世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

かつて人間の死体があった廃墟ほど怖いものはない。ホラー感漂う、病院などに設置された11の死体安置所廃墟 カラパイア (1月25日)

かつて使用されていた死体安置所ほど不気味な場所もそうそうないだろう。病院内に設置されているものがほとんどだが、かつてそこには確実に人の死体があったのだ。埋葬まで保管されたり、身元不明の死体を解剖し、遺...

磁石力すげぇ!強力なネオジム磁石の引き合う力を利用して、いろんなものをつぶしてみた。 カラパイア (1月25日)

りんごにスマホにお菓子にジュース。磁石界のエリート、ネオジム磁石のN極とS極が引き合う力を利用していろんなものをつぶしている映像が公開されていた。これもっと大きいやつだったら、確実に人間くらいはつぶさ...

テレビ見て風呂入ってベッドで眠る。ちっこいハムスターのちっこいハムスターハウスへようこそ! カラパイア (1月25日)

ハムスターたちのハムスターハウスはカラフルな色調の今風のお家。ソファに座ってもぐもぐしながらテレビを見て、お風呂に入って良く洗って、ベッドに移動しぐっすり眠る。まるで人間みたいな暮らしをしているハムス...

北川景子の黒歴史は大ウソ? 根拠のないうわさはなぜ広まるのか? TOCANA (1月25日)

女優の北川景子(28)らが今年1月に参加した「セーラームーン新年会」が話題になっている。北川の女優デビュー作であるドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)は2003年に放送された。セーラーマーズ...

夫の局部を切り取って捨てる、タイ版「阿部定事件」が絶えない理由とは!? TOCANA (1月25日)

タイは「微笑みの国」と呼ばれるが、実際に道行く人とすれ違い目が合うと、微笑みを投げかけられることが多い。特にタイの女性は、挨拶の際に見せる微笑みとワイ(合掌)の姿が美しいとされ、コロッとやられてしまう...

はいはい、カメラカメラっと。カメラに慣れきってしまった動物たちの面白画像特集 カラパイア (1月24日)

動物たちの生き生きとした姿をファインダーにおさめるには根気がいる。だがしかし、一旦カメラから手を離すと、動物たちは勝手気ままにカメラと戯れて、それこそ自然にふるまう素晴らしい写真が撮れるもんだったりも...

イタリアの小さき紳士たち。男子小学生に「目の前にいる女の子を叩いてみて?」とお願いしたところ・・・ カラパイア (1月24日)

イタリア人男性は女性をストレートに褒めるのが礼儀とされており、道行く観光客女性に対しても気さくに声をかけてくれるので、褒められるのに慣れていない女性とかは、こんな時どんな顔していいかわかんないよぉ!状...

1981年の人々が考えた、2000年の電話はこうなる予測図が絶妙だった。 カラパイア (1月24日)

今をさかのぼること34年前の1981年、オランダで電話の発明100周年を記念して、”2000年に登場する未来の電話”のデザインを募集したコンテストが大々的に開催された。13~15歳、16~18歳、19...

1月26日、小惑星「2004 BL86」が地球に最大接近!天体望遠鏡のある人は観測のチャンス! カラパイア (1月24日)

謎の多い小惑星「2004BL86」が、地球に迫ってきているという。NASAの発表によると、1月26日に地球に最大接近するそうだ。2004BL86は、反射の光度から分析すると、直径500mほどの大きさが...

UMAの存在を否定する人に読んでほしい、「代替生物圏」説! TOCANA (1月24日)

あなたは、UMA(未確認生物)の存在を信じるだろうか。時にそれらは、生物学の常識とかけ離れたものと見なされるため、恐らく懐疑的立場の読者も多いことだろう。しかし、超常現象の世界とは無縁にも思える経歴の...

霧に包まれたドバイの都市が、どんなSF映画よりもSFっぽかった。 カラパイア (1月24日)

上空から撮影した霧に包まれる、アラブ首長国連邦の首長国「ドバイ」の高層ビル群。世界で最も高いビル立ち並ぶドバイでは、ビルの頂上部が雲の上にあることも珍しくない。これらの写真は、中国系フランス人、ダニエ...

「鳴ってる鳴ってる!」。携帯電話の着信音を聞くと取ってきてくれるかしこい猫 カラパイア (1月24日)

携帯電話から着信音が聞こえると、一直線、とまではいかないまでも、途中止まったりうろちょろしながらその電話を飼い主のもとへと持ってきてくれる賢い猫がいるという。犬ならやってくれるだろうが、猫でもやれる子...

【リアル・学校の怪談】監視カメラに映ったガチすぎる恐怖映像!! 学校側も本気で悩む! TOCANA (1月24日)

お墓以外で幽霊が出没するスポットと言えば......。そう、学校である。様々な怪談が存在するのは、どうやら海を越えても同じようだ。■学校の廊下でポルターガイスト現象が英「Mirror」紙が先日報じたと...

心温まる瞬間: 特別なメガネをかけて、初めておかあさんを見たときの赤ちゃんの顔からこぼれる最高の笑顔 カラパイア (1月23日)

極上のイノセンス。赤ちゃんの純真な笑顔は、母親のみならず人々の心を溶かしていく。そしてここに、最高の笑顔を我々にプレゼントしてくれた赤ちゃんがいる。ルイーズちゃんは、生まれつき、色素欠乏症という皮膚の...

香箱座りしている猫がパンに見えてきたので、本日開店、猫パン屋さん カラパイア (1月23日)

パンが主食である海外の場合には、猫が香箱座りしている姿を見るとパンに思えてくるそうだ。ってことでそんな猫がパンに擬態する画像が集められていたようなので見ていくことにしよう。よっぽどの妄想力を働かせない...

氷山がひっくり返ると、世にも美しい極上の青い宝石ができあがる。「ブルーアイスバーグ」(南極) カラパイア (1月23日)

これが自然力ってやつか。深いブルーの巨大な宝石の山のようだ。これはブルーアイスバーグと呼ばれる転覆した氷山で、米サンフランシスコを拠点に活躍する写真家アレックス・コーネル氏が南極にて、180度ひっくり...

宿主を洗脳しマインドコントロールする恐るべき5種の寄生生物(閲覧注意) カラパイア (1月23日)

11月に発売されたナショナルジオグラフィック誌の「マインドサッカー」という記事の中では数々の「宿主を洗脳し心を操る寄生生物」を見ることが出来る。アナンド・ヴァルマ氏によって撮影された見た目もそうとうイ...

次々と明らかになる、「エリア51」に関する10の事実 カラパイア (1月23日)

アメリカ空軍が管理しているネバダ州南部にある「エリア51」に関する情報は、長い間機密事項とされており、それ故に、数多くの陰謀説が流布していた。「墜落したUFOが運び込まれている」とか、「ロズウェル事件...

【数式を可視化】フィボナッチ数列の美しさがわかる幻想的な映像! TOCANA (1月23日)

「数式」を美しい、と表現する人もいるが「数式」と聞くと苦手意識を持ってしまう人も多いのではなかろうか。一般の人には数式の"美しさ"はなかなか理解することは難しい。しかし驚くなかれ、今まで机上で二次元表...

シンガポール、タバコの吸い殻捨てて罰金188万円 ロイター (1月23日)

[シンガポール22日ロイター]-シンガポールで、たばこの吸い殻をアパートの窓から何度も投げ捨てた男性に過去最高額となる罰金1万9800シンガポールドル(約188万円)が科された。シンガポール環境省が明...