ブラックマヨネーズ吉田敬チュートリアル徳井義実がタッグを組み、若手芸人による持論に耳を傾ける新番組『吉田徳井の大予言』がきょう13日深夜0時から放送される。全4回の最終回。


 実験的な企画を次々と生み出すABCテレビの深夜枠「月よるビッグバン」。その第7弾となるのが同番組。『M-1グランプリ』のレジェンド王者であり同期でもある吉田と徳井がタッグを組む。2人のもとに「過去と未来を見通す予言者たち」が集結する。

 最終回は家族をテーマに2人の予言者が持論を繰り広げる。1人目のクワバタオハラくわばたりえは「未来の日本は大家族になるであろう」と予言する。2人目のぐろう・家村涼太は「そのうちポロシャツを着た太った父親は訴えられるだろう」と予言する。

 家村は、ポロシャツを着た太ったおじさんについて「似合ってない」「お腹のラインやヘソの輪郭があらわになり不快」「ポロシャツのイメージを損なう」などと激しく主張。さらに「そのうちファッションブランドから訴えられる!」と、独自の予言を繰り広げる家村。

 そんなポロシャツ持論に対し、吉田・徳井・くわばたがポロシャツの未来を真剣に模索。まさかの『あるスポーツの競技人口が増えるだろう』という予言に発展する(!?)。
編集部おすすめ