STARTO ENTERTAINMENTのジュニアで5人組グループ・ACEesの浮所飛貴が、21日放送の日本テレビ系『DayDay.』(前9:00)に生出演。timeleszのメンバー・猪俣周杜容疑者(25)が傷害の疑いで逮捕されたことを受け、コメントを寄せた。


 猪俣容疑者のニュースを沈痛な面持ちで見ていた浮所は「まだわかっていないこともあると思うので、僕の口から今、なにか申し上げることはできないんですけど、まずは被害にあわれた方がすごく心配ですし、1日でも早く心穏やかに過ごせる日が来るといいなと、すごく思います」とコメント。「同じ事務所で活動する身として、改めて自分の行動に責任をもって、これからも日々の活動に向き合っていきたいなと思いました」と呼びかけた。

 猪俣容疑者は19日、知人女性の顔を殴ってけがをさせたとして、警視庁に傷害の疑いで逮捕された。逮捕容疑は18日午後10時半ごろ、東京都江東区にあるコンビニエンスストアの駐車場に止めた車内で、女性の顔面を殴打した疑い。女性はコンビニで助けを求めたという。警視庁によると、猪俣容疑者は「口論の際に手が当たってしまった」などと説明しているという。

 所属するSTARTO ENTERTAINMENTも18日、公式サイトで「弊社契約タレント 猪俣周杜に関するお知らせ」と題した書面を公開。猪俣容疑者の逮捕を報告するとともに、「被害を受けた方に対しては、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。猪俣容疑者については当面の間、謹慎とし、「当局の処分が確定し次第、猪俣の処分を正式に決定し公表いたします」としている。

 猪俣容疑者は2001年8月17日生まれ、茨城県出身。2025年2月に新メンバー募集オーディション『timelesz project』を経てtimeleszに加入した。

 一連の騒動をめぐってグループの冠番組である日本テレビ『timeleszファミリア』(毎週日曜 後2:00 ※関東ローカル)は19日の放送内容を変更、フジテレビ系『タイムレスマン』(毎週金曜 後9:58)、単独でレギュラー出演するテレビ朝日系『ニカゲーム』(毎週水曜 深1:55)はともに局側が「対応を検討中」としている。
さらにグループでCM出演するABCマート、日清食品『チキンラーメン』、AOKI、単独で広告起用されていたサプリメントブランド「ByGLOW」などが動画非公開や公式サイトから画像を削除するなど各所が対応に追われている。

■浮所飛貴のコメントほぼ全文
僕自身も報道を聞いて知ったので、すごく驚きました。でも、まだわかっていないこともあると思うので、僕の口から今、なにか申し上げることはできないんですけど、まずは被害にあわれた方がすごく心配ですし、1日でも早く心穏やかに過ごせる日が来るといいなと、すごく思います。そして、それと同時に、同じ事務所で活動する身として、改めて自分の行動に責任をもって、これからも日々の活動に向き合っていきたいなと思いました。
編集部おすすめ