世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

惚れてまうやろっ!笑顔がまぶしすぎ、かわいすぎる爬虫類の画像 カラパイア (12月21日)

爬虫類も相当かわいい。というかフトアゴヒゲトカゲ飼いたい病が、爬虫類ならどの子でも飼いたい病へと悪化してしまいそうなほど、かわいくって、愛おしすぎる爬虫類たちの画像がまとめられていた。トカゲとか結構な...

クリスマスツリーの飾り物として木に埋まっていたり、盛大に破壊したりする猫たちのメリークリスマス! カラパイア (12月21日)

そこに木があるなら登ってみたくなる。ぶらぶらとぶら下がっているものがあればじゃれついてみたくなる。だって猫だもの。本能の赴くままに行動した結果、クリスマスツリーの飾りつけの一部となったり、盛大にぶち壊...

ぐうかわ!100円ショップのくり抜き器を使って簡単に作れる 「いちごマン」 はクリスマススイーツにぴったりんこ。 カラパイア (12月21日)

真っ赤な帽子に白い顔。とってもかわいい『いちごマン』は、百円ショップで売っているくり抜き器があればだれでも簡単に作れるという。クリスマスケーキの飾りつけにももってこい。そのままスイーツとして食べてもお...

コンピューター上にファイルを保存するだけでも記憶力が上がることが判明(米研究) カラパイア (12月21日)

何かをきちんと記憶しておくには、紙に書き留めることだという話は聞いたことがあるだろう。テスト前に覚えなきゃならないことを、覚えるまで何度も書いていくという学習法なんてのもある。だが、米カリフォルニア大...

数百年もの長い間、完璧な状態を保っていたイタリア、ヴェンゾーネ村のミイラの謎 カラパイア (12月21日)

イタリア・ヴェンゾーネ村の人々はミイラとなった自分たちの先祖の姿を見て首を傾げている。大聖堂に眠るこの故人の遺体は、数百年という長い年月を経ても全く朽ちていないのだ。この完璧なまでのミイラ化を行う手法...

号泣、絶叫、オーマイゴッドの嵐。クリスマスプレゼントに子犬をもらった人々の反応映像総集編 カラパイア (12月21日)

思わずもらい泣きしてしまいそうになる、クリスマスに犬をプレゼントされた人々の反応映像だ。アメリカではあらかじめ、ウィッシングリストに欲しいものを書いておくのだが、新しく家族の一員を増やすにはプレゼント...

2015年のノストラダムスの大予言10! 火山噴火、大地震...ジョン・タイターの予言とも一致!? TOCANA (12月21日)

「1999年7番目の月、空から恐怖の大王がやってくる」、あまりにも有名なこの予言を覚えている方も多いだろう。フランスの有名な医師であり予言者でもあるノストラダムスの予言である。1999年当時多くの信者...

老婆にしか見えぬ28歳 - 首から上だけ若さと美貌を奪う、残酷な病 TOCANA (12月21日)

最先端の医学をもってしても未だ原因や治療法を解明出来ない病がある。解決法を見出すために日夜、研究は行われているが、その間も多くの人が様々な症状に苦しんでいる。今回お伝えするのは12月9日付の「Oddi...

過酷な運命を背負ってきた捨て犬たちと、それを保護する施設の人々に感動のうれしいどっきり カラパイア (12月20日)

人を喜ばせるどっきりは見ていて気持ちの良いものだ。トムが率いる「プランク・イット・フォーワード」は、みんなが笑顔になるどっきりを仕掛けている。今回は、米ケンタッキー州の動物保護施設を訪ね、助けを必要と...

人類の命を救う。カブトガニの青い血の採取工場を訪ねて。 カラパイア (12月20日)

2億年以上も前から、その形を変えないまま、現在まで生き続けていることで、生きる化石と言われているカブトガニだが、このカブトガニは人類にとってなくてはならぬ存在なのだという。正確に言えば、カブトガニから...

絵本?アニメ?南極のアデリーペンギンたちが結ばれるまでのほんわかな瞬間をとらえた写真 カラパイア (12月20日)

凍てつく南極に浮かぶある小さな島で、愛をはぐくんでいるアデリーペンギンたちの様子が写真に収められた。デビルズ島での感動的なシーンの数々は、もはや映画化できるレベルだ。なお、今回のアデリーペンギンの恋模...

STAP細胞、小保方氏の今後は科学評論家? 科学ライター「一度のミスで科学界追放はおかしい」 TOCANA (12月20日)

STAP細胞論文をめぐる不正問題で、小保方晴子研究員は12月21日付けで理化学研究所を退職予定であることが明らかになった。また、退職後にも懲戒の議論が行われることがわかった。すでに博士号が取り消された...

2015年、ナショジオが選んだ一度は行くべき7の場所。日本の高野山も候補地に。 カラパイア (12月20日)

来年の旅行先を探しているなら、このリストは役に立つだろう。ナショナルジオグラフィックが、2015年にぜひとも訪ねるべき世界のスポット20を選んだ。旅の達人たちが選んだ第一位はフェロー諸島。そして雑誌編...

さあ潜在能力を呼び覚ませ!ちょっと練習すれば誰にでもできる「宙に浮く球」 カラパイア (12月20日)

ちょっとしたコツを覚えれば誰にでも簡単にできてしまうという、「宙に浮く球」。いや盲点だったわー、これはちょっと想像を超えてたわー。っていうことで、種明かしも含めて動画を見ていくことにしよう。レッツエン...

見るだけで「撫でられている感覚」に!? 自律感覚の絶頂反応「ASMR」体感動画! TOCANA (12月20日)

ASMRという言葉をご存知だろうか。これは「AutonomousSensoryMeridianResponse」の略であり、正式な日本語訳は存在しないが、直訳すると「自律感覚の絶頂反応」となる。これだ...

帰省ラッシュに向けて、試してみたい6つの乗り物酔い対策 カラパイア (12月20日)

年末年始、帰省ラッシュとなるこの時期、車や飛行機、船などで移動する機会も増える。海外サイトで医師のお墨付きの乗り物酔いに効く6つの方法が紹介されていた。試してみて損はないので覚えておくことにしよう。1...

ネット上で批判的なコメントを書くと罰せられる。米テネシー州でSNSの誹謗中傷コメントを合法的に罰する法案が可決される。 カラパイア (12月20日)

フェイスブック、ツイッター、ブログなどのコメント欄は、ネガティブで誹謗中傷なコメントで溢れている。いろいろな意見があっていいと言う主張はあるが、その発言には責任が伴い、内容いかんにほっては名誉棄損、営...

ビッグバンは時間の流れが正反対のパラレル宇宙を生み出したのか? カラパイア (12月19日)

先進的な研究では、我々の宇宙の始まりであるビッグバンは、同時に時間が真逆に流れるもう1つの宇宙を作り出したと示唆している。このブレイクスルーは、この宇宙を理解する方法を書き換えてしまうかもしれない。ジ...

サイコパス(精神病質者)に関する10の事実 カラパイア (12月19日)

世界人口の約1%を占めるといわれるサイコパス(精神病質者)。共感能力の欠如、罪悪感の欠如、衝動的、人を巧みに操る、表面的にはチャーミングなどがその特徴として挙げられる。ここではサイコパスに関する10の...

アメコミ「ファンタスティック・フォー」の岩男、ザ・シングそっくりのボディービルダーがいただとっ!? カラパイア (12月19日)

マーベル・コミック刊行のアメリカン・コミックスに登場するヒーローチーム「ファンタスティック・フォー」をご存じだろうか?映画にもなったファンタスティック・フォーは、身体をゴムのように自在に伸び縮みさせる...