演歌歌手の藤あや子(65)が、母の命日を報告した。

 2日までに自身のインスタグラムで「今日から9月 蝉(せみ)から鈴虫の鳴き声に変わり 季節の移り変わりを感じます」と書き始め、「亡き母が闘病中 『来年の桜は見ることができるかな』って病室の窓の外を眺めて呟(つぶや)いていました それから半年あまり 22年前の今日 母は息をひきとりました 享年63歳 まだまだやりたいことがいっぱいあったでしょう」と回顧。

 「ステージママだったので きっと今日も客席から観(み)てくれると思いますが…母の年齢を超えて 病気を乗り越えて こうしてステージに立てることは本当に奇跡だと思います」とつづり、「日々を大切に後悔のない人生を送ることが 亡き母の供養になると思い本日もステージに立ちたいと思います お母さん いつも見守ってくれてありがとう 今日もステージを楽しんでね 合掌」と呼びかけた。

 フォロワーからは「素敵な母娘ですね」「必ずいつも見守ってくれてると思います」「応援しております」などの声が寄せられている。

 藤は2024年、早期の子宮体がんが判明し、5月初旬に摘出手術。同月のコンサートでステージ復帰した。プライベートでは、2017年に当時30代前半だった一般男性と再婚。夫が24歳下であることも話題になった。

編集部おすすめ