7月4日(土)放送中の『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』 第3期。第11話「ターニングポイント4」の先行場面カットが公開された。


2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来、これまでにシリーズ累計発行部数1800万部を数え、絶大な人気を誇る『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。34歳の無職・独身・引きこもりのニート男が、家族に家を追い出され、挙句交通事故死するも、剣と魔法の異世界で、ルーデウス・グレイラットとして転生。前世の記憶と後悔を糧に、さまざまな出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれます。それを原作とするTVアニメシリーズは、これまで第1期・第2期が放送され、日本だけでなく海外からも高い人気を獲得。そして今年2026年はアニメ化から5周年となるメモリアルイヤーを迎え、ますますの盛り上がりを見せている。

<第11話「ターニングポイント4」あらすじ>
アトーフェラトーフェの追撃を振り切り、「ドライン病」に効果があるとされるソーカス草を手に入れたルーデウスたち。果たしてナナホシの病気を治せるのか…!?  そしてルーデウスが久しぶりの我が家に帰宅した夜、ヒトガミが現れ助言を行う。ルーデウスがその助言に従おうとすると、謎の人物が現れる――。
『無職転生III』第11話「ターニングポイント4」 先行場面カット公開!
『無職転生III』第11話「ターニングポイント4」 先行場面カット公開!

>>>第11話の先行場面カットをチェック!(写真6点)

前回第10話「不死魔王との謁見」では、古代の難病「ドライン病」に侵されたナナホシを救うため、ルーデウスたちは魔大陸へ。そこで「ドライン病」に効くとされるソーカス草を持ち帰るべく、魔界大帝キシリカをきっかけに出会った ”不死魔王” アトーフェラトーフェと対峙。強引で豪快な性格と凄まじい戦闘力を持つアトーフェラトーフェとその親衛隊と、激しい戦いを繰り広げた。
第11話では、ペルギウスの助力もあってソーカス草を入手したルーデウスたちは空中城塞ケイオスブレイカーに帰還。
果たして、ナナホシの病気を治すことができるのか…!?  そして、これまでルーデウスの前に三度現れ、その度に ”助言” をしルーデウス自身の行動に大きな影響を与えてきたヒトガミが四たび登場。ヒトガミは今度はどんな ”助言” をするのか。そして、ルーデウスの前に現れる謎の人物とは…!?

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅲ」製作委員会
編集部おすすめ