第3子妊娠中の"くみっきー"こと舟山久美子が7月7日(火)、妊婦姿の写真を添えて夫の"進化"をつづった。

【写真】舟山久美子、妊婦姿の夫婦ショット【6点】

"くみっきー"の愛称で親しまれているモデルの舟山久美子。
2019年9月に一般男性と結婚、21年9月に第1子、24年10月に第2子出産、26年4月に第3子妊娠を発表した。

舟山は23日、<最近の我が家は、すっかりましゅくんご飯に甘えっぱなしです「妊婦さんだから葉酸とらなきゃね!」と、ほうれん草のサラダやマッシュルームスープを作ってくれて…本当に心強い日々>と、夫のましゅくんが料理をしてくれていると明かした。

<実は彼、もともとは全くお料理をしないタイプだったの>と明かしながらも、<でも、凝り性な性格もあってか「美味しい!」と伝えていたらお料理の楽しさに目覚めてくれたみたいで 今ではキッチンを綺麗に片付けながらこなしていて、その進化にただただ感動しています!!>とつづった。

<夫婦って、もちろん良い時ばかりじゃないけれど。日々支え合い、時に励まし合いながら、同じ方向を向いて進んでいくチームなんだなと改めて感じるし、子供たちが私たちの絆も深めてくれているなぁと。家事も子育ても「絶対の正解」はないからこそ、夫婦でたくさん話し合って、感謝も伝え合って。お互いの得意なことを見つけて、それぞれのペースで補い合っていけたらいいな>と、夫婦の在り方についても言及。

<残りわずかな妊婦期間…三人目となると、思い通りに行かなすぎる身体の変化に戸惑いますが、大変だけど愛おしいこの期間を丁寧に育めますように 最後は、日曜日のパパとママみたいな絵が撮れたので載せておきます。w>と、長男・長女の"一コマ"も公開している。

投稿には「素敵な言葉」「日曜日のパパとママ笑っちゃいました」などのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】「驚きと戸惑いも」34歳・舟山久美子、第3子妊娠を報告「大切なみんながいるから楽しみが大きい」
編集部おすすめ