5児の夫でタレントの杉浦太陽(45)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅のマイルームを模様替えしたことを報告し、「居心地の良い部屋にしてみました」とリニューアルした自分の部屋をお披露目した。

 模様替えをするきっかけは、妻でタレントの辻希美(39)から「自分の部屋、居心地よく改造したら?」とアドバイスを受けたことだという。リビングなどでは、家族の気配や辻のYouTubeチャンネルの撮影をすることもあり、仕事で集中したり、辻が撮影中の居場所としたりするため、居心地の良さを意識した部屋作りに挑戦した。

 「大きくは変わってないです。でも居心地は良いです」と話し紹介した生まれ変わった部屋には、寝転がることができる大型のソファーや、動画配信サービスなどを鑑賞できるテレビなどが新たに設置された。

 また、部屋の隅には以前から愛用しているベンチプレスの器具が置かれているが、快適な空間とトレーニングのしやすさを鑑みたうえで場所を移動し、配置したことを伝えた。

 自分用の部屋ではあるものの新しくなった部屋では、次男の昊空さん(そら・13)、三男・幸空さん(こあ・7)と過ごすことも多いそう。杉浦は「秘密基地とかやっぱ好きやん、男の子って。だから俺と幸空でここで2人でゲームしたりとか、ちょっと漫画読んだりとか、そういう時間も楽しめたりしてるんで、ある意味リビングにいるこの家の楽しみとは違ったこの秘密基地感を親子で共有したりとか」と話した。

 さらに、杉浦が仕事で留守にしている間に義父がふらりとやってきて勝手に筋トレを行っていることなど、アットホームなエピソードも明かされた。

 動画では、ジムでのトレーニングで「ベンチプレス140キロを2発」という自己最高記録を更新したことや、辻が第5子を妊娠してから家庭に専念するため“封印”していた趣味の釣りを“解禁”する予定があることも紹介。

 「(第5子の)夢空も、もう1歳になってちょっと落ち着いてきて、のんもね『釣り行ってくれば?』って言ってくれたから。そろそろ解禁しようかなってちょっと思ってます。(長女の)希空も釣りしたいって言ってて、(三男の)幸空にも船とか乗せてあげたいなっていうのもあるんで」と話し、秋頃に行くことを検討しているという。

 終盤には、自室の壁紙を変更し、さらなる模様替えを考えていることも明かし、「明るい色、海の写真の背景とかにしようかな」「ここ一面にさ、ワイキキビーチの写真バーンあってさ、ここにダイヤモンドヘッドの壁紙貼ってさ、南国のBGM流してたら年中ハワイみたいな感じになるんかな(笑)?釣竿とかも映えるやん」と楽しげに話し、イメージをふくらませていた。

編集部おすすめ