世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

うつ病の人も、統合失調症も、誰もが幸せな気分になれる脳トレ「3つの祝福」 カラパイア (11月21日)

“幸福”とは心の持ちようで、膨らんだりしぼんだりする。同じ状況におかれても、それが幸福と考える人もあれば、不幸であると考える人もいる。今年発表されたイギリスの研究では、83%の人たちが”大抵は幸せ”か...

渡航注意!エボラ出血熱に続き、今度はチクングニア熱がカリブ海でアウトブレイク中 カラパイア (11月21日)

日本ではデング熱、世界的にはエボラ出血熱による感染被害が相次いでいるが、なんと今度は、チクングニア熱までもがメキシコ湾の南、大西洋に面するカリブ海にて流行中だという。世界中のセレブから愛されているリゾ...

謎に包まれたヴォイニッチ手稿のこれまで判読不能だったページが修復される。だが内容は依然として不明 カラパイア (11月21日)

ヨーロッパ中世の書物には様々な形態があり、その記載内容と相まって、西洋文明のさらなる理解を促してくれる。今日、現存する写本の多くは宗教関連のものだが、科学や歴史に関するもの、さらには小説といったものも...

猫と観光地は良く似合う。まるで一連の景色と一体化したフォトジェニックな猫たちの写真 カラパイア (11月21日)

実質上猫が人類を支配してたりする説もあるわけだし、世界中どこにいっても猫たちの姿を確認することはできる。特に観光地の場合には、訪れる一部猫好きの観光客らがにゃーにゃ、にゃーにゃともてはやすために、何の...

でかに!!鍋には入りそうにもない通常比10倍の巨大なカニがとれちっち! カラパイア (11月21日)

でかいとカニをかけたの。で、「でかに」なの。やらかしちゃいたかったの。とかいう言い訳じみた前説は置いておくことにして、通常のカニの10倍もあるタスマニアオオガニがタスマニアの海岸で捕獲されされたそうだ...

米消防士「三角関係殺人」で逮捕、愛人の夫殺害容疑 ロイター (11月21日)

[ロサンゼルス20日ロイター]-米カリフォルニア州南部の消防士が今週、愛人の夫を殺害した疑いで逮捕された。愛人もともに逮捕された。警察当局が20日明らかにした。逮捕されたのは消防士のジョナサン・マイケ...

米感謝祭ディナー、今年も「財布にやさしい」お値段 ロイター (11月21日)

[ワシントン20日ロイター]-米農業連合会(AFBF)がまとめた今年の感謝祭ディナー10人分の価格は、平均で49.41ドルとなり、昨年の49.04ドルと比べて0.75%という小幅な上昇にとどまった。2...

アイスランド大学で日本語を学ぶ学生たちが作った実習PV「新スタートレック:アイスランド大学の寮の冒険!」 カラパイア (11月21日)

アイスランド大学の日本語の授業のプロジェクトの一環として学生たちが作ったという、全編日本語のPVはアイスランド大学の寮をスタートレック風に紹介するというもの。まあとにかく、日本語を頑張って勉強している...

米オクラホマ州の学校で「キス病」発生、全学級閉鎖に ロイター (11月21日)

[オクラホマシティー20日ロイター]-米オクラホマ州の学校で「キス病」と呼ばれる伝染性の病気が発生し、12月まで全学級閉鎖となることが分かった。関係者が20日明らかにした。伝染性単核球症は唾液の中のウ...

ヘビードリンカー、実際のアルコール依存は1割=米調査 ロイター (11月21日)

[アトランタ20日ロイター]-米国では、過度な飲酒をする「ヘビードリンカー」のうち、アルコール依存症患者と診断される割合は10%にとどまることが、米疾病対策センター(CDC)の調査で明らかになった。た...

パンダも雪が好きらしい。カナダにいるパンダの雪ゴロゴロ遊び カラパイア (11月21日)

カナダ、トロントの動物園にお住まいのパンダさん。今年初めての雪を目の前にして、いてもたってもいられなくなったようだ。ゴロゴロしたりすべったりなんかして、雪を満喫していたらしい。TorontoZooGi...

生きたゴキブリをコントロールし災害救助に役立てる「バイオボット」が開発される(米研究) カラパイア (11月20日)

ゴキブリが災害時の人命救助に奔走する姿を君は想像できるだろうか?核戦争などで人類が滅んだとしても、ゴキブリだけは生き残ると言われるほど生命力の強い連中だが、科学者たちはこれを手なずけて災害時の人命救助...

海外のきれいなお姉さんが激危険生物に・・・「変顔」ビフォア・アフターの豹変っぷがすごかった カラパイア (11月20日)

普通にしていればとても綺麗なお姉さんたちなのに、その顔を崩してもらうとこの世のモノとは思えない形相になってしまう。そのギャップを楽しむ変顔は日本でも人気なのだが、さすがリアクション大国、海外のお姉さん...

本当はグーグルという名前ではなかった!?グーグル(Google)に関する驚くべき10の事実 カラパイア (11月20日)

2013年の利益が7兆円に迫り、毎秒40,000回もの検索がなされるグーグルは、間違いなく大成功を収めた企業だろう。しかし、スタンフォード大学の博士課程に在籍していたラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンが...

サルの猫に対するかまって攻撃がすさまじい。だがそれを全て受け入れる包容力のある猫 カラパイア (11月20日)

上から飛び乗ってきたかと思えば、体の上に乗っかりゴロゴロと転がったかと思えば、耳を噛んだり、口を開いたり、ノミを取ってあげるのかと思えば体の上でジャンプしたり。子どもゆえに落ち着きのない猿なのであるが...

感電して"磁石人間"になった少年! 「この力を人々のために役立てたい」=ロシア TOCANA (11月20日)

"LivingMagnets(磁石人間)"――。その名の通り、金属などのモノを身体にくっつけることができる特殊能力を持つ人々のことだ。彼らは、世界各地のメディアでたびたび報じられては人々を驚かせる、オ...

銀行員の職業意識が不誠実さにつながる可能性=スイス大研究 ロイター (11月20日)

[ロンドン19日ロイター]-スイスの研究チームが銀行員とほかの仕事に従事する人を対象に実施した科学的な調査で、不正を働けばより多くの金儲けが出来る状況下では、職業意識を持った銀行員は他の業種よりも不誠...

「最悪の玩具10点」に戦闘ハンマーや弓矢、大怪我の恐れ=米団体 ロイター (11月20日)

[ボストン19日ロイター]-米消費者団体がホリデーシーズン前に公表する恒例の「最悪の玩具10点」リストに、今年は3歳児向けのプラスチック製戦闘用ハンマー、暗闇で発光する弓矢セット、パチンコとしても使え...

英政府、「ナンパ術講師」ブランク氏の入国を拒否 ロイター (11月20日)

[ロンドン19日ロイター]-英政府は19日、米国人のジュリアン・ブランク氏の入国を認めない判断を下した。同氏はいかにして女性を惹きつけるかを伝授する「ナンパ術講師」として、世界各国でセミナーを開催して...

マイナスカロリー食品はほとんど存在しない?海外の食べ物に関する8つの俗説 カラパイア (11月20日)

海外、特にアメリカにおける食べ物にまつわる8つの俗説迷信が紹介されていた。例えば日本だと「ウナギと梅干を食べると消化に良くない」とかいう言い伝えがあるが、実際には、酸味が脂の消化を助けるため、味覚の面...