<大東建託・いい部屋ネットレディス 事前情報◇22日◇ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(福岡県)◇6485ヤード・パー72>

米国女子ツアーを主戦場にする西村優菜が、推薦枠で今大会に出場する。自身にとっては今季初の国内女子ツアー参戦。
この日は30度を超え、熱中症アラートが発令されるほどだったが、「暑いほうが好き」と語る西村は笑顔でプロアマ戦を回り、その後も入念に調整を重ねた。
同週に開催される米ツアー「ISPS HANDA スコットランド女子オープン」はウェイティングで出場資格の繰り下がりを待ったが、出場はかなわなかった。「ヨーロッパに出られなくて、もちろん悔しい思いもあるんですけど、こうして推薦をいただけたことはすごくありがたい。一生懸命プレーしたい」と前を向く。
編集部おすすめ