサーに手をかざすと、妖精人形がくるくると回りながら宙に舞うという大人でも夢中になれ...

マクドナルドのカップサイズ、アメリカのMは日本のLよりも大きかった。世界8か国カップサイズ比較 カラパイア (10月30日)

うすうす気が付いていたとは思うのだが、マクドナルドのジュースをいれるカップのサイズは国によって差があるようだ。んでもって日本が一番小さいようだ。世界8か国のマクドナルドのカップサイズを比較した動画が公...