世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

【衝撃】米政府機関「皆既日食でビッグフットやリザードマンが出現する恐れ」! NASA職員も市民にガチ警告! TOCANA (8月19日)

アメリカで50年ぶりとなる今月21日の皆既日食を前に、「サウスカロライナ州防災管理局(SCEMD)」やNASA職員がにわかに信じがたい注意を市民に呼びかけ、大きな話題となっている。なんと、超有名UMA...

科学者が困惑する世界の異常スポット8! 炎が燃え続ける洞窟、錯視が起きる場所…いまだ解けない謎の数々! TOCANA (8月19日)

世界はかくもユニークで謎に満ちている……。地球に存在する摩訶不思議な場所を、超メジャースポットからレアな所まで一挙公開!【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/08/pos...

想像の遥か上空をいくギガント感。超巨大サイズのプラスチックパイプが海岸に流れ着いて大騒ぎ(イギリス) カラパイア (8月18日)

奇妙なクリーチャーから謎の死骸まで、海岸にはさまざまなものが流れ着く。先日、イギリス・ノーフォークの海岸には、巨大なプラスチックのパイプが漂着したようで、けっこうな騒ぎになっている。いやまあそうはいっ...

「なぜどうして?」と聞いちゃダメ!猫の猫らしい行動を総集編で見てみよう カラパイア (8月18日)

猫が猫である所以とは、「猫だ」としか言いようがないわけであって、今日も今日とて有史以来、未来永劫変わらぬ猫たちの、猫らしい行動を詰め合わせでお届けしてみよう。[動画を見る]Сatsneverchang...

世界最強の特殊部隊ベスト10 カラパイア (8月18日)

テロリストの攻撃から国民を守るには、高度に訓練され、国に命を捧げる覚悟のある精鋭中の精鋭がいなければならない。それは架空の世界の『ジャスティス・リーグ』や『アベンジャーズ』のことではない。脅威に対抗す...

英ロンドンで女子プロレスが人気、ネットドラマが影響 ロイター (8月18日)

[ロンドン17日ロイター]-クレア・ヒーフォードさん(36)は、普段は個人トレーナーを務めているが、数週間に1度、覆面をかぶり「ラグドール」のリングネームで、ロンドンで行われる女子レスリング興行で活躍...

オーストラリアで同性愛のイルカが発見される。 カラパイア (8月18日)

動物界にも同性愛が存在するということは、過去にも何度かお伝えしているが、西オーストラリアで繁殖期が終わったイルカたちが同性愛行為らしきことにいそしんでいる姿が観察されたそうだ。マンジュラ・イルカ研究プ...

皆既日食の生産性損失760億円にも、21日に米で観測 ロイター (8月18日)

[ニューヨーク17日ロイター]-今月21日に米国で観測できる皆既日食の際に多くの従業員が仕事を抜け出すことから、少なくとも6億9400万ドル(約760億円)の生産性の損失が出るという推計を、再就職支援...

子どもたちが新学期に用意すべきアイテムって銃!?ウォルマートの店内広告が不適切だとツイッターで炎上中 カラパイア (8月18日)

アメリカの学校の夏休みは長い。州や学校によって異なるが、6月から9月まで約3カ月間に渡り休みとなるのだ。新学期が始まる9月になると我が子の世話から解放された全米中の親がハイテンションになることからもそ...

最先端ゲノム編集「CRISPR」が2017年に成し遂げた11の偉業がスゴスギル! 半合成生命体の誕生、HIVウイルスの除去、DNAメモリー化…! TOCANA (8月18日)

遺伝子の編集、改変技術は極論すれば生物の成り立ちそのものを操作するという“神の領域”に踏み込む技術でもある。そして現在、人類はこの分野において着実に神の領域へと歩みを進めているのだ。画期的なゲノム編集...

キュリオシティが「火星のヒューマノイド」を殺害か!? NASAの異常行動に衝撃広がる TOCANA (8月18日)

火星の大地で孤独な調査を続ける「キュリオシティ」。その愛らしい名前と、ひたむきな姿から人々の心をわし掴みにしてきた名探査機であるが、ここにきてそのイメージをガラリと180度変える余りにもショッキングな...

ノーベル平和賞のマララさん、英オックスフォード大進学へ ロイター (8月18日)

[バーミンガム(英国)17日ロイター]-2014年に史上最年少の17歳でノーベル平和賞を受賞したパキスタンの教育活動家、マララ・ユスフザイさん(20)が英オックスフォード大学に入学することになり、17...

体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ) カラパイア (8月18日)

今年の1月3日、東ヨーロッパにあるベラルーシ共和国で1匹の子猫が救助された。この日は氷点下18度と非常に寒さが厳しい日だった。スラヴァさんは車を運転中、道路の脇に凍り付いた毛のかたまりのようなものを発...

仏ノルマンディーの海岸を海藻が席巻、活用狙う企業も ロイター (8月18日)

[クールソーユシュルメール(フランス)17日ロイター]-第二次世界大戦で連合軍が1944年に行ったノルマンディー上陸作戦の舞台で、年間数百万人の観光客が訪れるフランスのオマハ海岸やジュノ海岸で海藻の藍...

米州議「トランプ氏の暗殺願う」と投稿、大統領警護隊が捜査 ロイター (8月18日)

[17日ロイター]-米ミズーリ州の州議員が17日、トランプ大統領の暗殺を願うとフェイスブックに投稿し、その後削除するという出来事があった。これを受け、議員に辞任を求める声が上がっているほか、大統領警護...

現実とは幻である。神経科学者が教える「脳が現実を作り出すために幻覚を見せる方法」 カラパイア (8月18日)

これまでも、我々が現実と感じているものは、それまでの知識や経験に基づいたもので、脳が作り出した幻想であるとする研究結果が報告されていたが、つい最近、英サセックス大学の神経科学者アニル・セス博士が我々が...

【衝撃画像】雲の上に"黒い天使”が出現、姿を変えて謎の物体を発射!やはり雲の上には“何か” が棲んでいる!=カナダ TOCANA (8月18日)

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教といったセム系一神教で語られる「天使」。天使ジブリール(ガブリエル)が、イスラム教の開祖ムハンマドのもとに現れ、神の言葉を誦むよう命令したと言われるように、神と人間を橋...

ナマズがほぼ同サイズの魚をぱっくりんちょ!1分かからず完全丸のみ カラパイア (8月18日)

中国か台湾の水族館で同じくらいの大きさの魚2匹による水中バトルが勃発したようだ。その一部始終をおさめた動画がYouTubeに投稿されているのだが、水槽でひらひらと泳いでいたコイ、ではなくフナをナマズが...

誰のことも拒否しないよ。聖母カピバラさんの異種動物とのふれあい写真集 カラパイア (8月17日)

ニンゲンたちが疲れた時、心がすさんだ時、あの方はやってくる。遠くの遠くの方からのんびりやってくる。あの方は誰のことも拒否しない。受け入れて包み込んでしまう。まるで聖母のごとき癒し系、そうつまりカピバラ...

髪の毛が逆立ったまま戻らない。常に超サイヤ人状態の髪質をもつ7歳少女 カラパイア (8月17日)

オーストラリア、メルボルンに住む7歳の少女、シラ・インは、世界でたった100人前後しかいないという"櫛でとかせない頭髪症候群(Uncombablehairsyndrome)"のひとりだ。髪の毛が重力に...