通知(Web Push)を受け取るには


通知許可を求めるメッセージが表示された際は、許可を選択してください。
メッセージを再度表示したい場合は、ページをリロードしてください。

メッセージが表示されない場合は、左上の検索欄の鍵マークをクリックし「ポップアップとリダイレクト」もしくは「通知」を許可してください。



通知をブロックしてしまったが許可に変更したい場合

●Google Chromeをお使いの方

スマートフォン・タブレット
Androidスマートフォンまたはタブレット、Chromeアプリを開きます。
(1)エキサイトニュースを開きます。アドレスバーの右側からメニュー(タテに点が3つ並んでいるアイコン)を開きます。
(2)情報をタップします。
(3)「サイトの設定」をタップします。
(4)「通知」がブロックと表示されているところをタップします。
(5)「許可」に変更し登録します。


PC
(1)画面右上「Google Chromeの設定」ボタンを開き、「設定」をクリックします。
(2)一番下にある「「詳細設定」をクリックします。
(3)「プライバシーとセキュリティ」で 「サイトの設定」をクリックします。
(4)「通知」をクリックします。
(5)ブロックの一覧に入っているエキサイトニュース(https://www.excite.co.jp/news/)の横にある[その他の操作]アイコンをクリックし、「許可」を選択します。

●Firefoxをお使いの方

スマートフォン・タブレット
(1)エキサイトニュースを開きます。上部の「ツール」から「ページの情報」を開きます。

(2)タブの「サイト別設定」を開きます。
(3)「サイトからの通知の表示」の項目を「ブロック」から「許可」に変更します。

PC
(1)メニューボタンをクリックし、オプション を選択します。
(2)プライバシーとセキュリティパネルを選択し、許可設定セクションに移動します。
(3)通知の隣にある設定ボタンをクリックします。
(4)ウェブサイトを選択します。

(5)通知の項目が「ブロック」になっていますので、「許可」を選択します。

●Microsoft Edgeをお使いの方

(1)画面右上の設定(ヨコに点が3つ並んでいるアイコン)を開き、「設定」をクリックします。
(2)「プライバシーとセキュリティ」で「クリアするデータの選択」をクリックします。
(3)[アクセス許可の管理]をクリックします。
(4)エキサイトニュースを選択し、通知を「オフ」から「オン」にします。


通知の解除方法

Google Chromeの場合
Firefoxの場合
Microsoft Edgeの場合