「約200カ国もあるのに、なぜベナン?」メッシ最後の代表戦が...の画像はこちら >>

メッシの代表引退試合の相手はベナン Photo/Getty Images

メッシ最後の代表戦をベナンが見届ける

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの代表キャリア最後の試合がベナン代表との一戦になることを受け、ベナン人とみられるファンがSNSで喜びを表現した。

10月6日にブエノスアイレスのエル・モヌメンタルで行われるベナン戦は、メッシにとってアルゼンチン代表での最後の試合となる見込み。長年にわたってアルゼンチンのユニフォームを着て戦ってきたスーパースターの最後の相手を、ベナンが務めることになった。

この決定を受け、X(旧Twitter)ではベナン人のものと見られるアカウントが、「世界には約200カ国もあるのに、神はメッシの代表最後の対戦相手として私の国を選んでくれた」と投稿。

ベナンがメッシの代表キャリア最後の対戦相手になることへの喜びを表している。

この投稿は1000件以上リツイートされ、2万以上の「いいね」がついている。

世界中の多くの国の中から、メッシの最後の代表戦で対戦することになったベナン。現地のファンにとっても、忘れられない一戦になりそうだ。

編集部おすすめ