ボルシアMG宇野禅斗が今週末マインツ戦でベンチ入りの可能性 ...の画像はこちら >>

ボルシアMGの宇野禅斗 photo/Getty Images

度重なる怪我で出遅れ

ボルシアMGの宇野禅斗が今週末19日に予定されているマインツ戦でベンチ入りする可能性があるようだ。

宇野は、まだ清水エスパルスに在籍していた今年5月に右足首を負傷し、復帰できないままの状態でボルシアMGへと移籍。

プレシーズンの大半をチームとは別メニューでの調整で過ごし、7月下旬にはチーム練習に合流したものの、その後筋肉系のトラブルにより離脱を余儀なくされていた。

それでも今月に入って再びチーム練習に合流し、先週末に行われたセカンドチームの公式戦では45分間プレイ。順調な回復ぶりをアピールしていた。

こうした中、ドイツ紙『Bild』は19日のマインツ戦で宇野がトップチームのベンチ入りメンバーに選ばれるかもしれないと伝えている。セカンドチームは16日にイングランドのストークシティで行われた国際大会に参加していたが、宇野はその帯同メンバーに入らずトップチームでのトレーニングに参加していたことからブンデスリーガデビューの可能性があると『Bild』は報じている。

ボルシアMGは、ブンデスリーガでは開幕から3連敗と低迷。オイゲン・ポランスキ監督が成績不振を理由に解任され、後任監督がいまだに決まらないなど混乱した状態にある。

そうした中で宇野に出場機会が回ってくれば、チームに漂う悪い流れを払拭するような活躍が求められることになるだろう。

編集部おすすめ