女性コラム 記事一覧

8月26日

ギャップにきゅんっ! 女性に聞いた「彼に着てほしい部屋着」4選 マイナビウーマン (17時10分)

彼の部屋にはじめて遊びにいくときは、どんな姿で出迎えてくれるのかドキドキしてしまうもの。ラフな彼の姿を見られるチャンスなので、うれしく思えますよね。女性のみなさんは、どんな部屋着を彼氏が着ていたら、カ...

こっちは暑いんだよ!! 男性が「寒がりな女性」にイラッとした瞬間・4選 マイナビウーマン (17時06分)

夏場は職場や飲食店などのエアコンが効きすぎて、女性にとっては寒く感じることもありますよね。冷えは女性の大敵なので、夏でも羽織るものは必須です。でもそんな「寒がりな女性」に対して、男性はイラッとする瞬間...

キスしたくなる? 恋人と観るといい雰囲気になれるDVD9選 マイナビウーマン (17時06分)

彼の家に行ったり、自宅に彼を招いたときには、のんびりとした時間を過ごしたいもの。そんなときに2人で楽しめるDVDがあると雰囲気を盛り上げたり、DVDをネタにした会話ができそうですよね。今回は、恋人と観...

デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る モデルプレス (17時00分)

【恋愛コラム/モデルプレス】お会計は楽しいデートの緊張の一瞬ですよね。みんなはデートの時のお会計、どうしているんでしょうか?周りからは割り勘ってあまり聞かない。でも私の彼は割り勘…。デートでは男性が奢...

野ウサギがペットのウサギに恋をした!? 網戸越しに交流する2匹にほっこり&キュン♪ Pouch[ポーチ] (17時00分)

いつもよりも暖かい、ある春の日。お庭を眺めていたペットのウサギの目の前に現れたのは、野ウサギ!ウサギたちのやり取りの一部始終をカメラにおさめ、YouTubeへ投稿したbill16504さん曰く、庭に通...

ロディがかわいいケーキに!写真を入れられるサービスも Hot Mama Town (16時53分)

「ピクトケーキキャラ」は、RODYのキャラクターケーキを発売。ラインナップにはキャラケーキ3種とRODYのフレームにお好みの写真をカスタマイズできるキャラフレームケーキ3種の合計6種が登場!Rody好...

育児ストレスで夫に八つ当たりしないイライラ解消法14 マイナビウーマン (16時50分)

出産と同時に育児は怒涛のように始まり、子どもが可愛いだけで終わりません。育児ストレスで常にイライラしたり、ノイローゼになったりする人もいます。子どもにイライラしたり、夫に八つ当たりしたりして自己嫌悪に...

子育てをしながら夫婦の関係性を良好に保つ10の秘訣 マイナビウーマン (16時50分)

「夫婦二人だけの時は関係は良好だったのに、子供が出来てから急激に変化した」という話、良く聞きますよね。実際に、「産後クライシス」という言葉まである程、産後~育児期は夫婦関係が一番悪化してしまいやすい時...

“おい”じゃないわっ! 彼氏に呼ばれたら嫌な「呼び方」4つ マイナビウーマン (16時50分)

付き合いはじめのころは、お互いよそよそしく呼び合っていたものが、付き合いが長くなるにつれ、だんだんとフランクな呼び方に変化したというカップルも多いのでは?お互いに愛情を持ち合える形で、呼び合うのが理想...

デートに「誘われるオンナ」と「誘われないオンナ」のちがい4つ マイナビウーマン (16時40分)

世の中のモテ女子は、いつも男性からお誘いを受ける機会が多く、うらやましく思えますよね。しかし中には、女性から見るとそれほどパッとしないのに、男性から誘われるような女性も。今回はデートに誘われる女と誘わ...

もっさり!? 「髪形で損をしている女性」4タイプ マイナビウーマン (16時39分)

メイクや髪形だけで、人は驚くほど変わりますよね。中には「なんか惜しい!」と周囲の人に思われている女性もいるようです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、髪形で損をしていると感じる女性の特徴について、聞...

セフレがH中に「好きって言って」。どういうつもり?【性活相談】 女子SPA! (16時13分)

【AV男優・森林原人の性活相談第58回】経験人数7,500人、発射回数10,000発以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関す...

「家族に疲れた」30・40代夫の胸の内。あなたのダンナは…? 女子SPA! (16時12分)

共働きで対等な夫婦が増え、親子間も友達のようにフランクな昨今。でも、そんな一見仲のいい家族関係に“しんどい”と音を上げる30~40代の男性が、増えてきているそう。妻側からすれば「私のほうがしんどいわ!...

LAの街着はみ~んなスポーツウエア!中でも「ルルレモン」が大人気 女子SPA! (16時11分)

こんにちは、ビューティエディターの石山です。夏休みも終わってみなさんお仕事に忙しいことと思います。さて、今回は、夏休みに訪れていたLAで気がついたことを取り上げたいと思います。LAは約1年半ぶりの再訪...

『24時間テレビ』の裏番組が話題/ミランダ・カー成功の秘訣って?【今週のおすすめ番組】 女子SPA! (16時10分)

「忙しくて、毎日テレビなんか観てられない!」「ドラマは休日にまとめ観」という女性も多いことでしょう。ということで、「今週のオススメ番組」を一週間分ピックアップ。8/27~9/2までの、女子SPA!のオ...

女性の本音! 男性に「子ども大好き」アピールされたら…… マイナビウーマン (16時02分)

女性の中には、子どもを見ると駆け寄って相手をしたり、あやしたりする「子ども好き」アピールをする人は少なくありませんよね。では、もし男性が同じように子ども好きをアピールしてきたらみなさんはどう思いますか...

彼氏のママに「気が利く!」と思われる贈り物“花ふきん”とは? ハナクロ (16時00分)

お付き合いを続けていると、彼のご両親と接する機会も自然と増えるもの。お世話になっている彼のご両親に感謝の気持ちを伝えたいとき、どんな贈り物をすればいいのでしょう。年齢も立場も全く異なる相手のなので、正...

テレビの失敗シーン、恥をかくシーンが苦手…人気番組『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた心理現象「共感性羞恥」が話題です Pouch[ポーチ] (16時00分)

2016年8月24日(水)夜に放送された、テレビ朝日系人気番組『マツコ有吉の怒り新党』。この日取り上げられた視聴者からのお怒りメール「もうすぐ恥をかきそうなドラマのシーンを観ることができない」というテ...

もしや…彼も!? 「キャバ嬢にモテる男」が送るLINEの特徴3つ Menjoy! (15時30分)

みなさんは、自分の彼氏や夫がキャバクラに行ってしまうのは嫌ですか?自分で率先して足しげく通い、お気に入りの嬢を指名しているようだったら、それはもうキャバクラとはいえ“浮気”認定してもいいかもしれません...

出世の機会を狙ってる!? 仕事のために勉強している男性◯% マイナビウーマン (15時25分)

業務時間外に仕事のための勉強をすることを、推奨している企業もありますよね。それでは実際のところ、仕事のために勉強をしている男性はどれぐらいいるのでしょうか?聞いてみました。Q.自分の仕事のために、現在...

アジア1の美人ミセスに聞いてみた ! 旦那を上手に転がすあげまん法則 Menjoy! (15時20分)

恋愛心理カウンセラーの筆者の友人はなにかと多彩。その中の一人、シバタチエさんが、ミセスアジアインターナショナルの世界大会グランプリに選ばれました!キレイでスタイル抜群なのに、“ミセス”……つまりご結婚...

男性が実は行きたくない「お金がかかる」デートスポット4選 マイナビウーマン (15時02分)

デート代を多く負担することが多い男性。彼女に気をつかって楽しんでいるフリをしていても、本音では行きたくないデート先というのがいくつかあるようです。実は行きたくないデートスポットについて、働く男性の本音...

NEXTハッカ油。ヘアケアから消臭まで!「ヒバ油」の活用術 Daily Beauty Navi (15時00分)

毎年夏になると名前を聞くようになる「ハッカ油」。防虫や消臭効果が高いことは有名ですよね。また、独特の清涼感があるので、入浴剤としてお風呂に入れると気持ちが良いことも人気の理由。でも今、NEXTハッカ油...

超小さいのに栄養ありすぎ!注目の次世代スーパーフード「テフ」 美容最新ニュース (15時00分)

次世代スーパーフードをチェック!キヌアやチアシード、アマニやアサイーなど「スーパーフード」と呼ばれる数々の食品が、日本でも浸透してきた。そんな今注目したいのは、海外で高い人気を誇りながらも日本では入手...

卵・牛乳いっさい不使用! 里芋で作ったアイスクリーム「みんなのアイス」はとろ~りなめらかな口どけなんだって♪ Pouch[ポーチ] (15時00分)

アイスクリームといえば、卵と牛乳を使って作るのが当たり前。そんな常識をくつがえす驚きの商品を見つけちゃいました!それが「みんなのアイス」という名前のアイスクリーム。卵と牛乳はいっさい使わず、代わりにな...

「ポニーテール」VS「おだんご」! 男性が萌え死ぬヘアアレンジはどっち?「79.3%:●」 マイナビウーマン (14時02分)

髪の毛が長いと、いろいろアレンジを楽しむことができるもの。どうせなら男性ウケのいいヘアアレンジを楽しみたいですね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「ポニーテール」と「おだんご」のどちらがより萌える...

まったく役に立たなかった妻のアドバイス4つ マイナビウーマン (14時01分)

自分の選択に自信がないときや迷ったとき、家族のアドバイスはとても頼りになるものです。ですが中には「相談しない方がマシだった」と思ってしまうような役に立たないアドバイスを受けてしまうことも。そんなどうし...

カプリコのふんわりチョコだけを楽しめる「カプリコのあたま」が話題に / Twitterの声「コーンが恋しくなる」「アポロに近い感じ」 Pouch[ポーチ] (14時00分)

8月23日発売の「カプリコのあたま」というチョコレート菓子がTwitter上で話題になっています。こちら、江崎グリコの人気チョコレート菓子「カプリコ」の“あたまの部分”だけを楽しめる商品なのだとか。T...

ぶっちゃけナイわ……男性が思う前髪ぱっつん女子への感想 マイナビウーマン (13時35分)

顔立ちを強調するせいか、女性の間でも「自分には似合わない」と思う人も少なくない前髪ぱっつんスタイル。でも、かわいく見える、若々しくなれるということで根強い人気を誇るヘアスタイルでもありますよね。今回は...

夏休み疲れしていない?乱れた腸内環境を整えるフルーツ2つ Life & Beauty Report (13時30分)

いつもと違う生活リズムで楽しく夏休みを過ごしているうちに、便秘がちになっていませんか?腸もリズムをもって動いているため、生活リズムが乱れると便秘や下痢といった腸トラブルを引き起こします。そして、悪玉菌...