お笑いコンビサンドウィッチマン」がパーソナリティーを務めるニッポン放送の生ワイド番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜・午後1時)が5日に放送された。

 伊達みきおは、脳梗塞(こうそく)のため活動休止中。

相方の富澤たけし、助っ人としてお笑いタレントの狩野英孝が出演した。

 5日は伊達の52歳の誕生日。番組冒頭で富澤は「まさか病気で迎えるとは思ってなかったでしょうけどね」と触れた。狩野が「コンビ同士で誕生日おめでとうとかやるんですか?」と聞くと、富澤は「毎年やってますよ。基本たばこ」と、たばこを贈っていると語った。

 しかし現在、伊達は療養中のため「ただ、今回はちょっとね。今回はAIロボットを...」と豪華なプレゼントを贈ったことを明かして「しゃべるとしゃべってくれるやつみたいな。手のひらサイズぐらいの」と説明。「しゃべるリハビリにもなるかなと思って」と相方を気遣ったものだったが「ただあいつ機械弱いから多分使わないと思う」と笑っていた。

編集部おすすめ