女性コラム 記事一覧

7月2日

【直筆カードプレゼント】藤田富「中学の時は88キロ」【インタビュー後編】 Woman Insight (18時00分)

Amazon プライム・ビデオにて配信され、7月よりテレビ版の放送がスタートする「仮面ライダーアマゾンズ」に出演している藤田富(とむ)さんにインタビューを行った後編です。前編では、出演の経緯や出演し&...

デジカメって持ち歩かなくなったよね? 写真を撮るときに最もよく使うのは「スマホのカメラ」との調査結果 Pouch[ポーチ] (18時00分)

まだみんながガラケーを使っていたころ、きっとコンパクトデジタルカメラを持ち歩いていた人って多かったはずなのです。だって、デジカメの方が画質がよかったんだもん!でも、気づけば記者(夢野うさぎ)の母親です...

キアヌはラーメン二郎好き?海外セレブが愛する「日本食」の奥深さ アサジョ (17時58分)

スーパーモデルのミランダ・カーが、2015年3月に来日した際に食べた日本食は、実に意外と質素なものばかり。焼き鮭や卵焼き、梅干し、つけもの、煮物など、まさに日本の伝統的な食事だったんです。きっと、ヘル...

菜々緒、紗栄子、森絵梨佳がこぞって使う「プチプラブランド」とは? アサジョ (17時58分)

「プチプラコスメなんて使えない!」と思っている大人の女性にとっては、ちょっと驚くお話ですが、あのモデルで女優の菜々緒さんは、むしろほとんどのメイクにプチプラコスメを使っているんだそうです。使っているブ...

男性が「この子、下品だな」と思ってしまう女性の言動6つ マイナビウーマン (17時48分)

結婚相手を見つける上で、「品のあるふるまい」は重要なものです。外見的にどれだけ優れていても、「下品だな」と思う女性は男性には選ばれづらいもの。ふとした瞬間に「下品さ」を見せてしまわないよう、注意する必...

ぶっちゃけ、「キス」は浮気? 7割以上の女性の回答は…… マイナビウーマン (17時46分)

恋人との愛情表現でもあるキス。基本的にはお付き合いをしている人とするものですが、予想外の人とキスをする可能性がまったくないとは言い切れません。「キス」という行為自体、浮気だと思う女性は一体どのくらい?...

○○を見せる……! 女子が色気を出すためにやっていること4選 マイナビウーマン (17時45分)

直接目には見えない不思議な魅力、色気。これがあると魅力的な女性になれそうですよね。でもどうすればいいのでしょう。普段の生活で、色気を出すためにやっていることには何がありますか?女性のみなさんに教えても...

やる気あんの?男性が「仕事デキない女」と幻滅する職場女子ワースト5 VenusTap (17時40分)

職場で、たとえどんなにイケメンで外見がタイプな男性がいたとしても、仕事がデキないとポイントが下がり、なんとなく冷めた目で見てしまうこと、ありますよね?「恋人にはないな……」なんて思ってしまうことも。そ...

やわらかいんだ! 付き合って初めて知った女性の体のしくみ4つ マイナビウーマン (17時31分)

どんなに異性のことを理解しようとしても、越えられない性別の壁ってありますよね。女性特有の悩みを言葉を砕いて説明しても理解してもらえず、苦しんだことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、社会...

信じられないっ!! 彼氏に対して「思いやりゼロだな」と感じたエピソード12 マイナビウーマン (17時18分)

どんなに付き合いが長い彼氏でも、男性と女性のちがいがあるので、お互いにわかりあえないこともありますよね。自分がつらいときに心ない言葉を言われると、余計に悲しくなってしまいます。今回は彼氏に対して「思い...

「陣痛」VS「赤ちゃんが出る瞬間」、痛そうなのはどっち? マイナビウーマン (17時16分)

出産の痛みがどのくらいのレベルなのかは、女性なら誰しも知りたいところ。そこで働く女性に「陣痛」と「赤ちゃんが出る瞬間」の痛みで、痛そうなのはどちらだと思うかを聞いてみました。<「陣痛」と「赤ちゃんが出...

やだっ、もう……! 「痩せなくていい」カラダのパーツ3つ マイナビウーマン (17時12分)

ダイエットを経験したことのある女性なら「ココは痩せなくてもよかったのに」と、予想外の部分の脂肪まで落ちてしまって残念に思ったことがあるのでは?一番、痩せたいところには効果が出ず、そのままでよかったとこ...

お泊りデートの日、もしも生理になったら……。なんと●%の女性が「帰る」と判明! マイナビウーマン (17時11分)

彼との楽しいお泊まりデートは、前日から何を着て行こうなどと、いろいろ前準備が必要ですよね。彼の腕の中で、ゆっくり一緒に眠れると思うと、うれしくなって、前々から浮かれてしまうものです。しかし!お泊りデー...

げんめつ!! 「高学歴なのに頭悪いな」と感じてしまう男性の言動4つ マイナビウーマン (17時08分)

高い学歴を携えて、意気揚々と入社してきたのはいいけれど、本当に有名大学を卒業したのかと疑ってしまうような言動に驚いてしまったことはありませんか?社会人の女性に、高学歴なのに頭が悪いと感じた男性の言動に...

やっぱり1人は最高~! 「まだ結婚はいっか」と思った瞬間4選 マイナビウーマン (17時05分)

「結婚適齢期」という言葉は死語になりつつありますが、両親世代からはいまだに「いつ結婚するの?」なんて聞かれますよね。「結婚したくないわけじゃないけど、まだいいや」と思っている女性も多そうです。今回はそ...

言わずにはいられない! 男性が彼女に「愛してる」と言いたくなる瞬間10 マイナビウーマン (17時01分)

突然、「好き」「愛してる」と彼氏に言ってもらえることもあれば、ある時期まったく言わなくなることも……。男性にはそれを言いたくなるような瞬間が、もしかしたらあるのかも?社会人男性に、どんなときに「好き」...

マニキュアはスポンジで塗る!100均グッズで「プロ級ネイル」丸秘テク BizLady (17時00分)

働き女子の中には、ネイルを楽しんでいる人は多いでしょう。美しく整えられていると清潔感があり、男性社員からも支持されます。なにより、お気に入りのデザインは目には入るたびに気分を上げてくれますし、季節や気...

二日酔い予防・疲労回復も!日本の心「梅干し」を食べたくなる豆知識 美レンジャー (17時00分)

日本の伝統食材“梅”。古くから、梅干しとして食されたり、梅酒として飲まれたりしてきました。そんな梅の旬は、まさに今!これからやって来る暑い夏に役立つ栄養素や、女性に嬉しい成分が、小さな実の中にギュッと...

彼氏がいても男友達と付き合い続けるメリットとは? モデルプレス (17時00分)

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏ができたら、男友達との付き合いはやめますか?それともまったく気にせず、男友達とも付き合い続ける?人によって選ぶ選択肢は変わってくるでしょう。ただ、せっかくご縁があって友...

フェロモン漏れすぎ?!お色気女子になる方法 今週一番読まれたニュースは?【美容編TOP5】 モデルプレス (17時00分)

【美容/モデルプレス】6月25日~7月1日の週、モデルプレス内で読まれた美容記事のベスト5をランキング形式でご紹介。今週は女子力アップに役立つ記事がランクイン!5位:生理中におブスが加速する4つの悪習...

これって脈アリのサイン?「この人、私に惚れてる?」と思った男子の言動4選 マイナビウーマン (17時00分)

男性の思わせぶりな態度にドキッとした経験がある人も少なくないはず。意識していなかった相手からのアプローチでも一瞬ドキッとしますし、それがもし、気になっている彼だったら、すごくドキドキしますよね。そこで...

彼女アリの男性に聞いた! 今カノとのキス、満足してる? してない? マイナビウーマン (17時00分)

はじめて恋人ができたときは、相手とキスをするときも緊張して震えたりしたものです。それが時間の経過とともに、いつの間にか慣れてしまうものですよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、今カノとのキスについ...

ネット上でシューフィッターの技術を体験できるようになるかも? スマホで写真を撮るだけの「シンデレラシューズ」が気になる! Pouch[ポーチ] (17時00分)

かわいいデザインのものはたくさんあるけれど、なかなか足にぴったり合うハイヒールってないのです。ずっと履いていると痛くなったり、靴ずれしちゃったり……あ~ん、もう歩くのがツライよぉ~!そんなとき頼りにな...

忘れらんねぇよ……! 男性に聞いた「本気でハマった女性」の特徴4つ マイナビウーマン (16時50分)

女性なら誰しもが男性に本気で愛してもらいたいと思うもの。彼が自分に本気で惚れこんでくれたらいいのですが、そんな女性になるにはどうすればいいのでしょうか。そこで、これまでに本気でハマった女性の特徴とエピ...

美人のヒミツは……? 女子が美髪のために「絶対やらない」こと4つ マイナビウーマン (16時45分)

髪によいとされる行動やグッズはたくさんありますよね。でも全部試すのはむずかしいですし、普段のケアに問題があるとしたら、それをやめるのが手っ取り早いかも。女性のみなさんに、美しい髪を保つためにやらないこ...

もうちょっと気を使って! タバコを吸わない人への配慮がないと感じる瞬間8 マイナビウーマン (16時31分)

副流煙が体に及ぼす害を知ると、いくら自分がタバコを吸わないようにしていても、喫煙者が吐き出す煙が気になるもの。ですが中には配慮がない喫煙者の行動に困っている人もいるのではないでしょうか。非喫煙者への配...

「SMは脳内快楽」女王様にきいた“性”の奥深さ 女子SPA! (16時12分)

夜な夜なSM好きが集い、あけすけな性トークが繰り広げられる「ボンテージバー毛玉」(東京・六本木)。六本木界隈に名を馳せるS嬢の麻生みづきママを筆頭に、カリスマ女王様の佐藤リナさんなど10名ほどのS嬢M...

羽生結弦、痛みとの闘いを初告白。演技中に「血がどんどん出てきて…」 女子SPA! (16時11分)

ソチ五輪金メダリストにして史上最高得点保持者(総合330.43点)のフィギュアスケーター羽生結弦選手。⇒【写真】はコチラhttp://joshi-spa.jp/?attachment_id=54588...

のりピー、高知東生について聞かれ凍る/有吉クズ発言【今週の見逃しニュース5選】 女子SPA! (16時10分)

今週、世間の関心を独占したのが高知東生の逮捕。各メディアは連日のように続報を配信。こうしたメディアジャック状態では、ちょっとしたニュースは見落としがちになります。ということで振り返ってみると、気になる...

夏のダメージ髪をチェック!パンテーンが逗子のビーチでイベント実施 美容最新ニュース (16時00分)

パンテーンの夏限定アイテムは紫外線に効くプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社が展開するヘアケアブランド「パンテーン」は、2016年7月30日(土)に逗子ハーフマイルビーチ海の家にて「パンテ...